07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

野の花

2013/07/06
    暑い季節の中に一生懸命咲いている野の花を写しました。
    
    のうぜんかずらは柿色の花で夏を飾っていますが、毒花なのですね。
    スズランも毒があるようです。
     

shukusho-RIMG2626.jpg

    蓮の花はもう終りでした。
shukusho-RIMG2624.jpg


shukusho-RIMG2625.jpg

    白つめぐさ(クローバー)
shukusho-RIMG2623.jpg

    桔梗
shukusho-RIMG2620.jpg

    むくげ
shukusho-RIMG2621.jpg


shukusho-RIMG2622.jpg



   何年ぶりかで、無添加回転寿司 くら寿司に行ってみました。

   かなり変っているのにビックリしました。

   別注文のお寿司はベルトコンベアーで運ばれてきますし
   くるくる廻るお寿司にもカバーが付いて。
   時代遅れの私がそこにいました(笑)

    shukusho-RIMG2633.jpg

   あさりの味噌汁 大きなアサリ貝でした

shukusho-RIMG2630.jpg

    アボガドのお寿司3皿
shukusho-RIMG2627.jpg


shukusho-RIMG2631.jpg


shukusho-RIMG2632.jpg


shukusho-RIMG2634.jpg


shukusho-RIMG2629.jpg





スポンサーサイト
13:40 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お花って癒し効果抜群ですね。
写真を見てても癒されます。
ホンワカしてきます(^∇^)

蓮の花この頃見かけまけん。見たかったです。

回転寿司の話をすると思い出します。
私の友達がお姉さんと二人で50皿食べたっていう事、、
驚きですが食べ過ぎよね(⌒-⌒; )

私、くら寿司には行った事がないですが、お寿司のカバーはいいですね。回ってるうちに乾燥してきますもの。
アボガドのお寿司美味しそう(笑)私も食べたいです。
ブログを見ててお腹いっぱいになりました。
ごちそうさま(笑)

またおじゃまします☆♪

お花は心が和みます。
野の花も可愛いですね。

くらずし最近は行って居ません。二女の近くに有りますが私はもっぱら「スシロー」です
一人で良く行きます。6皿が限度ですね。
きれい
お久し振りです。
ブログの写真の綺麗なこと!
カメラを買い換えられましたか?
お花の深い質感まで出ていますね~

私の今日の写真、外で撮ったので色がおかしく
なりました。
腕ではなくカメラのせいにしたいのですが・・・(苦笑
ノウゼンカズラは華やかなお花ですね。
桔梗はしとやか、むくげは遠慮がち。。。
楽しいですね。
くら寿司は行ったことがありませんが、
松山の孫がお気に入りです。
どれも手が込んでいて美味しそうですね。
こんばんは
わたしもくら寿司に行った時最初はこの蓋つき戸惑いましたよ、
でも蓋つきはいいアイデアですね。
うちものうせんかずら今満開です。
今晩は
しょこらさんのブログ相変わらず、きれいな
お花でいっぱいですね。
水辺の蓮の花はこの季節、涼しげでいいですね。

くら寿司は以前よく行きましたが
最近は行ってないです。
そうそう、カバーがかかってるのは清潔で
いいですよね。
また行きたくなりました。
こんばんは♪
夏の花が綺麗ですね~
ノウゼンカズラは今、近所でもたくさん花を
付けていますよ。

回転寿司しばらく行っていないけど
今ではフードが付いているのね。
良いことだわ・・・
少し気になっていたことだから~
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

野の花はそっと咲いています。
見つけると嬉しいひと時です。

回転寿司お友達50皿とはすごいです。
若い人は沢山お腹に入ると思います。

くら寿司は無添加で有名です。

時々行くからよいのでしょうね。
久々で楽しかったです。



こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

風の中に野の花が少しだけ咲いていました。風の音と共に。
スシローが一番近いです。大阪ならではの
スシローですよね。くら寿司は無添加
で有名です。社長さんの意気込みです。
6皿で十分です(笑う)
嬉しいです
白秋マダムさん☆コメント有難うございます。

何をしても下手糞ですから、褒めてもらうと嬉しいです。同じカメラですが光のかげんでしょうか?

沢山の模様がいっぱいで綺麗でしたよ。

綺麗に撮れる条件があるのかも知れないです(笑)
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

ノウゼンカズラ、野いちごさんもアップ
されてました。田舎では道ゆく脇に沢山咲いています。
風と共にゆらゆらです。

くら寿司は5枚のお皿でゲームが出来て
楽しいです。結構当るようで子供達は楽しみのようです(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

くら寿司、蓋付き戸惑いました。
横のテレビ画面があって説明してたので
よかったです(笑)相違工夫がなされてすごいです。

ノウゼンカズラ、今が花時ですね。
綺麗に咲いています。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

田舎ですから野の花です。ちょっと可愛い
花です。耳元で風の音を聞きならが(強風)
一時でも楽しい時間です。

くら寿司、ずいぶん変りました。
前進あるのみのくら寿司だと思いました。

久しぶりに美味しかったです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

種が飛んで野に咲く花も可愛いです。
ノウゼンカズラは今まさに、満開です。
綺麗ですし
色が印象的ですから目に入ります。

くら寿司、衛生面も風味も保てるように
工夫がしてあると思いました。
こんにちわ~
蔵すし、行きますよ。
我が家はたぶん、スシロー、かっぱ、と3店舗のなかで、蔵すしの人気高です。
どの店も、行かれる範囲にあります。

蓮、咲いてましたね。
睡蓮もきれいだけど、蓮もいい。
野の花は、私の大好きなもの、シロツメクサの写真、よつばを探してしまいました。
無かった・・・(笑)
知りませんでした
のうぜんかずら すずらん 毒があるんですか やっぱり綺麗花には・・・ですかね♪

蓮の花 久し振りにみました!
綺麗な花の写真 有難うございました とっても癒されました!

先ほどお昼 あまり物で済ませてたので
お寿司 いただいた気分で得しちゃいました♪



こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

三つもの回転寿司が近場はすごいですね。
デモスシローの社長さんは無添加で
頑張ってはります。昔はお金持ちでないと
無添加は食べる事が出来なかったそうです。
デモ衛生管理バッチリでした。

蓮はなぜか気になる花です。シロツメ草
可愛い花ですよ。四葉は無理です(笑)

こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

そうなのです。
のうぜんかずらは知ってましたが
スズラン聞いた時は驚きました。
可愛い花なのに。薄い毒やそうです。

蓮を見ると御釈迦さんを思います。
お地蔵さんに蓮も似合いますよね(笑)



管理者のみに表示