05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

旅②和倉温泉

2013/05/05

    和倉温泉で息子夫婦とお嫁さんの両親と姉と合流しました。

    入るとお茶と共に琴の音が響いてました。

    実はお嫁さんの母上の還暦も兼ねての旅になりました。

    食べる事がメインの旅のような(笑)

    加賀屋のおもてなしはとても丁寧でした。

    お食事の時  

    人と人の間に立っての立ち振る舞いに頭が下がりました。

    お料理も丁寧に配られました。肉料理が抜けました。

     歌あり加賀屋雪月花歌劇団もありましたが、ひたすら眠りの中です(笑)

    
shukusho-RIMG2259.jpg


    夕食です




shukusho-RIMG2222.jpg

shukusho-RIMG2225.jpg


shukusho-RIMG2226.jpg


shukusho-RIMG2227.jpg


shukusho-RIMG2229.jpg


shukusho-RIMG2232.jpg


RIMG2233.jpg 九谷焼


shukusho-RIMG2234.jpg


shukusho-RIMG2235.jpg


shukusho-RIMG2236.jpg


shukusho-RIMG2237.jpg



   七福神めぐりの後の朝食です。
  shukusho-RIMG2258.jpg


shukusho-RIMG2254.jpg


shukusho-RIMG2257.jpg

shukusho-RIMG2256.jpg


shukusho-RIMG2249.jpg




スポンサーサイト
18:50 つれづれ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
素敵です
お帰りなさーい。

いい所へ行ってらしたんですね。
加賀屋は私も憧れです♡
いつか行きたいなぁと思ってるんですよ。

お料理美味しかったんでしょうね。
器もステキで美しい。。
さすがです。

それにしても、お嫁さんのお母様と仲良しですね。
美味しそ〜〜〜
「お帰りなさい」を言う前に、「美味しそ〜」になってしまいました(笑)
どれ一つとっても日本料理の細やかさが感じられますね。
楽しい時を過ごされたことと思います。
良かったですね。
さすが加賀屋さんですね。
美味しそうです(^∇^)

私は、旅行と言えばツアーばかりですので、高級旅館に泊まった事がありません(笑)

お料理も凄いですが、器も素敵ですね。
あ~~あ、私も食べたいです!

また楽しいお話を聞かせて下さいね。
楽しみにしてます。



おかえりなさい! 旅館もお食事もステキですね。 わたしは登山やダイビングなので 地元の山小屋派になってしまうのですが、やはりこういう優雅なリッチな旅っていいですよね~ こんなお料理やお皿が似合うたたずまいの女性になりたいなぁ。

でもしょこらーずさんの写真で優雅な旅をさせていただいた気分にはなっております。
気分はとっても楽しいのですが、写真だけだとおなかがいっぱいにならないのは残念。

似たようなものがんばってつくってみよっかな?
いや、失敗かもしれないから手堅いところで パンとオムレツにします。

おはようございます
さすが超一流旅館お料理も最高ですね、
それにおもてなしの仕方も、これは写真には撮れないけど伝わってきます。
息子さんのが家族と旅を楽しまれてよかったですね、
また明日からのお仕事の励みになるでしょう。

心地よいお疲れさまでした。
こんにちわ~
さすが~~高級旅館のおもてなし料理。
どれも、箸をつけるのももったいないわ~。
美味しいに決まってるけど、どうでした?

金沢には始終行くけど、こんな豪華版は縁がないです。
しょこらろーずさん、いい思い出が出来ましたね。
お嫁さんのお母様ともきっと仲良しなのね。
すみません・・・
朝早く寝ぼけながら コメントを書いたので 名前のところに本文が入ってしまって
意味不明のコメントになってしまいました・・・i-230
こういうお料理を作ってみたいけど
家の朝ごはんには絶対無理だから、さびしく パンとオムレツにしました。ってことでした。

すみません、超寝ぼけてました。

こんにちは
風信子さん☆コメント有難うございます。

石川は初めて訪れました。
疲れて眠ってばかりです。
加賀屋も初めてです。やはりおもてなし
が行き届いてました。
お魚が美味しかったです。やはり海の近く
です。是非行かれてくださいね。

埼玉の母は私が一人なものでいつも
親切にしてもらってます。嬉しい事です。

こんにちは
プリシラ さん☆コメント有難うございます。

なにしろ石川ははじめての土地。眠って
コメント返事も遅くなってます。
普段と違って美味しいお料理で嬉しかった
です。食べる旅です(笑)ボチボチ頑張ってアップします。
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

眠ってばかりです(笑)
加賀屋は食事の時もおもてなしが行き届いてました。
普段に比べると美味しいお料理ばかりで嬉しかったです。

ボチボチ頑張ります。よろしくお願いします。
有難うございます
杜 香里さん☆コメント有難うございます。
すぐに解りました。香里さんはお若いですから山小屋のお料理も格別ではないかと
思います。行ってみたい気もしますが
私の身体では無理でしょう(笑)旅から帰り眠ってばかりです。

こんなお料理はゆっくりでないと出来ません。専門ですよね。パンとオムレツは美味しいです。

地の食材のお料理は美味しいかったです。
有難うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

丁寧なおもてなしは加賀屋の名物でしょうか。今までにない温泉旅館です(笑)
普段食べないですから、美味しかったです。

仲良く一緒に行けて幸せに思います。
明日から仕事です。ゆっくり旅をして
帰ってゆっくり眠ってます。歳には勝てないです(笑)

有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

金沢は綺麗な町でした。感動です。
町並みですかね。いつも行かれてよいですね。
加賀屋のお料理は一品ずつ丁寧に配られ
ました。丁寧すぎるくらい。
普段食べないですから美味しかったです(笑)やはり専門ですよね。

石川よかったです。

一人暮らしですから親切にしてもらって幸せです。


管理者のみに表示