05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

林檎

2013/08/12



     暑中見舞いか残暑見舞いかどちらでしょう(ダメな私です)

     仏壇のお供えに 林檎のお取り寄せをしました。
     
     信州安曇野からです。はじめての出来事です。

     林檎はもう今年の分です。大玉です。まだ食べてないですが。

     安曇野へは行ってないですが、写真で見る限り 綺麗な景色です。

     一度は行ってみたい安曇野です。

     shukusho-RIMG2746.jpg


shukusho-RIMG2743.jpg

     自然が伝わる綺麗な林檎です
shukusho-RIMG2745.jpg

    

     
スポンサーサイト
02:08 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
あずみのは、北アルプスの見えるいいところです。
うばゆりさんんお大町も近いし。
埼玉と違って、山ばかりですが、ぜひ一度。
おはようございます^^
安曇野の漢字の雰囲気が好きです!!
行って見たいですね〜林檎とかサクランボ狩りをしてみたいもんです^^
ショコラさんもお盆をむかえ一仕事
妹も大変な時期にお風呂の水漏れで大仕事(笑)
暑いですね〜〜
おはようございます
最近の果物や野菜は殆ど生産者さんの顔写真などが入ってますね

長野県から取り寄せですか
見事なリンゴまずは仏前にあとでゆっくりと味わってください。
おはようございます♪

どこのご家庭でもお盆の準備で忙しいですね。
私も昨日は、仏壇のお掃除をしたり、提灯を出したりと忙しかったです。

おりんご美味しそう!
仏様も美味しい美味しいと喜ばれてると思います(⌒▽⌒)
でももうりんごが収穫されてるんですね、、、早いです。

またおじゃまします☆♪
安曇野、いい所ですよ。
水がきれいで、わさびも有名ですね。
毎年、長野にあそびに行っていた、あの頃に、戻りたい・・・。

仏さまが、ウチにはいらっしゃいませんのですが、供養は大変ですね。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

北アルプスになるのですね。信州は長野駅と湯田中しか知りません。
安曇野は行ってみたいです。若いと一人旅もよいですが
今だと友人と一緒がよいです。有難うございます。

うばゆりさんは 一軒家でしたよ。
羨ましい生活です(笑)
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

安曇野、響きがよいです。行ってみたいです。水車もあるのですね。
サクランボもですか。
信州は涼しいのでしょうか。
播州は暑いです。鳥取も暑いのでしょうか。日本海が綺麗でしょうね。
お風呂の水漏れは大変です。
ハツコさんがいて妹さんは幸せですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

安曇野の林檎ははじめてのお取り寄せ
です。ほとんどお店で買います。
今年の林檎らしく大粒で立派な林檎
です。もぎたてのようです。
信州はもう涼しいのでしょうか。

一度行ってみたい安曇野です。

こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

お寺参りが終り張りつめた気持もゆるみ
ましたが、供え物は置いたままです。

安曇野のりんご、今年の林檎だと聞きビックリしました。
大粒で立派です。ちょっとまだ固めです。

きっと美味しいと思います(笑)


こんばんは
ばーばらさま☆コメント有難うございます。

安曇野は水車があって素晴らしい景色
ですね。写真とテレビで見ました。

毎年、長野にあそびに行ってらしたなんて
羨ましいです。勿論安曇野も。
長野駅と湯田中は知ってるのですが。

はい。暑い中お寺参りが終り緊張感から
解放された感じです。

こんばんは
上高地、安曇野と梓川のことを知ったのは小学校高学年の時の国語の教科書。
作者は誰か全く覚えていませんが、その描写が美しくて、ずーーっと憧れていました^ ^
兄夫婦が住んでいますが、未だ訪れたことがありません(・・;)

信州の林檎は本当に美味しいですよね
(アレルギーになってしまったので今は生は食べませんが・・・)
林檎
もう林檎の収穫時期ですか?
安曇野のは美味しそうですね。

林檎は大好きで 毎日1個頂いています。
硬くて少し酸っぱいのが好みなので
彼方此方のスーパーで気に入ったのを
買って来ています。
おはようございます
プリシラさん☆コメント有難うございます。

信州は良い所ですね。教科書で知られ
たのですね。
長野駅と湯田中しか行った事ないです。
安曇野は写真で見て良いなと思いました。
ちひろ美術館も安曇野にあるのですね。

お兄さんがお住いなのに行ったことがないなんて。
デモ忙しいとそういうものかも知れないです。

アレルギーは以前に言われてましたよね。
蕎麦を食べると救急車が要る方があります。
アレルギーは怖いですね。
私は丈夫なんですね。すみません。
林檎
加代子さん☆コメント有難うございます。

安曇野のりんご知り合いから聞いてまして
はじめてお取り寄せしました。
今年の収穫やそうです。
市販はまだで早いのにビックリです。
林檎はこれから旬に入りいろんな種類
が出回ります。
サンフジですが、大粒で新鮮ですが
まだ固いです。デモ美味しいです。
16個入っています(笑)
おはようございます♪
あづみ野 NHKの朝ドラで知りました
りんご高くて仏様のお供えにも"ちょこっと"買って供えました

勝手に2~3個頂いてもいいですか(^m^)私の口にもお供えしようかと思って♪
安曇野は田園風景が様になって良い所ですよ。
4年ほど前に行って来ました。

お取り寄せのリンゴはどんなお味かな?
私は酸味のある固いリンゴがすきです。
仏様が先にお味見ですね。
安曇野は、リンゴ狩りに行きました。
私、リンゴ食べられないのに、やっぱりアレルギーですから。

ちひろ美術館も行きました。
淡い色の絵、意外に大きいのが展示してありました。
景色の本当によいところ、山がきれいで、
またいつか、機会があったら行きたい場所です。

林檎、ご主人がお喜びになるね。
こんにちは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

今ちょうど去年のりんごが無くなる時期
でお高いのでしょうね。
この林檎は今年のです。安曇野は早いですよね。だんだん旬を向かえお安くなりますよね。サンフジですが1個200円弱です。やっぱり高いでしょうか?
お盆ですからね(笑)
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

安曇野にいらしたのですね。
山に囲まれ田園風景の写真は見ましたが
行ってないです。ちひろ美術館があるのですね。
このりんごは サンフジで大粒でがしっと
固くて甘いです。シャリシャリしています。はじめてですが美味しいです。
酸味はどうかと思います。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

安曇野行かれたのですね。
一度行ってみたいです。
ちるみさん、林檎アレルギーでしたか。
もう忘れてるかもです。
信州は長野駅と湯田中だけです。
ちひろ美術館は東京で見ました。よかったです。

林檎、喜んでくれれば幸いです。
そう思っています。



管理者のみに表示