10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

札幌円山動物園ラーメン

2013/08/02
    札幌円山動物園ラーメンです。

    このラーメンは円山動物園を応援しているそうです。

    北極くまの飼育と繁殖に取り組む円山動物園に動物のえさ代として
    寄付されているようです。




shukusho-RIMG2696.jpg

   醤油ラーメンと塩ラーメンです。

shukusho-RIMG2697.jpg

shukusho-RIMG2698.jpg

   ゴーヤのいただきものです。
shukusho-RIMG2695.jpg








shukusho-RIMG2685_20130728111415.jpg

毎年いただく富山のマス寿司ですが、美味しいです。今年も届きました。



スポンサーサイト
21:51 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
北海道へ、と思ってしまいました。
塩と醤油味があるようですね。
見つかったら試してみましょう。
おはようございます
ラーメン買ってホッキョクグマを増やそう面白い試みですね、
でもそれで協力できるんではいいですよ。
うちもゴーヤが実って3個収穫しました。
おはようございます♪

ラーメン美味しそう~~
私は正油ラーメンが大好きです。それにラーメンにねぎを沢山入れて食べるのも大好きです。ねぎの香りがとても良いですよね。

白クマラーメン、探して見ますね(^_^)

またおじゃまします☆♪
新千歳空港でみた可愛いパッケージ。
大して気に留めませんでしたが、応援商品だったのですね。
今度買わなくっちゃ!
ゴーヤ、美味しそうですね。
勿論、ラーメンも鱒寿司も。
おはようございます
リラックマとは違うクマだと思いましたが、
円山動物園のクマさんだったのですね
気をつけてスーパー見てみます。

ゴーヤ、我が家もたくさん採れるので、先日お砂糖で煮て、グラニュー糖まぶして、お菓子作ったんですよ。
美味しくできたのですが、写真撮るなんてすっかり忘れました!
戴きものの、山ですね。
まずは、鱒寿司から~(笑)
ゴーやは、サラダか佃煮、チャンプルにします?
よそ様の戴きモノを考えても、仕方なかった!!(爆)
北海道へ行かれたのかと思いました。
ラーメンは美味しかったですか。
白熊ラーメン、北海道展で見かけましたが、買わなかった。
ショコラちゃんのブログ見たら、食べたくなった、買えばよかったわ。

ゴーヤ、ぴかぴか美味しそう、1人で全部食べられる?
手伝ってあげたいけど、遠いね。

鱒ずしは、私も良く食べます。
おいしいね。

こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

北海道は若い時に行ったのですが
円山動物園は行ってないです。
札幌は知っていますが。
ラーメン、細くてもしっかり麺で美味しかったです。是非見る事があれば、食べてみてください。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

北国もユニークな試みで楽しそうです。
このラーメン油分が少なくあっさりしています。
美味しかったです。包装の袋が高価な感じ
でラーメンとは思えないです(笑)

ゴーヤ、ボチボチ収穫なのですね。
苦さが美味しいゴーヤですよね。
ゴーヤカーテンは緑できれいでしょうね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

正油ラーメン、かのこさんから聞いて
たくさん食べました(笑)
麺が太めでおいしかったです。
白くまラーメンは細い麺ですが、
歯ごたえはあって美味しいですよ。
是非一度(笑)
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

千歳空港で見られたのですか。
ずっと前からの製品なのかどうか
は知りません。
ちょっとラーメンとは思えない袋に
包まれています。細い麺ですが美味しかったです。
北海道は今涼しいようですね。

ゴーヤも鱒寿司もいただきものですが
美味しかったです。


こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

ラーメンとは思わない豪華な袋に入ってます。
ヤマダストアってスーパーで見つけた
と言ってました。
細めんですがしっかり麺です(笑)

ゴーヤでお菓子が出来るなんてね。
知りません。美味しかったらなにより
ですね。栄養価も高いですし。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
こういう日もありますから嬉しいです。
鱒寿司の鱒は薄いですけど美味ですよね。

ラーメンはあっさり油分も少なくです。
野菜を入れると野菜ラーメンになります。

ゴーヤは夏の太陽をいっぱい浴びて
ますからきっと栄養野菜ですよね。
ゴーヤレシピにビックリしています(笑)
負けずに作ってみます。有難うございます。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

円山動物園のペンギンさんの記事覚えて
います。円山動物園はあざみさんの記事
で知りました。北海道は若い時に行って
まして札幌は知ってるのですけどね。
ラーメン、あっさりと美味しかったです。
野菜ラーメンにしてもよいと思います。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

長崎物産展はよく来ますが北海道は
少ないです。ヤマダってスーパーで
買ったと言ってました。ルートがあるの
かしら。近場のスーパーには無いです。

ゴーヤ、写真では大きいみたいですが
かなり小さいです。緑のカーテンも
よいしゴーヤの季節です(笑)

鱒寿司は焼き鮭とは違う美味しさが
あります。名物なんですね。

管理者のみに表示
« 土曜夜市 | HOME | 舟を編む »