09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

風邪と共に去りぬ

2013/06/06


   早いもので今日は6月6日です。風邪と共に食欲がイマイチでしたが
   だんだん美味しくなってきました。

   食べ物が美味しくないって事は辛いです(笑)
  
   

   CHERRY ROLL 9cm は綺麗に焼いてあります。
   6月のロールケーキやそうです。
   
   
shukusho-RIMG2537.jpg


shukusho-RIMG2538.jpg

   そら豆をいただき、お醤油味の豆ご飯
shukusho-RIMG2545.jpg


   鱧の照り焼き、美味しかったです
shukusho-RIMG2539.jpg

  そして かのこさんの好きなまるちゃん正麺にアスパラと湯葉をトッピング
shukusho-RIMG2543.jpg


  6月は紫外線が年間で最も強まる季節やそうです。
  お肌の紫外線対策と目の保護も忘れてはいけません。

  目の老化の原因の一つが紫外線やそうです。紫外線はビルや道路に
  反射しても目に入るそうです。日傘や帽子とUVカットのサングラスの着用
  がよいようです。色つきのファッションでは紫外線を取り込みやすいそうです。

  

   
スポンサーサイト
01:41 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪

風邪よくなって良かったですね。
こちらも体調を崩される方が多いいみたいです。

ロールケーキ、豆ご飯、鱧の照り焼き、マルちゃん生麺美味しそうです。
私、インスタント食品を教えてしまい恥ずかしいです。
でも美味しいでしょう(笑)
豆ご飯は私も好きです。鱧って食べた事が無いですよ。

目は、私達の年齢には悩みの種ですね。だんだん悪くなってます、、、
こちらの方は日差しも強いので、今から気をつけないとです。

またおじゃまします☆♪

おはようございます
風邪治ってよかったですね
食べるものがおいしくなってきたらもう大丈夫もりもり食べて元気をつけてください。
早速ごちそうがいっぱいソラマメや鱧おいしそうです。
おはようございます
湯葉スープが美味しそう^^真似しようっと^^

ロールケーキのサクランボマークが可愛いですね

映画は見てないのですが宝塚歌劇で見た風と共に去りぬ

素敵なシーンが^^大地真央サンも可愛い頃で(笑)

しょこらさんのブログでフット思い出した時間です
もう鱧の季節。
美味しそうです。
こちらで鱧を買うと目が飛び出すほど高くてなかなか手がでません。
湯引きして梅肉でいただくのが大好き。
豆ごはんは母の味。良い香りがしそうですね。

色の濃いいサングラスは却って眼に悪いようですね。
これから肌も髪も目も紫外線対策に追われます。
こんにちわ
下の記事にコメントをいれちゃった・・・。
間抜けだ・・・・(´Д`)

そら豆いっぱいのごはん、美味しそうね。
関西は鱧で季節を感じるんだ。
こっちはなんだろう?
ラーメンのトッピングも、すごいと思う。
考えられない、やったことない。
おいしかった?
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

食べ物が美味しい事は元気ですよね。
みんな美味しかったです。
まるちゃん正麺は3種の味を買いました。
みんな美味しいです(笑)

鱧、ご存知ないですか。長いお魚で白身
ですか骨が多いので骨切りしないと
食べてないですが、ウナギの様に元気
もらえます。

私は紫外線無頓着なので気をつけようと
思います。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

もう元気ですよ。
鱧も空豆も美味しかったですから。
食べ物が美味しい内は元気だと思います。
食べ過ぎて太るくらいがよいのかなと思います(笑)

八衛門さんも風邪にご用心。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

風と共に去りぬ。風と風邪とで大違いですわ(笑)
大地真央さん、今も素敵な方です。
明るいですよね。

サクランボ可愛いでしょう。来月はオレンジロールやそうです。楽しみです(笑)
作れませんから。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
鱧、やはり都会は高いと聞きました。
横浜の友人がこちらで食事すると
こんなお値段で食べれないよが口癖です。都会暮らし知りません。
鱧は湯引きが有名です。新しい鱧ですが
お醤油味でくせがなかったです。
お豆ご飯の美味しかった事です(笑)

やはり紫外線気をつけないとです。
私は無頓着なところありですから。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

何処にコメントもらっても大歓迎です(笑)

鱧のシーズンなのかしら。美味しいそう
なので買いました。これから出回ると思います。
字のごとく栄養に富んでるようです。くせのない味ですよね。
鱧は関西が有名なのですね。

トッピング考えもなくです(笑)
アスパラは美味しいです。
梅干もよいと思います(笑)
風邪よくなられてようで良かったですね。
体調がよくなれば食欲も出ますね。
そら豆ごはん美味しそうね。
お豆さんは身体によいものね。

今の時期が一番紫外線強いって
言っていましたね~
外出の時は気を付けましょうね。
先ず風邪が治って良かったですね。
体調が悪いと食欲もなくなります。
まして一人暮らしなら尚更ですね。
誰か作ってくれたなら少しは頂けますが。

治った途端に一杯美味しそうな食べ物が並びましたね。
沢山食べて元気なろーずさんに戻って下さい。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

播州、暑いです。水分がないと暮らして
いけません(笑)
夏風邪、気をつけてくださいね。まだ身体が疲れます。
食欲がありますから、大丈夫です(笑)

紫外線大変です。けっこう無防備なんです。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

たかが風邪ですが罹れば長いです。
日頃の生活がダメなのでしょう(笑)
デモ、食べものが美味しいと元気もらえます。いつも有難うございます。

あざみさんのように楽しく暮らすが一番
です(笑う)
食欲
食欲が出てきたそうで良かったですね。
みんな美味しそうです♪

アスパラはあるけど 湯葉はないので
中華系のお店の湯葉もどき?を買ってこうと
思ってもいますが・・・中国産はねェ・・・・

私も風邪を引きましたが 食欲は落ちず
相変わらずの体重です(笑)
梅雨入りしたけど雨がありませんね。
庭もカラカラです。
紫外線が強くて目に悪いですよね。

私・・白内障になりかけているから目にサングラスが良いと言われましたが中々かけるのを忘れています。
風邪引かれていたのですか!
私も今回の風邪は味音痴になり料理しても味が分からずにつくりましたよ。

色々お料理されていますね。
美味しそうですよ。
お早うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

食欲も出てきて元気になっています。
風邪は万病の元ですから、ご用心です。

湯葉は乾燥湯葉で、比叡山のお土産です。
カットしてあるので便利です。
アスパラは長崎産でこの時期沢山とれるようですよ。

加代子さんも風邪なんて。

食欲なくても、お腹の周りは太ってます。
見るたびにうんざりです(笑)
お早うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

暑い日が続いています。
紫外線、昼間陽にあたらないですから
無頓着になります。太陽を浴びると気持
よい時もあります。
デモ、それではダメなんですね。
白内障はお風呂とかで、熱いタオルを目に
あてると改善するようです。

お料理、ママさんに比べるとほんのちょっとです(笑)



管理者のみに表示
« お菓子 | HOME | 日曜日 »