04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ハンカチの花

2013/06/21

   ハンカチの木ではなくて、ハンカチの花が沢山咲いています。

   二度目のアップです。花言葉は特にないそうです。

   緑の中に白は印象的です。ただそれだけの事です。
   


shukusho-RIMG2600.jpg



スポンサーサイト
23:56 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ハンカチの花
少し前まで ここの植物園にある
大きなハンカチの木に花が咲いてました。
中国産との事。
こちらは花なんですね。
香りはありますか?
ハンカチの木、一度観てみたいと思いますが、周辺にはありません。
可愛いお花ですね。
メリハリのある、描いたような葉っぱですね。
白い花びらがハンカチ代りになるのでしょうか。
おはようございます♪
ご心配おかけしてごめんなさい(ーー;)

ハンカチの木、お名前も素敵ですね。
お花も可愛いし、、、
まだ見た事が無いので、みて見たいです。

またおじゃまします☆♪
ハンカチの花
加代子さん☆コメント有難うございます。

ハンカチの木は白い花の部分がもっと大きくて原産国は中国で ハンカチの花は写真のように白い花が小さいです。日本(九州南部・沖縄)台湾が原産国のようです。
花のがく片の1枚が大きくなり白色花弁化しますが花は黄色のようです。

香りはあまりしません。
ハンカチの花は=コンロンカと言うようです。6月の空に似合いますよ(笑)
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

ハンカチの木は白い部分が大きく
ハンカチの花は白い部分が小さいです(写真)
デモがくの片の一枚が白色花弁しますが
花は黄色やそうです。

梅雨空に目立ちますよ(笑)
こんにちは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

梅雨にパチパチ咲いて賑わいがあります。
ハンカチのように白いのでハンカチと
名づけたと思います。これはハンカチの花
で白い部分が小さく黄色い部分が花やそうです。北九州、沖縄、台湾が原産国の
ようです。
ハンカチの木は白い部分がもっと大きく
中国が原産国のようです。
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

無事に帰って来られてよかったです。
いつも有難うございます。
ハンカチの木は白い部分が大きく
ハンカチの花は白い部分が小さいです(写真)
パチパチ咲いて賑わっています(笑)

こんばんわ~
どうしてハンカチの花って言うんだろう。
不思議な名前ね。

私も、この花をまだ見たことがありません。
見たいなぁ~~
お早うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

写真はハンカチの花ですが
ハンカチの木は白い部分がもっと大きい
のです。
やはり 白い部分がハンカチに似てる
からだと思います。ハンカチの木
を見ると大きいのでハンカチかと思うよ。

6月を賑やかにしてくれます(笑)
おはようございます
ハンカチの花珍しい名前の花ですね、
白に黄色の小さい花がそのままハンカチの
ワンポイントにもなりますね。
こんばんは♪
ハンカチの花も今頃咲くのね。
ハンカチの花の方は葉も花も丸いのね。
我が家は今、ハンカチの木の花が咲いています。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

小さな苗からですが、今はだいぶ大きく
なって綺麗に咲いています。パチパチ
咲いて雨の中を飾っています。
黄色い部分が花のようです。

こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

ほんとなのですか。
ハンカチの木の花が咲いてるなんてね。
ハンカチの木は大きくてハンカチその
ものですよね。実物は知りません。
ハンカチの花
6月の雨の中、パチパチ咲いて可愛いですよ。
始めまして♪
ハンカチの花(@@)
61年生きてきて 初めて知りました
恥ずかしいです(^m^)
素敵な花ですね
緑の白がなんとも清潔感溢れてて いいですね。
実物 見てみたいものです。

又 おじゃまさせて下さいね♪
有難うございます
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

こちらこそ、始めまして。よろしくお願い
します。
私もハンカチの花を知ってまだ5年くらいです。小さな苗より育てだんだん大きく
なりました。パチパチ咲いて目を喜ばせてくれます。

ハンカチの木もあるようですが、白い部分が大きいようです。


管理者のみに表示