03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

日曜日

2013/06/02


   何度もアップしている シュガーパインとワイヤープランツは
   毎日のように大きくなっていく。 ベコニアも花を沢山付ける日々です。

   今日は日曜日、食事の用意や本を読んだりで1日を過ごした。
   咳もだんだん快方に向かいやれやれですが、咳は体力をなくします(笑)

   本を読んでいるとゆっくりでも若い時のように羽ばたけないで
   うなずきながら終っている。つまり感動が薄れたようです。
   感動は若さですから老いの道かと思うけれど
   ケーキ屋さんでほっと一息で若さが戻る気がする。ピアノが1台置いてあって
   よい空間です。きっと弾く人がいると楽しいのだろう。
   
   
   ケーキはモンブランがよい。
   道端の花が綺麗でした。
   


shukusho-RIMG2528.jpg


shukusho-RIMG2530.jpg


shukusho-RIMG2529.jpg


shukusho-RIMG2527.jpg


shukusho-RIMG2525.jpg


shukusho-RIMG2536.jpg

shukusho-RIMG2531_20130602195050.jpg

shukusho-RIMG2533.jpg





スポンサーサイト
20:04 つれづれ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
咳は、長引きますね~。腹筋が痛くなるほどです。
しょこらさん、本を読むだけでも偉い!
最近、目も悪く肩も凝るし、藤沢周平さんが亡くなってから、よみたい本が少なくなったなあ~。
男性が好むような本が、好きなんです。(笑)
風邪は長引くと辛いですね。
咳は喉を痛めます。
のどが痛いようでしたら、
首にスカーフをして温めてください。
少し楽になるかと。
早く良くなりといいですね。

素敵な雰囲気のお店。
モンブランも美味しそうですね。
ちょっとこのところケーキに飢えております。
お大事に。
おはようございます
風邪快方に向かってるみたいでよかったですね
そう咳はつらい私は腰が弱いのでずきんとこたえます。

ケーキではモンブランが一番好きあの栗風味がたまりません。
しょこらさん
何時も美味しそうなレポート♫

私もモンブラン大好きですv-344
でも底がスポンジは苦手^^
アンテノールのモンブランは少し洋酒の香りで^^

咳は辛いですよね。
それでも本を読むなんて・・・

モンブラン私も好きですよ~
サテンで食べれば余計美味しいよね。
我が家は近くのケーキ屋さんで買って
家で食べるのがいつものパターンです。
このあいだ しょこらーずさんの ブログで笹団子を見てしまってから
笹団子に萌え、お取り寄せしました。
おいしかった! 口福♪
そして 今、モンブランを見てしまったのでコンビニにダッシュすることにします。

いかんなぁ・・・でも それが、しあわせv-238
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
本はなかなか読めないですよ。
肩も首もすべてがこります。
咳をゴホンゴホンしながら、読んでました
(笑)藤沢周平ファンなんてね。あまり知らないのですけど(笑)

男性好みの本ですか。いつも児童書ですものね。優しい本ですから時には男らしい
本がよいのかもです。


こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

早速、今日は首にスカーフ巻きました。
有難うございます。
デモ、だいぶよくなりました。
冷やすとぶり返すようです。

そうなんです。シンプルな部屋ですが
ピアノが印象的でゆっくり出来ます。

ケーキはいつもモンブランです。一番美味しいです。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

咳は止まればよくなりますが腰は大変だと
思います。腰に負担をかけぬよう
腰を冷やさないようにしてくださいね。

八衛門さんも栗大好物ですよね。

モンブランはいつも一番美味しいと思います。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

いつも一人だとレポートになってしまいますし皆さんにお世話になっています。

アンテノールの菓子はよく知ってるの
ですが行った事なしです(笑)

このケーキ屋さん、ケーキを側で焼いて
はります。シュークリームもお客さんの
顔を見てから詰めるのです。美味しいです。

モンブランもスポンジではなかったかと
思います。デモケーキがみんな小さいです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

思わぬ咳で大変でした。だいぶよくなりました。
一人だとサテンがよいです。家族がいると
一緒にワイワイ食べるのがよいですよ。
モンブランはやはり美味しいです(笑)
本も長く続きません。眠りを誘う睡眠剤のようなものです。
こんばんは
杜 香里さん☆コメント有難うございます。
杜さんって明るい方なのですね。やはり
占術などなさってると、生き方もちょっと
違ってくるのでしょうか。
デモ、ほんとにお取り寄せを。
美味しくてよかったですけどね。
モンブランをね。やはりお若いです。

ちょっと見習わないとです(笑)
有難うございます。楽しくなりました。 
夏風邪
風邪が快方に向かって良かったですね。
娘達もまだ咳が止まらないと言ってます。
長引くようです・・・

静かな喫茶店でゆっくりお茶は寛げます。
日本のモンブランは美味しいですよね。
夏風邪
加代子さん☆コメント有難うございます。

咳がまだこっきりしません。
咽喉がかゆくなると咳き込みます。
身体の疲れもあるのかと思います。
すっきりしたいです。
風邪は日本だけではないのですね。
お大事になさってくださいね。

このカフェはシンプルです。
ケーキもここで焼いています。
珈琲もその場で挽いてくれますし
静かです。お持ち帰りが多いようです。
一人だと丁度よいです(笑)
本が読める位に回復したのですね。
良かった!

ケーキは私もモンブランが好きです。
但し下のカステラが美味しいケーキ屋さんの
モンブランです。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

咽喉のゴロゴロはまだあるのですが
咳がかなりマシになりやれやれです。
あまり病気しないもので、ちょっと悪いと
へこたれます(笑う)

モンブラン、好きな人多いですよね。
皆さん、それぞれ注文の多いモンブランです(笑う)
やっぱり美味しいです。


しばらくお休みしていましたね。
風邪、風と共に去ったのね、素敵。
私、この本大好き、映画も大好き、ついでにクラークゲーブル憧れていました。
中学時代・・・・懐かしいわ。

もう食欲でましたか?
モンブラン、甘くておいしいね。
こんばんは♪

風邪、よくなって良かったですね。
お互いに体調には気をつけないといけないですね。

素敵なケーキ屋さんですね。
ケーキも美味しそうです(^_^)☆

しょこらろーずさん、我が家のシュガーパインも元気に育っています。鉢が小さかったのでこの前鉢替えをしました。しょこらろーずさんの家のシュガーパインは素敵です。私も枯らさない様に大事に育てますね(笑)

5枚目の写真のお花は家にもあります。可愛いですよね。
お花って、見てるだけでも癒されますね。

またおじゃまします☆♪
有難うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

今気がついて、お返事遅くなっています。
シュガーパインは今の時期大きくなるにが
早いです。デモ嬉しいです。

風邪が治ると食事も食べるようになって
太りそうです(笑)

デモ、元気が一番です。風邪気をつけてくださいね。


管理者のみに表示