07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

誕生月

2013/06/01


   今日は6月1日です。いつも誕生月に届く葉書が嬉しいです。
   私の誕生月は5月です。もう昨日で終ってしまいました。
   夏風邪でしょうか、熱はないのですが 
   風邪の咳と痰と鼻水の中で、冷えると身体がますます窮地になりますから
   動いています(笑)訪問遅れています。

   躑躅の花はまだ綺麗に咲いています。市花です。




shukusho-RIMG2515.jpg

   
   案内が届き早速行って来ましたレデイスセット。女性の為のメニュウです。

   ちょこまか入って美味しかったです。一人では作りませんから。
   
shukusho-RIMG2514.jpg


shukusho-RIMG2513.jpg


   お味噌汁もインスタント利用する事多いのですが、こんなお味噌汁は初めてです。
   塩分がかなりひかえめです。
   
shukusho-RIMG2520.jpg

  きんぴら風味噌汁
shukusho-RIMG2521.jpg

  朝に作った散らし寿司。シンプルです。
shukusho-RIMG2524.jpg


   アメリカンチェリー
shukusho-RIMG2517.jpg




スポンサーサイト
05:33 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お早うございます
風邪ですか?
気候が不順ですものね、お大事になさって下さいね。

お誕生月に2割引はいいです!。
活用しない手はないです(笑)
わたしは自分でお寿司買ってきたりしますが
お一人様ランチもいいですね。
(もー誰も祝ってくれないし、、)

タニタのお味噌汁も最近よく見かけます。
コンビニでもカップに入ったの売ってましたよ。
梅雨に入り暑かったり寒かったりと
天候不順ですから体調を崩されたのね。
お大事にね。
こちらも今日はちょっと冷えます。

誕生月にはいろいろサービスがありますね。
良かったですね。

タニタのお味噌汁まだ見かけないような~
本は一冊買ってたまに参考にしています。
タニタ食堂も映画になりましたね。
こちらはまだ上映していませんが始まったら
行ってみようかな。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます


はーい。夏風邪か、咳と咽喉と鼻水です。
葛根湯と生姜紅茶にハチミツで
身体温めています。ボチボチよくなって
います。有難うございます。

こういう葉書舞い込みますと素直な気持
で出かけています(笑)
回転寿司はほとんど行きません。
デモ、お寿司よく買います。にぎりとかです。

タニタ有名なのですね。知りませんでした。デモ、美味しいですよ。
5月生まれ!
しょこらさん5月生まれなんですね
少しだけお姉さん(^^)
おめでとうございます!!

娘と孫と姪と甥が5月生まれで、私の周りは賑やかです(笑)
1年で一番爽やかな季節に生まれたんですね

風邪、早く治りますように!
おはようございます
風邪はまだすっきりしませんか
おいしい熱い物を食べて治してくださいね。
これはラーメンなんですね、お誕生日にきっちりと連絡くれるんだ。
おはようございます♪

私はラーメンは好きで、土、日のどちらかにいつも作って食べてます。
好きなラーメンは「マルちゃん生麺」です(笑)
このラーメンを食べ始めたらラーメン屋さんに行かなくなりました(笑)
乾麺ですが美味しいです。

ごめんなさい!ラーメンが好きなもんで夢中になって^^;

体調崩されたみたいですがいかがですか?
無理なさらずご養生下さいね。

またおじゃまします☆♪

こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

寒かったり暑かったりで、体温調節がイマイチでした。今日は咳もましですが
痒くなると咳き込みます。
熱がないので大丈夫ですが、咳は大変かと。
葉書案内楽しみです(笑)

タニタ食堂は今や有名なのですね。
映画にまではすごいです。
今度アップしてくださいね。
5月生まれ
プリシラさん☆コメント有難うございます。
はい
5月生まれなのです。牡牛座です。
ゆっくりしています。
プリシラさんのご家族4人も5月生まれ
なのですか。聞くところによると
5月生まれは頭がよいそうです。
私は例外かもですけど(笑)

体温調節怠りました。咳もましになって
きました。有難うございます。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

熱はないものの、咽喉が痒くなって咳き込むと大変ですがだんだん治まってきています。
冷やすとよくないです。風邪です。
温かな食事で頑張ります。有難うございます。

葉書1枚ですが嬉しいものです(笑)
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

早速、「マルちゃん生麺」買ってみます。
乾麺なのですね。マルちゃんはよく聞きます。ラーメンは確かに暖まりますよね。

風邪で咳が出て咽喉がかゆいだけですが
咳き込むと苦しいですが、ぼちぼち良くなってます。

かのこさんも気をつけてくださいね。
有難うございます。
こんにちわ~
風の加減はどうですか?
季節の変わり目、抵抗力がなくなりました。
お大事に無理なさらないでね。

しょこらろーずさんは、5月生まれでしたか。
私は4月生まれのおうし座、少しだけ私の方がお姉さんです。
ラーメンですね、美味しかったでしょう。

そのお味噌汁、おいしかったですか?
タニタ食堂は、低カロリーでボリュームいっぱい、お得感がありますね。
家は、インスタントは滅多に食べないけど、一人だったら毎日いただきます。
その日のために、覚えておくね。

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

5月ですがちるみさんと同じで牡牛座です。ゆっくりしています。
ラーメン、美味しかったです。
やはり専門家です。

タニタ初めて知りました。塩分が控えめでしたが美味しかったです。
具も多いと思います。タニタは低カロリーで有名なのですね。本も出てるとかです。

毎日の食べ物は作ってるつもりですが
手抜き多いと思います(笑)

管理者のみに表示
« 日曜日 | HOME | おお可愛い »