07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花火

2013/08/05

   昨夜は花火大会でした。田舎の花火ですから そう大きくはないですけど。

   どんどんと音がするので 外に出ると 空の芸術が 夜空を染めていました。

   消えてしますとはかなく、一夜の夢のようです。
 
   やっぱり 花火は綺麗 です。

   写真は上手く撮れません(笑)


   





shukusho-RIMG2722.jpg


shukusho-RIMG2725.jpg


shukusho-RIMG2727.jpg


shukusho-RIMG2729_201308050600541ff.jpg


shukusho-RIMG2731.jpg


shukusho-RIMG2728_201308050602426ef.jpg




スポンサーサイト
06:04 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
花火も、わざわざ見にゆくのはおっくうで、音がすれば田んぼへ見にゆく程度ですが、ここにきて、あちこちで花火をやっていることに気づきます。10キロ先の花火も聞こえますから、田んぼへ出るのも減ってきました。
ブログで写真を見せてもらうだけでも十分な気もします^_^。
いえいえ、綺麗に撮れていますよ。
私もトライはするものの、難しいです。
夏の夜空の大きな花。綺麗ですね。

花火は小さい頃、良く見た故郷の相生のペーロン祭り前夜祭が最高です。
兎に角、頭の上でみられますから。
子供達も今でも良く覚えています。
おはようございます♪

綺麗に写ってます(^^)
ショコラローズさんお上手ですよ。
私も花火に挑戦した事ありますが、あまり綺麗に撮れませんでした^^;

綺麗な花火の写真ありがとうございます。

またおじゃまします☆♪
音だけ花火
いいな~花火!
最近、まともに見たことないです。
音だけは、この時期、毎日のように聞こえてきますけれど。(笑)
お上手に、撮れていますよ!
こんにちは♪
夏の祭りはやっぱり花火ですよね~
以前は近辺の花火大会にはよく出かけていましたが
今は地元だけで満足しています。
デジタルだとタイミングが難しいのよね。
綺麗ですよ~
わたしも 写真楽しませていただきました! 
そして今年は まだ一回も生花火をみていないことに気がつきました。
でも、人ごみは苦手なのでこうして写真やそれか、遠くから見るのがよいですね!
こんにちは
花火の写真は難しいけどきれいに写ってますよ
やっぱり夏の風物詩ですね、今年はどこにも池なんだけど
花火見学さしてもらいました。
こんにちわ~
うわ~~~きれいですよ。
私は、花火の写真が撮れません、どうやればいいのだろう?

花火って、本当に儚いですね。
あっと思ったら終わり、この儚さが日本人にはいいのでしょうね。
パッと咲いてパッと散る。
男っぽいのでしょうね。
こんにちは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

マンションなんですが、ベランダから見える花火ですが昔は沢山の人がベランダに
集まってましたが、今はもうほんの少しの
人になりました。
時代も変ったのかと思います。
それにbanbanテレビでも生中継で映ります。
夏の風物詩に違いはないですよね。
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

ホントに花火の写真は普通に撮るとダメなんでしょうね。
相生はよい所ですね。夏の幸や冬の幸
が沢山ありますから。万葉岬に行きました。海が綺麗ですよね。
ペーロン祭りなるものもあるのですね。
相生はもう一度行ってみたいです。
野いちごさんの故郷だったのですね。

こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

綺麗に映ってるだなんて、お世辞にも嬉しいですよ。
線香花火もよいですが、遠い昔のことです。
花火は夏の風物詩で無くなると寂しい
かもです。

かのこさんの住む処も花火あるのですね。
全国津々浦々で花火はあるのですよね。


こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

音だけ花火なんてね。
ばーばらさんは、お忙しいですものね。
デモ、音が無くなると寂しいと思います。
いつの時代から、始まったか知りません
が夏の夜を飾っています(笑)
お世辞にも綺麗んて嬉しいです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

花火の写真は難しいです。
デジカメしかもってないです。

遠くまで花火を見に行くのはやはり
若い時かもですね。
近場だとゆっくり、のんびり見る事が
出来てよいですよね。
よーくわかります(笑)
こんばんは
杜 香里さん☆コメント有難うございます。
いつもお世話になり有難うございます。

人ごみが苦手とは知りませんでした。
出不精な私はちょっと出ると嬉しいです(笑)
花火も昔なら、ベランダも沢山の人でしたが今は何処かへ出かけて見るのかしら
と思うくらいベランダで見る人はいません。
テレビで生中継もやっているのですが
昔はなかったように思います。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

花火、八衛門さん見に行かれなかったですか。まあ今はテレビもありますが
八衛門さんの花火のお絵描きが見れないのは残念。
褒めてもらうと、嬉しいです。単純な私です。


こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

男っぽいなんてね。ちるみさんらしい表現力です。
デモ、見てると次々上がって消えてゆき
ます。留めることも出来ずです(笑)
花火師さんも、この日の為に日夜戦ってるのかもです。
やはり夏の風物詩ですよね。

花火は実物どうりには撮れないです(笑)
有難う。

おはようございます^^
暑い暑いと言いながら過ぎてしまいます
暦の上では秋らしい?!!
暑さはもっともっと厳しくなりそう
夜空の花火は好きなんですが今年は見てません(笑)
動きが鈍くなりましてv-12
こんにちは
しょこらさん、きれいに撮れてますよ。
わたしも、諏訪湖の花火撮りましたけど
丸く摂れてたのは1枚だけでした^^;
シャッターチャンス、難しいです。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

もう秋なんですか。
赤トンボは見ました。
デモそうかも知れないです。
秋が終れば冬になりますから
暑い夏をそして秋を楽しみたいですね(笑)

ハツコさん心配無用です。
私も動き遅いですが、金魚は早いですよ。


こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

お帰りなさい。涼しかったですか。

花火は難しいです。シャッター切って
映像を待ちますがダメ写真多いです。
動くものは難しいです。

褒めてもらうとやはり嬉しいです(笑)




こんばんは。
花火きれいに写っています。
私の腕よりはるかに良い腕です。
夏はやはり一度は花火を見たいですね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

花火は綺麗です。一夜の夢のようです。
生で見る花火、テレビで生放送の花火
写真で見る花火、やはり生で見る花火
が一番です。

有難うございます。
こんばんは☆
花火大会・・長い事行っていません。

あの人混みの中の帰りを思うとね(-ω-;)

でも・・画像綺麗に撮れていますよ。

私が子供時代は花火大会が始まる前は屋根にゴザを敷いて・・おやつと飲み物持参で見ていました。
一家で(o^-^o) ウフッ

はしごで登るのですが下りが恐かったです。
今思えば・・良く登ったものです。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

確かに人ごみの中ですよね。
デモ、昔はもっと多かったですよ。
今は見る人も少ないです。
テレビの生中継もありますから。

屋根上に登ってね。花火が近くに見えた
事でしょう。子どもの時だから楽しかった
でしょうね。お菓子持参はなおさらです(笑)



管理者のみに表示
«  | HOME | 土曜夜市 »