03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013/06/29
http://syoutarou.com/midorinosoyokaze.htm
緑のそよ風いい日だね


    今朝、夢を見ました。

    隣に男性が座ってるのです。ウルウル。どこかに連れて行ってくれるような

    気配で、ドキドキ、デモ そこで目が覚めてしまいました。

    しかし 楽しい夢は今日を楽しい気持にしてくれます(笑)

    単純なので難しい夢は見ませんが、夢にも 吉夢と凶夢があるそうです。

    歯が抜ける夢は昔から 悪い夢ですが、今も凶夢の典型的なもののようです。

    夢はその日を含め3日間の予言を語るようです。

    古来から伝わる秘伝の凶夢を実現させない方法があるようです。


    それは次の言葉を3回唱える方法やそうです。

    「ゆうべの夢は南天の木の下の獏に食わせよう」

    獏というのは中国で昔から悪夢を食べると信じられてきた想像上の動物やそうです。

    この言葉迷信とは決め付けられないものがあるそうです。

      
    
    
   
     shukusho-RIMG2608.jpg



shukusho-RIMG2607.jpg
    鱧の焼き物をポンズで。

   明日も楽しい日でありますように祈りたいです。



   
スポンサーサイト
21:08 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
私も夢は見ますが、あまり覚えて無い事が多いです。
良い夢は覚えてて、悪い夢は忘れます(笑)
それが良いですよね(笑)

お蕎麦も鱧も美味しそうですね♪( ´▽`)
私、鱧ってまだ食べた事が無いんですよ。一度食べてみたいです。

またおじゃまします☆♪
おはようございます
そう言えば最近は殆ど夢は見なくなりました
刺激のない生活か短い睡眠時間のせいでしょう。

夏の定番鱧ですね、今年はまだ食べていません
ここ数年、夢も見ないで、、、いや見ていいるのでしょうが朝まで覚えていません。
素敵な夢、途中で目覚めて残念でしたね。

鱧、、、美味しそうです。食べた~い!
緑のそよ風いい日だね?
この歌大好きです。
こんにちわ~
美味しそうな写真の出来、うまいね。
どっちも、食指がわきます。

夢は、私も覚えていないの。
特に最近はね、見てるのかなぁ~。
昔はね、沢田研二が出たり、宮田輝がでたり、宇宙人が出たり、楽しかったですよ。
怖い夢は、追っかけられる夢、うなされていました。
南天の木の下にいる、獏に食べさせればいいのね。
合言葉も知らなかったわ~~。
楽しい夢で良かったですね。
でも続きが見たいわァ(笑)
迷信でも むげに無視出来ないです。

美味しそうなお蕎麦ですね。
暫く食べてないです・・・
鱧も大好き。
こちらは 何年も食べてないわァ(涙)
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

そうですよね。よい夢は嬉しいけれど
嫌な夢は恐い時があります。
よい夢でよい事につながると嬉しいですけどね(笑)
鱧は瀬戸内海でとれるのだと思います。
東京だと高いそうです。

白身ですが小骨が多いですら調理も大変なようです。

こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

やはり睡眠少ないと夢を見る暇がないのでしょうか。疲れると眠りますから
夢を見るのかも知れないです。
デモ、恐い夢の時もありますから楽しく暮らす事だと思います。
夢辞典もあるのですよ(笑)

鱧は瀬戸内海で沢山とれるのか、生の鱧もあります。
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
夢はみんな見るようですが覚えてないのが
正解のようです。
野いちごさんは、毎日多忙ですものね。

鱧は瀬戸内海でとれるのか、今沢山出て
います。生もあります。

ほんとに気持明るくなる歌はよいですよね。
気が沈むと余計です。有難うございます。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

自分で作るのは、アップしにくいです。
下手糞です(笑)
夢は見てるようですが、覚えてないそうです。
沢田研二、宮田輝、宇宙人なんてやはり
気になる人が夢にですか?今朝の夢は顔
は誰かわからなかったです(笑)

ちょっと若い時は夢で目覚め恐い時も
ありました。やはり楽しく暮らす事大切です。

高嶋泉妙さんの夢辞典に書いてあります。
獏って想像上の動物なんてね?
加代子さん☆コメント有難うございます。

ほんとにドキドキの夢で目覚めも嬉しかったです。現実ならもっと嬉しいです(笑)
デモ、夢の中で会いたいなんて言いますから良かったです。

ここのお蕎麦は、手作りですから
太さが違いますがコシがあります。一人で作っています。

鱧は瀬戸内海でとれるのか、生鱧も
あります。東京だと高いそうです。
こんにちは♪
人は毎日夢を見ているようですが
私は覚えていないので~す。
なので夢は見ていないと・・・

蕎麦、好きですよ。
美味しそうね…夏は特にいいです。
緑のそよ風、爽やかでいい歌ですよね。
熟睡すると夢はみませんが
ウトウトしている時はやたら嫌な
夢をみます。
でも楽しい夢をみて自分の笑い声で
目を覚ます事もありました。
夢♪
結果分らず 惜しい夢でしたね
でも楽しい気分になれたことはよかったですね♪

因みに私は 夢の続きを見ることが出来るんですよ!
自分のいいように続きを考えて再び眠ればOK

そして、夢は結構鮮やかなカラー!
少し前までは 空も飛べたんですが
太ったからか 最近は飛べません(^m^)

あのぉ、私の描くお地蔵さん
カテゴリー の 今日のお地蔵さん を
クリックして 見ていただければ嬉しいです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

夢は見てるようですが、忘れる事が多いようです。デモ楽しい夢は1日中気持が
よいです(笑)時たま見ます。

蕎麦の手打ちは作るとちょっと難しいですよね。作っても上手く出来ないので
作る事辞めました。蕎麦屋さんはすごいと思います。

優しい曲は心まで透きとおります。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

夢の中の自分の笑い声で目覚めるなんて
楽しいです。きっとよい夢なんでしょうね。
確かに熟睡だと夢を見ても忘れているの
かもです。夢は感受性の鋭い時に見るなどと言われてるそうです。

夢の中で会うなんて言いますから、楽しい夢が一番です。

こんばんは
お地蔵様☆コメント有難うございます。

さすが日頃の行いが効を奏するのでしょうか夢の続きを見る事が出来るなんてね。

自分のいいように続きを考えて再び眠ればOKなんて私にも出きるのかしら。
今度試しに試みます(笑)

そして夢は結構鮮やかなカラー
空も飛べるのですか。
神業かと思ってしまいます。

お地蔵さん見せてもらいます。
有難うございます。








ろくな夢・・見ないですね・・
疲れてるのかなあと思っちゃいます
夢って不思議ですね 本当に

美味しそう そして涼しそうなお料理
もう蒸し暑いですか?
食欲を失わないように たくさん召し上がってくださいね
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

ろくな夢ですか?確かに身体が疲れていると恐い夢を見ます。毎日楽しいが一番
ですがそうもいきません(笑)

このごろ雨と共に涼しい日が続いています。デモ今日から7月ですからだんだん
暑くなると思います。北海道は涼しいですから羨ましいです。

美味しい物を食べる時が幸せです。有難うございます。
良い夢って良いですね(*´∇`*)

最近夢見ていません・・って言うか見ていても忘れるのかな?

昔・・色々あって悩んでいた時は夢の中でうなされて涙流して目が覚めた事ありましたよ。

楽しい夢・・良いねうんうん!(^-^)
そんな夢なら現実であって欲しいよね。
凶夢を封じ込めるおまじない?があるんですね!
吉夢の叶うおまじないもあればいいですね〜(笑)

獏さん、大丈夫かしら・・・?
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

楽しい夢を見るとその気になって
よい事あるかなって思ってしまいます(笑)

夢は見てるそうだけど覚えてない事の方
が多いようです。恐い夢で目が覚めると
具合が悪いのかと思ってしまいます。

なにはともあれ楽しいが一番です。

こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

いろんな夢の本があります。今の時代だと
若い感覚ですから、吉夢も凶夢も漠然と
していて前向きに捉えるようです。

昔ながらの夢辞典は、もう終焉なんでしょうか。
デモ楽しい夢は1日を明るくします(笑)
こんにちわ、
あまり更新しないブログにコメントありがとうございます。

鱧美味しそうですね、仕事で行った京都のお寿司屋さんで食べたっきりですね。
関東ではあまり出ないネタですかね?
(回転寿司だからないのか?)

夢は、若い頃は金縛りの毎日でした。
歯がボロボロと抜ける夢も見ましよ。
見知らぬ人ばかりの妙にリアルな夢も見ましたね。最近は全然見なくなりましたが夢は眠りが浅いと見るそうですよ。
こんばんは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

心よりお礼申しあげます。
鱧は瀬戸内のお魚ではないでしょうか。
横浜はお値段高いと聞いています。
回転寿司、関西は出ても関東は出ないかも
です(笑)

歯がボロボロ抜ける夢は凶夢ですよ。
何か悪い事があったのではないですか
(笑)
夢は多い少ないはあるもののみんな見るそうですが覚えてないそうです。
悪い夢は覚えてない方がよいですよね(笑)


管理者のみに表示
« 朝顔 | HOME | 黒田官兵衛 »