07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母の日に寄せて

2013/05/15
   ばたばたしてる間に母の日はとっくに過ぎ去ってしまいました。

   デモ、今年も変る事なく、母の日の贈り物が届いたのには嬉しかったです。

   いつの日からか母の日は廃業と思ってましたが、ほんの少し母なる気持が

   働くのか1年に1度この日が巡ってきます。

   母はいるか と問うくらい母の存在は薄い気がしますが、

   母である事にかわりはないのです(笑)

   母として教える事より子に学ぶ事の方が多い気がする子育て期でした。

   親はなくても子は育つなる名言は私にピッタリです(笑)

   デモ 有難う 有難う。嬉しさはこの上なく伝わり心が満たされるひと時です。

   

   お嫁さんからはスカーフが、娘からはバラの花が届きました。

   お母さん有難うの言葉を添えて。





shukusho-RIMG2482.jpg


shukusho-RIMG2481.jpg


shukusho-RIMG2476.jpg


shukusho-RIMG2480.jpg





スポンサーサイト
21:28 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

いいですね☆
娘さんやお嫁さんからのプレゼント、羨ましいです、、
親思いのお子さん達ですね。お幸せですよ。
うちは電話だけです(笑)

しょこらろーずさんが言われるように、私も子供から学ぶ事の方が、この頃特に多いいです^^;

またおじゃまします☆♪



娘さんからとお嫁さんからの素敵なプレゼントが届いて良かったですね。

日頃の貴女の優しい心が通じていると思いますよ(*´∇`*)
母の日
春らしい花のスカーフに 綺麗な色のバラの花束。
両方共 素敵なプレゼントですね♪
良かったですねぇ。

うちは長女からアマゾンのクーポンに
次女は送るのが遅くなったからと
プレゼントの写真がメールで来ました(笑)
イギリスは母の日が違うので憶えてくれただけ
有難いです。
やはり
カーネーションより
バラですね
お早うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

一人身になってから母の日の存在が大きく
なりました(笑)
電話で有難うもこっきりしていて
気持伝わりますからよいと思いますよ。

なるほどね。だんだん子供にお世話に
なる事が多いのでしょうか(笑)

お早うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

1年に何度か会うだけですから
喜びもひとしおです(笑)離れていると
何も望みませんが元気でいてくれるように
と思います。

ご子息早くよくなりますように。
心より思いますよ。

しょこらろーずさん、いえいえ貴女は立派な母でいらっしゃいますよ。
「いつの日か母の日は廃業」この言葉にはわたし、クスっと笑ってしまいました。
自分のことを言われているみたいで・・・・。
子供たちはそれぞれに立派に独立しましたが、やはり私達いつまでも母であることには変りありませんもの。
これからもお互い胸を張って母の日を迎えましょうね(笑)
おはようございます
お嫁さん 娘さんから母の日のプレゼントよかったですね、
家内も嫁から届いて喜んでいましたお礼の電話して孫とも話してました。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
母の日のプレゼントよかったですね。
しょこらろーずさんのお人柄ですね。特にお嫁さんからのプレゼントは嬉しいですね。
よくできたお嫁さんでいつも感心させられています。
お嬢様のバラも素敵ですね。良い母の日でしたね。
ちなみに私・・・娘が電話でモグモグ・・・と。それだけでしたから、しょこらろーずさんはおしあわせです。(笑い)
綺麗なバラとスカーフのプレゼントが
届いたのですね。
日頃のろーずさんの優しさのお返しでしょう。
いいお母さんですよ。
幾つになっても母は子供が気になります。
子も又離れていれば尚更母を恋しがります。一生廃業はないですよ。(ウフフフ)
お嫁さんと娘さんから素敵は母の日の
プレゼントが届きましたね。
良いお母さんの証ですよ。

素敵なバラの花束・・・
やっぱりカーネーションよりバラがいいかも~
母の日
加代子さん☆コメント有難うございます。

何もなかったら寂しいと思います。
たとえ葉書でも写真でもちょっとの事が
嬉しいです。
多忙な中においてでもで覚えていてくれる
だけで嬉しいと思います。

よかったですね。

遥かノルウェイの地から有難うございます。
母の日
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

美しい花にはトゲがあると言いますから
美しいものへの憧れだとしたら
バラが一番です(笑)
カーネーションは赤と白がありますもの。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

立派な母ではないですが、やはり母のようです(笑)
毎日バタバタと過ごしております。
そうですよね。いつまでたっても母にかわりないですよね。有難うございます。

来年もこの時を迎えたいです。
ちょっと出るだけで身体の疲れを感じます。やはり歳かなと思ってしまう昨今です。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

変る事なく母の日を迎えました。
お嫁さん優しい方ですから、八衛門さんも安心ですね。

孫とのおしゃべりは無理ですけどね(笑)
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

バラの花もスカーフも嬉しかったです。
マジョリン家の庭のバラに比べると
ほんの少しですけど。
それにしても沢山のバラの花のアップ
でした。毎年の事ですよね。二度のアップでした。
ビックリが止まらない美しさですよね。
バラに囲まれて、デモお手入れも大変かと思います。

バラに魅せられ、バラが大好きなマジョリンさん有難うございます。

訪問嬉しいです。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんよりそのように言ってもらって
嬉しいです。
母と子って思い思われこの世に一つしかない関係なのかも知れません。

(ウフフフ)とあざみさんの笑に笑がこみ上げました。

いつまでも元気で居てくださいね。

こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

やはり嬉しい贈り物です。
葉書でも感動は変わりないと思います。
母の日なる記念日を作った人は偉いと思います。父なる日もあります。

カーネーションよりバラが母の日には
似合うのかもですね。

デモカーネーションは優しい花ですよ。

管理者のみに表示
« 真如堂 | HOME | 旅の続き »