07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

暑いです

2013/07/13


      暑いです。デモ、クーラー28度設定にしています。眠るときは消しますから
     
      夜の間の汗の量はいかほどか(笑)
      
      暑中見舞いを書かなくなって久しいです。

      サンカヨウの絵葉書に御身体ご自愛くださいと絵葉書が届きました。
   
      初めて見るサンカヨウの花です。

      ベランダの朝顔は毎朝大輪の花を咲かせています。

      こんな風に私も咲きたいものです(笑)

      そんな中、7年間弱ずっと一緒だった 携帯が突然止まってしまった。

      なんとかならないかと心で思いましたが、電源さえ入らなくなった。

       もう動かない。もう動かない携帯。悲しんでも仕方なくドコモに。

       修理より新しい携帯にするほうがよいそうで、携帯を変えました。

       いつも側にいる携帯なので止まると落ち着きをなくします(笑)

       さようならは新しい旅の始まりでもあるのだと。


       
shukusho-RIMG2654.jpg


shukusho-RIMG2655.jpg

    ミニトマトもボチボチ収穫です。

shukusho-RIMG2653.jpg


shukusho-RIMG2657.jpg



shukusho-RIMG2659.jpg

shukusho-RIMG2660.jpg





スポンサーサイト
04:00 つれづれ | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
新しい携帯、新しいストラップ、良かったですね。
朝顔にヘンシーン!
こんにちっわ~
暑いね、今日はちょっと楽かな。
携帯、壊れちゃったのね・・・7年も使っていたの?
そりゃ慣れ親しんでて、お別れするのが悲しかっただろうな。

サンカヨウ、優しい花ですね。
トマトは、しょこらちゃんのベランダで採れたの?

暑中見舞いのハガキ、書きませんね。
受け取った側が、突然もらったらビックリするくらい長いこと。
でもね、もらうと嬉しいのです・・・勝手ですね。
こんにちは♪

暑いです!
家はクーラーが壊れて修理待ちです、、
陸続きでないので、部品が来るまで時間がかかります(ーー;)
一枚目の写真は百日草ですか?
サンカヨウ、初めて見る花です。名前も初めて聞きます。
綺麗ですね(^_^)

携帯、ずーと使ってると愛着がわくんですよね。
私のも、もう長く使っていますが、壊れるまで一緒にいようと思います(笑)

トマト美味しそう(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

こんにちは
毎日暑いですね
わたしもクーラーはあまり好きではないので
寝るときは縁側のガラス戸外からは開けられないようにして
15~20cm開けておいて扇風機で外の空気を取り込んでいます。
それで充分気持ちよく寝ることが出来ますよ。
暑いです
暑いしか言いようがないですね。
言っても涼しくならないけど(笑)

サンカヨウって私も初めてです。
涼しそうで、可愛らしいお花ですね。

ケータイ7年もったんですね。
物持ちいいです。。しょこらさん!
今年のドコモダケも可愛いです。
こんにちは

携帯7年もよく使い込んだんですね 凄いですね
携帯は一番近くにいて心強い仲間ですものね。今の時代 無いと不安ですね。


サンカヨウの花綺麗ですね♪

綺麗な物や、おいしいものを見たり食べたりしてる時だけは暑さを忘れそうになりますが・・・

毎日 毎日 暑いですね。
クーラーにお世話になっています
8月いっぱいはお世話になりっ放し
です。勿論 温度下げたり 少しの間止めたりと 私なりの節電にはきをつかっていますよ~。

サンカヨウ
この花は初めて知りました
小さな花に大きな葉っぱがあるんですね
しっかり守られているようで(いいで)すね(^_-)

携帯7年とは!!!
新しい携帯の使い心地はいかがですか?
7年も使われたのですか。すごい!
私も最近、5年使っていた携帯とおさらばしました。
寝るときも枕元に置いたりしていつも一緒。携帯依存症のようです。

サンカヨウのお花って可愛いですね。
この数年、暑中見舞いを書かないし、いただくことも少なくなりました。

トマト、可愛いですね。
ユーハイムのバウムクーヘン、美味しそう。
こんにちは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

新しくなったのは嬉しいですが
やはり、ほろっっと一瞬寂しくなりました。
朝顔に変身できと心も軽いですが
朝顔を見て嬉しく思う昨今です。

有難うございます。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

播州暑いです。汗汗です。7年は長いのでしょうか。やはり止まると何にも無くなり
ますか一瞬どうしようかと(笑)
優しい花、サンカヨウです。ちるみさんに似てますか。

ベランダ収穫ミニトマトです。水が沢山要るのです。

そうですよね。絵葉書もらうと嬉しいさは必ずあります(笑)
勝手なるほど納得です。


こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

公園の花ですが、小さな花で百日草ではありません。今どきの花、デモ可愛いです。

孤島なんですよね。やはり修理は大変かと
思います。もうしばらくの辛抱です。

サンカヨウ、可愛いですね。

携帯今は健全なのですね。ずっと一緒に
いてくださいね(笑)有難うございます。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

昔に聞いたですから知っています。
涼しい場所が近くにありましたね。
覚えています。
雨戸と網戸と扇風機で快適ならよいですね。風が入ればクーラーは要らないです9470。

普段はクーラーの中ですからないと暑いです。
長く愛用していた物を失うのは、寂しいけれど、ワクワクもしません?
それから、使い方で頭を悩ますのです。
最近のは取り扱い説明書がついておらず、自分でパソコンで取り出して、見るんですって!
面倒だから、そのまま何となく勘で使っています。(笑)
何時も肌身離さずお持ちの携帯は壊れると
手足をもがれたような気分になりますね。
私も今ので二台目ですがその都度使いかってが違い、慣れるのに一苦労でした。
ミニトマトの収穫が嬉しいですね。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

播州は暑いです。汗との闘いです(笑)
サンカヨウ、こんな花もあるのだと。
とても可愛いです。

携帯、長く持ってる方でしょうか。
電源が切れると動きません。新しい携帯
で動きヤレヤレです(笑)
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

7年間はやはり長いですか。
消えてしまうと終わりなんですね。
新しい携帯が作動してやれやれです。

汗はとめどなく流れます。
元気なんですかね。
食べる時が楽しみです(笑)
8月頑張ってくださいね。暑いと思います
が。
花が咲くと嬉しいです。
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。
サンカヨウ調べてみました。見れるでしょうか?山野草のようです。
携帯止まりましたが、又動き出しました。
ヤレヤレです。
同じドコモで今までと変りませんから
安心です。
<a href="http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_672.htm" title="http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_672.htm">http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_672.htm</a>

有難うございます。
プリシラさんへ
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

携帯が側にないと落ち着きません。
いつも一緒です。デモ野いちごさんも
そうであって安心です(笑)

サンカヨウは野山草のようです。
可愛いです。
暑中見舞い書かなくなって久しいです。
時々メールで打っています(笑)

お菓子はいつも美味しいです。
いつも有難うございます。



こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
古くてもいいのですけど
止まってしまうと落ち着きません(笑)
新しいのも同じドコモで使い方も同じ
です。よかったです。パソコンの方が苦手です。

パソコンは間違うとさっぱりですから。
それに技術も難しいです。携帯はシンプルですよ。
 
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみ農園のようにいきませんがミニトマトとバジルが収穫です。

携帯電源ごと止まり動かなくなりました。
落ち着かなかったです。
新しいのが動きよかったと思いました。

同じ機種で操作はまずまずですが、
パソコン技術がさっぱりです。悲しくなります(笑う)
おはようございます
7時も過ぎると暑いのでしょうね
こちらは冬が大変ですが しょこらろーずさんのお住まいのところは夏が大変?でももう慣れていらっしゃるでしょうか
お花が綺麗に咲いていますね
カツメシ めっちゃ美味しそうです
パワーつけて夏を乗り切ってくださいね
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

今日は曇りで暑さはマシでですが
暑い事この上もないです。背中から汗が
噴出しています(笑)
風があるとマシですが。
寒さと暑さは寒さの方が絶えれるかもです。
しっかり食べようと思いますが
水分が多くなります。寝汗もすごいです(笑)
こんばんは♪
毎日暑いですね~
今は挨拶もこれのみ~笑
他に言うことないわ。

携帯、もう無いと寂しいような~
以前と似たような機種なら安心よね。

サンカヨウの花見たの初めてです。
山野草なのかしら?
ミニトマト熟れはじめたのね。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

曇りだと暑さもマシです。夏だもの暑いですよね。汗汗です。

携帯、全く変ってしまうと大変ですが同じ機種なら大丈夫。

サンカヨウ、山野草のようです。山に行けば見つかるのでしょうか。
ひっそり咲いてるのですかね。

ミニトマトも水やり忘れると枯れます(笑)

管理者のみに表示
« こんにちは | HOME | カツ飯 »