09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

毎日の事

2013/07/24
   毎日お仕事しています。お仕事していますとご褒美にメロンゼリー
   などいただけます。食べる時が幸せです。
   
   蝉の声も聞こえてきます。一生懸命命の限り鳴いて終っていくのは
   ちょっとはかない気がします。デモ一生懸命働く私は蝉に似てるようです(笑)
   
   朝、道を歩いていると花に出会います。パチリ。可愛い花です。
      
   時々、お弁当を持って来てもらって500円です。



    
shukusho-RIMG2681.jpg


shukusho-RIMG2682.jpg


shukusho-RIMG2678.jpg


shukusho-RIMG2679.jpg


shukusho-RIMG2680.jpg

   肉じゃがのお弁当です。
shukusho-RIMG2677.jpg

   カレンダーです。
shukusho-RIMG2676.jpg








スポンサーサイト
19:00 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お弁当も、お仕事のご褒美でしょうか。
アルハンブラの思いで、ですね。
ギターのトレモロ奏法で、けっこう忙しく指を動かします。
おはようございます
この暑い中セミたちも花たちも懸命に生きてますね、
そっか~自分を蝉にたとえてその通りがんばっておられますね。

わたしも毎日おいしく食べれる事の幸せ実感しています。
おはようございます♪

私一生懸命と言う言葉は大好きです。
私は私らしい生き方をしたいから、一生懸命頑張ってます(笑)
自分で言っといて、カッコつけつぎたかしら、、、(笑)
お互いに頑張りましょうね(^_^)

お弁当、500円じゃお安いです。

またおじゃまします☆♪
こんにちわ~
一生懸命働くしょこらちゃんは、蝉で、おやつはメロンゼリーですか?
頑張ってるのは素敵、でもね、蝉のように一週間でお倒れにならないでね。v-8

500円お弁当、いろいろ入ってて美味しかったですか?
私もお弁当は、主婦なのに買います。

暑い日々、夏バテには気をつけてね。
出る言葉は暑いね〜〜と挨拶v-278

こんな時期はお手軽が^^

バランスも考えたお弁当は主婦の友ですね♫

毎日冷たくした素麺・うどんとでも美味しいです
しょこらさん沢山食べて暑さを乗り切りませう
こんばんは
ご褒美にメロンゼリー、いいですね^ ^
ゼリーの下の白いレース編みに目が行きました(笑)

関西は暑さが厳しいそうですね
お気をつけてお仕事なさってください。

村治佳織さん、長期療養に入るとか。
良くなってほしいですね。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

アルハンブラの思い出、そうです。さすが
です。よく弾かれてて手放されたですよね。お写真も載ってました。
村治佳織さんでデビュウの時から知っています。 
ギターのトレモロ奏法は知りませんが
綺麗な曲ですね。簡単な曲でも弾けると
嬉しいです。今は聞くのみです。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

蝉ははかない命ですね。私も一生懸命です(笑)
美味しい食べ物を食べる時が幸せです。
八衛門さんも頑張って長生きしてくださいね(笑)
今年の蝉は元気そうです。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんのブログから一生懸命が伝わり
りお幸せに思います。
この頃一人だと、作るのが面倒になります
がなんとか作っています(笑)

そうなのです。500円で材料は買えない
分、時には嬉しく思います。

訪問遅れています。
500円のお弁当、おかずも豊富で美味しそうですね。

アルハンブラの思い出。
ギターは弾けないのでピアノで弾きますが、ギターは哀愁があっていいですね。

マリーゴールドも綺麗なビタミンカラーです。
お仕事頑張られてるんですね♪

私は還暦と同時に退職しましたよ正確には還暦一年前ですが
何十年も勤めていたんで少し寂しいですね
お仕事があるという事は幸せなことですね

60歳になったら自宅に工房を と言うのが夢だったんで・・・
丁度定年目前で病気にかかったり 手術したりと 想定外なことがおこり(^m^)
ぼちぼちと頑張ることにしました。

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

蝉ちゃんは元気に鳴いています。自然の営みかしら。
私はなんとか仕事ですが、食べることが
楽しみです。メロンゼリー美味しそうでしょ。
お弁当買うと楽ですが作る楽しみも少しあります。

夏を乗り切らないとダメですよね。
ちるみさんもしっかり休息してくださいね。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

暑いねは合言葉になりました。中で過ごすとクーラーがありますが外に出ると暑さが
すごいです。
そーめん、冷やしうどんは定番です。
それだけでよい日も多いです。

夏を頑張って乗り切りましょう。
おはようございます
プリシラ さん☆コメント有難うございます。

レース編み、昔はドイリーなどよく編んだ
のですが今はさっぱりです。
お菓子はやっぱり美味しいです(笑)

村治佳織さんかなりビックリしました。
早く良くなればよいのにと思います。

夏を元気に過ごしたいと思います。
だんだん歳を重ねます(笑)

おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

アルハンブラの思い出綺麗な曲ですね。
ピアノで弾けるなんてなんと羨ましいことか。

沢山の種類のお料理は無理ですから
時にお弁当は嬉しいです。

駅の近くなど、公共の花壇に沢山花が咲いています。お世話も大変かと思います。
おはようございます
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

自宅に工房をが夢だったとは。
デモ良かったですね。
病気はいつ襲ってくるかは解りません。
今もぼちぼちながら、作品が仕上がっていくのはよいですね。
この歳になると夢は実現しにくいです(笑)
しょこらろーずさんセミはひと夏の命ですよ。
これからず~っとず~っと長生きして一生懸命
働いたご褒美は退職してからのお楽しみでしょうか。

近頃のお弁当は安価でも内容はいいですね。
カロリーも計算されていますね。
たまには美味しいネ。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

蝉はひと夏を生きることが出来てよかった
です。力を振り絞って鳴いています。

お仕事、いつリタイヤーかさだかではありません。ずっと一人暮らしですから
外に行ってる方が寂しさも少ないです(笑)
先の事は解りませんが
あざみさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね。
明日も元気でありますように。

管理者のみに表示