05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

毎日の事

2013/09/04



 朝夕涼しくなりました。ブログの訪問は楽しいですが遅れてます。

  テキパキと動けない毎日に脅かしさがあります。

 沈黙は金雄弁は銀なることばどうり、仕事場ではおしゃべりがすぎて

 嫌われ者に。言葉をえらぶこと大切です。

 ネット世界で何かを書いている事も仕事場では知っているかのよう。
 
 一度もブログの事は話したことがないので気のせいかな。

 気になる日々が読き時には憂鬱になる事も。気にしないで過ごそう。

 なんと言っても拙いブログですから(笑)

 

 

    



スポンサーサイト
02:09 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ありゃ、こんばんは。
こちらは25℃、雨はやんでいます。
もうこの歳、何も気にすることなく生きたいものです。
おはようございます
わたしも日常とネットは完全に区別しています、

ただ一つの例外は一部の複数の方とLINEで繋がっているのと、
遠くに住む子供や孫が私ブログ見てこちらの安否を確認していることです。
おはようございます♪

しょこらろーずさん、人の目や口を気にしていたら何も出来ませんよ。
私なんかも色々言われてるかも知れないけど、マイペースで自分の好きな事をしてます。

夏休みに遊びに来た義弟の孫(高三と社会人一年生の女の子)にブログをしてると言ったら、可愛いー~!と言われました。

気にしないで楽しみましょうね(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

しょこらろーずさんも気にしィなのですね。私も神経質でちょっとの事で気を病みます。でもなるべく過去を振り返らないように前進有るのみですよ。
因みに私、車も前進あるのみ。(バックが苦手)笑う
自分の日記ですから思うがままに書かれたら良いかと思います。
日常
朝・夕が涼しくなって 良かったですね。
こちらはもう寒いですが 太陽が出ると
やはり暖かくなります。

そうなんですよね、もうこの歳になったら
何にも気にせずに暮らして生きたいと思いますが
中々そうはいきませんよね・・・・
上の方が仰っているように ブログは気楽に。
ブログね~、悩むことはありますが、止めたいと思ったことはないですね・

人には、隠してはいないけど、ブログをやってること、わざわざ話題にもしません。
友達とか、近所の人には読んでほしくないですね。
私、がんのこと、カミングアウトしてないから・・・
でも、分かるかなってこと書いてるけど、気にしていません。

ゴーイングマイウェイ、でいいんじゃないかな。

四季の歌、手話出来ますよ。(笑)
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

台風の影響で涼しくなりました。
Bunさんは天真爛漫でよいですね(笑)

自由自在に生きたいと思いますが
世の中は難しいですね。

そのうちに楽しくなりますようにと
祈りたいです(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

なるほどね。日常とネットはやはり違いますよね。家族の結びつきは何処に居ても
大切だと思います。
日常の良さとネットの良さがある気がします。ネットはある日突然さよならがありますものね。楽しいが一番ですね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

元気になります、かのこさんの言葉。
「可愛い」なんて言ってもらえると嬉しい
ですよね。
自分で楽しむ時間なのかも知れません。
気にしないでやって行く事にします。

お気遣い有難うございます。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

そしてアドバイス有難うございます。

過去は過去で振り返る事なくですね。
きっぱり忘れると前向きになるかもですよね。
今をいかに楽しく生きるかがブログの
使命かもしれません。
今を生きるのも難しいです(笑う)


日常
加代子さん☆コメント有難うございます。

一雨ごとに涼しくなっていきます。
台風も去って今日はよいお天気です。
これからは台風の季節ですけどね。

長袖ですからもう寒いのだと思います。
ノルウェイはずっと冬かと思ってました(笑)

人の目を気にせず楽しく綴る事が良いの
ですね。話題がきれる事多いです(笑)

おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ちるみさんはいつも自然体でスラスラ
読めます。
やはり近場の人には知られたくないが
本音です。いろいろ噂も飛びそうです。

お友達が出来てにこにこ顔してると
何だか楽しそうと思ってると思います。

読書力もすごいのに手話までなさるのは
脱帽です。

ブロガーさんは隠れた才能多いといつも
思います。頑張らないとです(笑)

え~?!私なんか単純ですから、「見てね~」って、宣伝してますよ。
だから、大雑把な性格にみられるのですかね~?
本当は、繊細なんですけどねぇ。(笑)
誰も、信用してくれません。
しょこらろーずさん、こんにちは(*^^)v
今、先のコメントの送信に失敗しました(笑)
いまだに失敗をしています。
同じ事が書けません(笑)ので、新しい事を書きます。

良く頑張られたお仕事も、後もう少し(?笑)ではありませんか?
ろーずさんも趣味事を含め、次に新しい事に挑戦されますね。
仕事のしがらみから外れると、趣味の友人はずっと気楽ですよ(笑)
わたくしも自身の中で、区切りの歳を向かえ、新しい事を求め続けていますが、今ひと大事な仕事があって、足踏みをしています。
仕事から解放されれば、いつでも止めていい、趣味世界ですから、とても気楽です(笑)
どちらが早く、新しい事に出会えるでしょうか?
楽しみですね。
ろーずさん、頑張って下さい(*^^)v
こんにちは。
お山は目下大雨です。(昨日も雨)
昼過ぎたら下に下ります

Bさん天真爛漫・・・そう見えますよね(≧∇≦)
大っきな子どもです(笑)
(・・・万年育児してる感・・・)

私もブログは遠くに住んでいる姉妹向けに始めたので
友人知人には知られたくなくて内緒にしています。
ブログを一緒に作り始めた木彫りの大先輩さんには知らせてありますが。

書きたい時だけ書いている気ままなブログに徹しています^_−☆
無理せずにやりましょう、丑年は(笑)
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
さすがばーばらさんです。
なるほどと思いますが、どうも近場の方
は苦手です。決して嘘を書いてるわけでは
ないですが。
恥ずかしいのかも知れないです。
恥ずかしさを卒業せねばブログとは言えない気がします(笑)
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

いつもキメ細やかなブログに頭が下がります。
仕事から脱出して趣味の世界に入る
とブログも楽しいのかも知れません。
デモ
訪問だけでも良いなと思うくらいです。
クスクスは大好きですから(笑)

何かを書く事で、自分の存在があるように
思います。この歳になると日常生活においても開き直っています。
仕事も潮時かと思う所以です。

有難うございます。

こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

bunさん気遣いがありますから楽しい日々
だと思います。

友人や知人は全く知らないのですが
目的が違いますから、黙って許してもらう事にしています。
それに秘密を持つと若返るそうです。
誰にも内緒事はあるはずです。

いつも短文で下手くそですが、書いて
います。よろしくお願いします。

丑年生まれはゆっくりしています(笑)
こんばんは。
周囲の人ほどブログのことって言いにくいな・・と思うこの頃です。
しょこらーずさんのように長くやっていらっしゃる方でも悩まれるのか・・・と。うまく言えないですが、コメント入れるのに時間かかってしまいました。
私は しょこらーずさんの語り口、言葉選びが好きです。ちょっと抑えが効いていて
誠実でちょっと寡黙なかんじがします。

私は実名を出していて自己アピールをかねてやっているので 言葉を選びすぎると個性がなくなってしまうので難しいです。

誰かを不愉快な気持ちにさせたくないし、その結果自分も傷つきたくない・・・
でもある程度は開き直って覚悟して書いています。



こんばんは
niyuさん☆コメント有難うございます。

ブログ仲間ですとよいのですが
近くの知人にはブログの事言っていません。
デモ、沢山ブログのお友達出来ますから
何かあったのかと思うのでしょう。

今はネットの時代ですから、何か書いてる
と思ってると思います。

気になる人もいるものです(笑)

いつも楽しく読んでいます。有難うございます。
こんばんは
杜 香里さん☆コメント有難うございます。

最初、写真見た時はなんて美人な方かと
思いました。
今も思っています。

デモ、占いと言う未知の世界が解るなんて
素晴らしいと思います。

いつも楽しみに待つようになりました。

コメント、パスする事ありですが。

管理者のみに表示