03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

時の流れ

2013/08/31


    時の流れは早いです。先日食事に行った 六本木万年(加古川)のお店が
    今日で閉店です。寂しいです。
    聞いたときはビックリしましたが、時代の流れですね。

    
    8月25日は中学時代の同窓会でした。担任の先生の傘寿のお祝いも
    兼ねての同窓会でした。姫路城の見えるキャッスルミレ4Fで
    デジカメをもって行ったのですが電池切れでさっぱりでした。
    皆さんの写真を一枚撮ると終わりでした。
    
    もう集まる人は決まっていて近況を語って食べて今度はいつ会おうなんて
    で時間が流れていきました。中学時代で同窓会の催しがあるのは
    我らのクラスのみやそうです。
    担任の先生も「また同窓会があるのか」と友人に言われるそうな。

    会うとみんな学生時代に戻り楽しいです。
    
    時の流れは速いもので、次の同窓会もすぐ来そうです(笑)
    
   



   今日で閉店です
syukusyo-RIMG0003.jpg

syukusyo-RIMG0005.jpg

syukusyo-RIMG0006.jpg




スポンサーサイト
14:10 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
こちらでもよくお店の入れ替わりがあります
やっぱり商売はむつかしいんですね、
一週間前にあったのに変わってることよくあります。

私は同窓会にはよく誘われるんですがめったに行ったことがありません、
この歳になるとあいつがあの人がが多くて寂しい思いがたまらないからです。
しょこらさん新しいPCは如何ですか〜
新鮮で楽しめて♫

歩いていても車で走っていてもお店の早変わりは寂しいですね・・・・
外食が少なくおうち御飯が多いそうですもんね

今日も夕飯のメニューを思案する時間になりました〜〜v-12
ほんとうに!
時の流れ・・・速いです
時間よとまれって思います

同窓会 年に何回も有るので あまり行きません、数年に一度ぐらいかな!

でも行けば 凄く楽しいですね♪

PC 早く使いこなせたらいいですね!
頑張ってくださいね(^^V
こんばんは
色んなお店が開いたり閉じたりですね。

中学時代のクラス会なんですか!
高校大学の時のクラス会はあまり興味ないですが、中学ほクラス会は行って見たいと思います。
実家から離れてしまったので、多分同窓会もクラス会も縁がなさそうです(´・_・`)
こちらでもお店の入れ替わりは激しいですよ。
時代に沿って上手なお商売ができればいいですが・・・。
気に入ったお店が閉店になるとショックですね。
同窓会も同じ顔ぶれになりますが、
懐かしい時間が流れます。
キャッスルミレ、母校の近くですね。

新しいパソコンの具合はいかがですか。
慣れるまで大変ですが、頑張ってくださいね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

どこのお店もそうなのですね。
流行っていたのにねなんて話ました。

同窓会、私もずっと行ってなかったですが
中学時代いつも一緒にいた人が幹事をした
時からお世話になっています。

話を聞くだけでも面白いです(笑)
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

パソコン、思ったより動いてくれます。
今までより早く動きます。はじめはどうなる事かと思いました。難しい技術は無理
です。困った事です。機械は難しいです。

お店の閉店はわからないものです。
デモ、やはり経営が大変なんだと思います。美味しい食べ物も多いですからね(笑)

こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

あっという間に過ぎていく日々です。
仕事のない日はボケっと時間のみが早く流れるようです(笑)

同窓会よくあるのですね。
幹事になると、5ケ月まえから準備で忙しいですが行くだけですと楽です(笑)
一人暮らしですから出かけています。

だんだんみんなも歳をとります(笑)





こんばんは♪

同窓会楽しかったでしょうー~♪( ´▽`)
良かったですね。
しょこらろーずさんのクラスも仲がいいんですね。
それに幼馴染は気心が分かりあってるから楽しいですよね。
私はお友達も一つの財産だと思ってます。

お互いに来年を楽しみに待っていましょう(^ー゜)

またおじゃまします☆♪
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

中学時代はまだ可愛いかったですから。
今も会うと〇〇ちゃんで呼び合ってますから
親しいです。故郷加古川に帰って以来
お世話になっています。
欠席の方の近況も解ります。

会うたびに皆も歳をとるように思います。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

都会もお店が消えていくのですね。
仕方ないことんんですね。

キャッスルミレ、初めて行きました。
会合でよく使われるようです。
総社の近くですから、勿論野いちご
さんの母校の近くです。姫路美術館も
あってよいところですよね。

姫路をブラブラするのは楽しいです。
加古川は田舎です(笑)
あらら・・・・電池切れですって!v-12
でも、また来年も全員で集合できそうですから、来年は万全の用意でね。(笑)
こんばんは
おなじみのお店が閉店してしまうのは残念ですね
私も近所のお店が無くなって ああ・・と思っていたところでした
電池は・・本当に忘れて充電なくなりますよね
しょっちゅう失敗しています
同級会でしたか。
いいね、中学の友達・・もう顔も忘れるほど会っていません。
しょこらちゃんたちは、よく集まるね。
もうって呆れるほど、続けてくださいね。

私も、時間が止まって欲しい。
あちこちガタガタで、自分が悲しくなります。
しょこらちゃんがいつも言ってくれる言葉も、100%当てはまらない、ばあちゃんになりましたわ。(笑)
同窓会楽しまれましたね(*^-^)

私も今まで半世紀同窓会と還暦同窓会をしましたよ。

その時だけは家族忘れて・・一日学生に返れました(*^-^)

我が家の近くのお店も殆ど閉店になりました。またまた寂しくなりました。
同窓会を楽しまれたのですね。
月日が経つのは早いですが変わらぬ友情が
有ったでしょう。

電池切れで写真が撮れなくて残念でしたね。行く前に点検しましょう。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

お返事眠りの中で遅くなってしまいました。
仲の良いクラスですよ。
幼馴染はよいです。〇〇ちゃんで通じますから。近況を話ますが楽しい話題も多いです。
来年もあるかも知れないです(笑)
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

いそいそと出かけて行ったのに断念です。
撮る気満々でしたよ。
準備はちゃんとしないとダメだと解りました。
今度こそです(笑)
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

全国津々浦々、お店の閉店はあるのでしょうか。
ある日突然ですから困惑します。

電池切れはあるのですね。
沢山の写真を撮るとあっという間に
無くなるかもですね。

気をつけねばと思いました。
写真撮るとみんな笑顔なんですよ(笑)
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

同窓会よくありますよ。ビックリするくらい。集まる顔は同じですけど。近場に住んでますから出かけています。皆、過去に集まった回数は先輩です(笑)今は私も仲間ですけどね。
ちるみさんが、ばあちゃんですか。
それなら私はおおばあちゃんです(笑)

本好きな可愛いちるみさんだと思って
います。当たってるでしょう。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

コメント残さず帰っています。すみません。

半世紀同窓会と還暦同窓会はすごいです。
楽しかったでしょう。よかったですね。

タイムスリップしたように、学生時代に
帰る事が出来ます。家に帰ると生活が
待っていますが。短い時間ですが思い出になります。

閉店はつきものなんですね。
でも無くなるのは寂しいですね。歳の精かと思います(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

こちらに帰って来てから行っています。
ずっと前からあったのでみんな先輩です。
一度行くと慣れて楽しいです。
担任の先生が英語ですから、苦手ですが
話しています。
傘寿を迎えた担任の先生ですが、語学で
海外にそしてボランテイアにお若いです。
完全に負けています(笑う)

電池は完全に失敗です。気をつけます。
有難うございます。
こんばんは♪
しばらく行かないうちにお店が変わってたり
また別の場所に新しいお店が出来てたりしますね~
最近は外食しなくなりました。

同窓会ほとんど行っていないです。
近所にいる同級生とたまに話すだけです。
会えば同じ時を過ごした仲間話もいっぱいでしょう。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

外食は一人だとおうどんとかミスドくらい
です。家族と一緒だと外食してます。
一年で数えるくらいです(笑)

近場で仲良しの友人はよいですね。
なんでも話せることは楽しいですから。
同窓会も加古川に帰って来て、近くに
なったので行っています。
確かに学生時代の親戚のように話が
はずんでいます。タイムスリップです(笑)


管理者のみに表示