07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ベゴニア展

2013/06/09

    ベゴニア展に行って来ました。姫路駅付近もだいぶすっきりしてきました。

    まだ完成ではないですが、今は広々しています。新しい若者のお店も増えてました。 


shukusho-RIMG2552.jpg


shukusho-RIMG2553.jpg


shukusho-RIMG2554.jpg


    バス亭で降りて温室植物園に行くと 紫陽花に迎えられました。

    ベゴニア展は今日が最後の日でした。1-9日まで。

    ちょっと断念ですが、見てください。沢山写真に撮って、今日で終りですからと

    同好会の方でしょうか。

    
shukusho-RIMG2575.jpg

  紫陽花がいっぱい。
shukusho-RIMG2556.jpg


shukusho-RIMG2558.jpg


   ベゴニアにはみんな名前があるそうです。

   それも長い長い名前なんです。

   たとえば リチャーデイスト とかです。由来はさっぱりですが。

   もうすでに枯れたベゴニアもありましたが、可愛いですよ。


  
shukusho-RIMG2559.jpg


shukusho-RIMG2560.jpg

shukusho-RIMG2562.jpg

shukusho-RIMG2564.jpg



shukusho-RIMG2565.jpg


shukusho-RIMG2566.jpg

shukusho-RIMG2563.jpg

shukusho-RIMG2561.jpg


shukusho-RIMG2568.jpg


shukusho-RIMG2569.jpg


shukusho-RIMG2570.jpg


shukusho-RIMG2572.jpg


shukusho-RIMG2573.jpg


shukusho-RIMG2574.jpg


shukusho-RIMG2555.jpg



スポンサーサイト
21:00 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
姫路の駅には降りたことがないけどすっきりとした建物ですねまだ工事中なんですか。
最近は駅前開発して新しい店が出来てでも若者中心なんでちょっと入りづらいです。

ベゴニア展いっぱいの種類がこの花に限らず蘭など難しい花の名前は憶えられません(^^
しょこらさんおはようございます
梅雨空v-277
ベコニアも種類が多いですね〜〜
ちょっと昔!!木立ベコニアを集めて見ましたが
雑な私にはv-12

お花は飽きないですね〜〜^^
もう何年前になるでしょうか。姫路駅に降り立ったのは。真っすぐ大通りを歩いて行くと姫路城にぶつかった記憶がありますが。

なばなの里もベゴニアで有名ですが
ろーずさんが行かれたベゴニア展は鉢植えになっているのですね。最後の写真首を横にしてしっかり見せて頂きました(笑)
お花を愛でたあとの一杯のコーヒーはさぞかし
美味しかったでしょう。
多彩なベゴニア
ろーずさん、こんにちは(^_^)/~
ベゴニアも随分種類が増えて来ましたね。
わたくしも久しく触っていなかったのですが、ちょっと変わった花姿のもの苗店で見つけて買って来ました。
ベゴニアも球型に作れば見事な物になるようですが、難しいですよね(笑)
何かお気に入りの物を見つけられましたか?

姫路も駅前開発が進んでいますね。
姫路城の大修理の完了と共に、一層魅力的な街になりそうですね。
しょらろーずさんは電車でもお近いのでいいですね(^^♪

これはどちらのコーヒーですか?
コメダ珈琲三木店は連日の盛況で流行っていますよ(笑)

いつの日か朝のコーヒーをご一緒したいですね(^。^)
しょこらろーずさんへ♪

姫路の方へは行った事がないですが、大きな駅ですね。

お写真の紫陽花、こちらの方では見かけませんが、前に鎌倉の長谷寺に行った時に初めて見ました。綺麗な紫陽花ですね。
ベコニアっていろんな種類があるんですね。
初めて見るベコニアばかりです、、、
私は、お花の事はあまり詳しくはないですが、眺めてると時間を忘れてしまう位楽しいです。

またおじゃまします☆♪
4月に山陽電車から姫路駅前に歩いた時、
大工事中でびっくりしました。
姫路城の大改築もあり、完成すると姫路も綺麗な街になりますね。

温室植物園ってどのあたりにあるのでしょうか。手柄山の方かな?
ベゴニアって色んな種類がありますね。
どれも優しい感じ、可愛いです。
ベコニア
ベコニアも色々な種類があるのですね。
あの葉っぱが好きではないので
ベコニアはあまり買いませんでしたが
葉っぱも違う感じがあって良いですね。
こんど見つけたら 買うかも?
こんばんわ~
私も一緒に、ベコニア展に行った気持ちです。
いっぱい紹介してくれてありがとう!

こんなにたくさんの種類、見たことなかったよ。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

駅、だんだんすっきりしています。
廻り道も無くなりよかったです。
駅デパート巡りしましたが、若者のお店
が多くショック受けます(笑)

なんと言っても植物園ですから花で埋まっています。
名前もそれぞれにあるのですが覚えられないです(笑)
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

この度はほとんどが木立ベコニアです。
直射日光はダメなようです。難しいようです。デモ花が可愛いです(笑)

普通のベゴニアは太陽の元元気一杯
に育っています。

花はいつ見ても癒されます。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

そのとうりです。姫路駅より北に向かう大手前どうりの目の前が姫路城です。
工事で大変でしたが
今やっとすっきりしつつあります。

ベゴニア可愛いですよね。
すべて鉢植えですが、地植えもあるのですか?やっぱり可愛い花は幸せです(笑)
珈琲も美味しかったです。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

最後の日でしたが、咲いておりました。
この度は木立ベコニアがほとんどでした、
葉っぱに印象がありますよね。
小さな苗木ですが販売もあって2鉢買って
きました。車だと沢山買われてますよ。
きっと広い場所があるのだと思います。

木立ベコニアはちょっと陰の方がよいようですね。花枯れずに育つとよいですが
すぐに枯れてしまいます。ショックです。

珈琲は姫路駅南のすぐのお店です。パンとかモーニングもあります。
コメダ珈琲、三木市にもオープンですか。
よかったです。サンドイッチの量の多い事です(笑)

いつの日か朝のコーヒーをなんて嬉しいです。J様も一緒ですか(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

姫路城が大きいですからね姫路駅も大きいです(笑)

白い紫陽花がものすごく多いのにビックリしました。デモ綺麗でした。
ベゴニア、今回のは木立ベゴニアです。
葉っぱが印象的です。直射日光はダメなようです。
デモやっぱり可愛いです(笑)

こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
姫路駅だいぶすっきりしていてビックリしました。
駅のお店オープンで見ましたが若者のお店が多いです。

温室植物園は手柄山です。車でも行けるの
ですが何故かバスが好きです。

今回は木立ベゴニアでした。
葉っぱが印象的ですがやはり可愛いです。
可愛いのはよいなと思います(笑)
ベゴニア
加代子さん☆コメント有難うございます。

ベゴニア、今回は木立ベゴニアが多かったです。葉っぱに特徴があります。
日焼けするとダメなようですから室内でも
大丈夫のようです。小さな小さな花もありで一眼レフで撮影されてた女性の方もありました。
2鉢買ってきました。でも苗で花はこれからです。
有難う
ちるみさん☆コメント有難うございます。

そのように言ってもらってとても嬉しい
です。やはり可愛いベコニアです(笑)
ちるみさんの自画像みたいです。
デモ、木立ベゴニア葉っぱが大きいです。
日焼けもするそうです。
こんにちは
綺麗きれい!!たくさんのベゴニア 癒されました お写真たくさんありがとうございました
もう随分と暑いのでしょうか どうぞ体調にお気をつけくださいね
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

ベゴニア可愛いでしょう。SONOMIさんのようです。いつも有難うございます。
コンサートも終りやれやれですね。

はい、暑い暑いです。扇風機も要ります。半袖です。冷たい飲み物
が美味しいです。六月ですが夏のようです。

管理者のみに表示