05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

墓参り

2013/07/27
    夏の太陽が輝く中、お墓参りに行って来ました。

    墓の花もほんの数日で枯れてしまいます。
   
    

    ポーチューラカが可愛く咲いていました。
shukusho-RIMG2683.jpg

    久々にミスドに寄ってみました。バナナの新商品がありました。
shukusho-RIMG2684.jpg

     お寺の境内を周ってみました。42歳の時、お線香やお香のにおいに包まれました。
     主人、と両親が眠っています。月命日にお墓に行くくらいで
     だんだんお墓とも遠ざかっています。

     
     
shukusho-RIMG2685.jpg


shukusho-RIMG2686.jpg


shukusho-RIMG2687.jpg


shukusho-RIMG2688.jpg


shukusho-RIMG2689.jpg


shukusho-RIMG2690.jpg


村治佳織さんはデビュウ当時から知っています。今は闘病中ですが、早くよく
   なって欲しいです。










スポンサーサイト
14:19 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
村治佳織さん、ご病気なんですか?
知りませんでした。

ポーチュラカ可愛いですね。
私もベランダで育ててましたが
いつの間にか消えてしまいました^^;

ミスドのバナナってドーナツ?
私はお昼は生協の冷凍そばでしたよ。

私も、お墓は月一です。
まだ2年しかたってないのに、、です。
しょこらさん42歳の時?ですか。
こんばんは
若くしてご主人とお別れなされたんですね、
わたしの母は若くで召されましたが命日などは
家内はきっちり憶えていてくれてます。
その点私は全然ダメ月初めのお墓参りもみんな段取りしてくれます。

でも言われるように新しく供花しても3日も持たないですね。
こんばんは♪

お墓参りに行かれたんですね。
旦那様喜ばれたと思いますよ。お参りすると、私もホッとします。

私の実家のお墓は、歩いて数歩のとこですのでいつでも行けます。主人の実家のお墓はちょと遠いですが、、、

お墓の花持ちませんね、、、
私も頭を痛めます、、、

ご主人が眠られてるこのお寺さん、とても落ち着けるいいお寺に見えます。ご主人もゆっくり休まられてると思います。

またおじゃまします☆♪
42歳で最愛の方とお別れとは・・・
しょこらろーずさん、お辛かったですね。
きっと精神力が強い方のでしょうね。
甘ったれの私とは大違いです。

お墓参りの回数が多いと仏さまの格が上がるとか。
でも現実的にはなかなかお参りができませんね。


ポーチュラカ可愛いですね。
村治佳織さんのご病気知りませんでした。
こんばんは♪
42歳の時にご主人とお別れに~
ご主人も働き盛りでしたでしょうに。

暑い時のお花長持ちしませんよね。
月命日のお参りにご主人さま、ご両親さま
守ってくれていますよ。


ポーチュラカ可愛い花で暑さに強いですね。

おはようございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

村治さんは好きなギタリスト。新聞で見つけた病は腫瘍でした。まだお若いですから
よくなって欲しいです。

42歳の時主人亡くなり今ですから
大変でした(笑)お墓参りも楽ではありません。

ポーチュウラカ昔は家にも沢山咲いてました。可愛いです(笑)
ミスドのドーナツ、次々と新商品が出て
楽しいです。

有難うございました。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

42歳は若いですよ。辛い日々でした(笑)
八衛門さんは母上のことアップされて
ました。蛇の目傘の思い出。ちゃんと奥さんが命日など整理され、お参りされる
事が供養の道なんですね。

夏の供花は短いです。

おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんにそう言ってもらうと嬉しい
です。お墓参りは辛いものです(笑)
ゆっくり眠ることは大切ですよね。
このお墓は遠い昔は、加古川城だった
ようです。
広い境内、お掃除行き届いてます。

おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

42歳はまだ若いですよね。辛い思い
ですが周りの方に助けられ感謝しています。

(お墓参りの回数が多いと仏さまの格が上がるとか)
よい事教えてもらい有難うございます。

若い時はよく通いましたがだんだん
遠くなってます。

おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

42歳の別れなんて想像もしませんでした。病とは言え断念です。

お墓参りは辛いですが、守りもあるなら
嬉しいです。頑張ってお墓参りします。
歳と共に忘れる事多くなりました。

ポーチュウラカは夏の花だと思います。
可愛いですう。


おはよ~~
村治さんは、舌がんでしたね。
結構たいへんとおもいますよ。
手術をするのかしら、細かいことは知らないけど、完治されるといいですね。

ご主人と、そんなに早くにお別れしてしまったの?
辛いし寂しかったでしょうね。
月いちのデイト、待っているかもね。

ポーチュラカ、挿し目でどんどん増えます。
我が家もあったけど、今は花なしの家です。
しょこらさんおはようございます^^

蝉の声で暑さが増しますが^^

お盆のお墓参りもだんだんとv-12

母が亡くなった年を20年も長生きの私です(爆)

どうなる事かと泣いたり笑ったりと

そんな時義母の生き方を思い出しなんとかなるもんやと
(笑)
8月はナーバスになりますね〜〜^^
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

42歳の別れです(笑)
手術の後亡くなりました。
医療ミスなんて言いませんけど。
大変でしたが、なんとか今までやってきました(笑)
人間一人じゃ生きられないです。 

花どころではないちるみさんはよく解っています。 
花を見て綺麗と思う心大切ですよね。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

クーラーなしにはとても生きてはいけません(笑)
お母さん、お若くしてですね。妹さんが
いらしてよかったです。
義母の生き方に学ぶハツコさんは立派です。

蝉の鳴き声はうるさくはなくて、可愛く
思います。元気に鳴きますね(笑)

管理者のみに表示