09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013/08/08


     福島の桃が届きました。ただそれだけ。冷たく冷やして食べようと思います。

     デモ、嬉しいです。有難うございます。

     桃の効用は
   
           血行促進 美肌 疲労回復 便秘

      桃は生命力が強いことから 原産地の中国では「長寿の果物」とされ
      また 邪気を払う果物とも言われているそうです。

       

      
shukusho-RIMG2740.jpg



shukusho-RIMG2741.jpg



shukusho-RIMG2738.jpg



スポンサーサイト
00:31 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
福島は桃の産地では有名ですね
そうそう冷たく冷やしてかぶりつく美味しいです。
いつも和歌山荒川(紀の川市)まで買いに行くんですが今年はまだです。
ごっつい美味しそうですよ♪
冷たく冷やしてジュル~~ですね。

何時も忘れないで、送ってくださる方、しょこらちゃんのこと考えて送ってくださるんだろうな。
ありがたいですね。
ウチでは、7月に暁星をとり、今あかつきを待ち、下旬に川中島を予約していますよ~。去年、川中島を取り寄せたら、今まで山梨産しか食べた事なかったのですが、
抜群の美味しさでした。
福島産を、食べましょう!これも復興のお手伝い?なになに、美味しいモノを食べたいだけ・・・(笑)
おいしそう♪
モモは 完熟したのを
ジュルル~とお行儀悪いですが
そのまま 行くのが好きですねぇ~
だから、誰も見ていないところで(^m^)
美味しそうな桃です。
私は少し堅いのが好きなんです。
桃の効用色いろあるのですね。

綿毛のたんぽぽ、大好きです。
しょこらろーずさんへ♪

桃美味しそう~~
私はまだ食べてません^^;
写真を見てたら食べたくなりました。そのうち(笑)私も食べますね。

またおじゃまします☆♪
こんにちは
桃,もも。
甘くて美味しい、、私も大好きです。
今がさかりですけど、旬の時期は短い、、
たくさん食べておきたいですね。

何より美肌効果というのが嬉しいです。
こんばんは♪
美味しそうな桃ですね~
冷やして食べると最高・・・
この暑い中ケーキよりも冷やして食べる
果物は最高です。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

荒川の桃のアップはよーく知っています。
荒川の桃は有名ですよね。
冷たく冷やしてかぶりつくと良いのですか。
確かに、冷たく冷やすと美味しいです。
桃は上品な果物ですね。いつも思う事ですが。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

果物ってあまり買いません。
葡萄と柑橘類くらいです。リンゴと。
こうして送ってもらうと、お裾分けなし
に食べてしまいます(笑)
加古川は稲美メロンが有名ですが
食べずに終る事多いです。
産地の果物は嬉しいですよね。感謝です。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

桃はとれるところによって名前があるの
ですか。それにしても沢山の桃の産地を
知ってはるばーばらさんに脱帽です(笑)
川中島は信州なのですね。ネットで見ました。
こちらでは、紀ノ川市の荒川の桃が有名
です。
福島は復興を願ってるのだと思います。
とても甘いですよ。



こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

完熟桃をジュルル~とかぶりつくって
事ですかね。なるほどね。水分たっぷり
だと一人の時が良いですね(笑)
スプーンで食べています。
それにしても種が大きいですね。

とても甘かったですよ。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

あまり食べない桃ですが、白桃なるもの
は柔らか目でしょうか。赤みのある桃は
ちょっとかためでしょうか。
スモモはよく食べるのですが。
この桃は水分多くて甘いです。
復興を願っての桃だと思います。

たんぽぽは可愛いですよね。
咲いてると立ち止まります(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

あまり桃は買って食べること少ないです。
水分多くてとても甘くご機嫌です(笑)
こちらでは、紀ノ川の荒川の桃が有名です。

福島はきっと復興を願っての桃だと思います。
がジーンとします。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

桃ってあまり買わないですが
この桃は水分多くて甘かったです。
桃、旬が短いのですか。
触るといたみそうで、そっと扱うと
良いみたいです。
スモモはよく買うのですが。

たくさん食べて美肌になりたいです(笑)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

岡山の桃は有名ではなかったですか。
お隣の広島ですから、きっと沢山
桃が出回るのではないですか。

桃はあまり買わないですが
この桃は甘くて水分多かったです。
冷やして食べると美味しいです。

果物は水分多いですから、夏は果物に
限るかもです(笑)
弥生時代に桃ですか。
種が発掘されたのでしょうね。
岡山の桃太郎は後の話でしょうが、やはり福島の桃は馴染みが薄いですね。
美味しい贈り物を頂きましたね。
夏は果物が美味しいです。
私の住んでいる街はぶどうの産地でもあります。道端で売られています。ぶどう狩りもできますがこう暑くては蚊の攻撃もあり行けません。
しょこらさん猛暑日が続きますね〜〜

我が家は桃シーズンは終わりました(爆)
毎朝ジュースにしまして^^冷たくしまして^^
手間な事ですが^^

今度はピオーネシーズンを待っております(笑)
そうそうイチジクも好きなんです^^
祖母が福島の出身でしたので
夏になると美味しい桃を頂いたのを懐かしく思い出します
果物は旬を頂くと元気になりますね
たくさん召し上がって 猛暑を乗り切ってくださいね
殊のほか暑い夏だと聞いております
バテませんように
おはようございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

古墳のように桃にも歴史があるのですね。
種の発掘から解るのですね。

岡山の桃は有名です。桃タロウ伝説など。
こちらでは紀州の荒川の桃が美味しい
と言われます。福島は全く知りません
でしたが甘い桃だとネットにありました。
水分多く甘いです。
スモモはよく買うのですが。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

夏は桃の季節なんですね。
福島の桃はこちらでは、あまり聞きません。水分多く甘いです。美味しいです。

葡萄は大好きです。あざみさんの近場
が葡萄の産地なんてね。
道端で売られてるのですか。そして葡萄がりも。蚊は大変ですね。

葡萄は時々岡山から取り寄せます。
播州では加西の葡萄が有名です。
お店に並びます。そしてみとろ農園では
葡萄がりが出来ます。1房で十分お腹がいっぱいです。


おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

桃ジュースからピオーネへと、楽しい朝
が楽しみですね。
今年の夏は異様な暑さです。
ハツコさんも暑い暑いと。
イチジクはこちらは有名です。
光さん(黒田官兵衛の妻)のふるさと
志方で沢山栽培しています。美味しいですよね。
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

福島はやはり桃の産地なのですね。
兵庫県ではあまり知らない福島の桃です。
水分が多く甘かったです。
やはり有名のようですね。

今年の暑さは異様な暑さです。
汗、汗でです。クーラーなしには
生活は無理です(笑)
果物の水分が良いかも知れません。

有難うございます。

管理者のみに表示
« 黒田官兵衛 | HOME | 花火 »