09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春爛漫

2013/04/27
    一歩外に出ると春のお花で今はルンルンの季節。

    四季の中で一番明るい季節のように思います。

    美しい花を見るたびに、ちょっと私にも分けて欲しいと思う日々であります。

    美への追求は誰の心にもあるのではないでしょうか。


    サクラが散りハナミズキが満開でとても綺麗です。そして市花の躑躅が

    咲き始めたこと。歩くたびに出会う花は躑躅です。


    有名な三島由紀夫氏の本籍は加古川市です。祖父が加古川の方で
    何度も来られたようです。 三島由紀夫氏の石碑もあるようです。

    著書に 朝の躑躅 があります。

     
     
    shukusho-RIMG2170.jpg


shukusho-RIMG2160.jpg


shukusho-RIMG2161.jpg

shukusho-RIMG2162.jpg


      朝の躑躅  三島由紀夫





shukusho-RIMG2163_20130427154304.jpg


shukusho-RIMG2164.jpg


shukusho-RIMG2165.jpg


shukusho-RIMG2166.jpg



    コメダ珈琲のサンドイッチがオススメやそうです。沢山です。ちなみに550円でした。
shukusho-RIMG2167.jpg


shukusho-RIMG2168.jpg



  サテンで本を読んでいると美味しい紅茶は酸素が多く含まれている事や
  そうです。紅茶1人分は茶さじ1杯です。酸素を入れる工夫は、
  酸素をたっぷり取り入れるために、蛇口から出来るだけ離し水を受けること。
  ポットに入れるときも20センチ離した位置から注ぎ入れる事。
  湯の表面に気泡が立ったら大成功やそうです。美味しい紅茶の出来上がり。

   紅茶の教科書



   shukusho-RIMG2171.jpg
shukusho-RIMG2172.jpg





スポンサーサイト
18:40 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
本当にむせかえるような花の美しさですね。
綺麗な写真をたくさんありがとうございます。

サンドウィッチ美味しそうです(笑)
紅茶、酸素をたくさん入れるといいんですね。
難しそうです。
相棒の右京さんが紅茶をカップに注ぐ時のあの技、
格好いいだけでなく、理由があったんですね(^_−)−☆
お早うございます
プリシラさん☆コメント有難うございます。
春は花の精でうきうきでしょうか。

サンドイッチ、量が多いのにビックリ
ですが美味しかったです。
紅茶は流れる水道水が良いようです。

相棒の右京さんは知ってますが
細部まで見てなかったです(笑)が
カップに注ぐときの技があるのですね。

有難うございます。

おはようございます
いろんな花がたくさんさいてますね、
さいきんはところどころのお家でハナミズキが目立つようになりました。

うちのさつきも赤と白です今が満開になりました。
おはようございます^^
本当に春らしくなって何処のお庭を見ても♫♫

そんな中で身体もあっちこっちと変化が(笑)
対処の方法は動いて歩いて
これからは手仕事は押し入れの中へv-356
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ハナミズキ、街路樹で何処までも続いて
綺麗です。サクラの次はハナミズキですよね。
お家のさつきも満開に。
ベランダですから、大きな樹木は無理ですけれど。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

いつも花壇のお花見て帰ってます。
動くこと、歩く事、頑張るつもりが
なよなよとです(笑)
綺麗な刺し子は押入の中なのですか。

今日はゆっくりしています。


こんばんは♪

シクラメン、綺麗に咲きましたね。やっぱりお手入れです。それとお花への愛情ですね(笑)

ツツジ綺麗です。
5枚目の写真のツツジ、紫ですか?
私、初めて見る色です。
ハナミズキはまだ見たことがないんですよ、、、

綺麗なお花の写真、見てるだけでも和んで来ます。
ありがとうございます。

またおじゃまします☆♪

春は良いですね~
眺めていると気持ちもホッコリ~!
我が家のシクラメンもまだまだ咲いています。
市内にハナミズキが街路樹として植えられていますが
今一番綺麗な時ですよ。

美味しそうなサンドイッチ、本当に
沢山ですね。
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

シクラメン、室内で綺麗に咲きました。
信じられないくらいです。

躑躅は今咲きだしどこも綺麗です。
白い躑躅もありますが、白にピンク模様
です。どの色も競うように咲きます。

ええ、ハナミズキそちらには無い花ですか
。ビックリです。
躑躅に負けないくらい街を飾っています。
可愛い花です。有難うございます。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

尾道も播州も今、ハナミズキの街路樹が
綺麗です。可愛い花ですね。

シクラメンも背丈が伸びて綺麗になりました。
嬉しいです。

コメダのサンドイッチはほんとに
沢山です。二人で食べるとよいです。
一人ですからトホホです(笑)
今は、さつきが満開でウオーキングする目を楽しませてくれます。
美味しそうなサンドイッチですが量が多いですね。また紅茶の入れ方良く分かりました。
コーヒー通ですが今度紅茶を頂く時に参考にします。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

さつきですか。よく似ていますね。
さつきと呼ばれてるのは さつきつつじ の事やそうです。調べてみました。
ちょっとの違いがあるようですね。デモ、綺麗です。

コメダおすすめです。初めてです。
タマゴが沢山でした。美味しいですけど。

紅茶は流れる水道水がよいようです。
春爛漫 まさしくそうですね
色とりどりのお花が咲き乱れて
素晴らしい季節
なかなかやってこない春を首を長くして待ちます

珈琲タイムがとても充実していますね!
こちらは 開店時間が遅くてモーニングを食べれるお店があまりないので 羨ましいです
 美味しそう!
以前にコメダコーヒーを紹介して下さり行きました。
そのとき、私もサンドイッチを注文しました。ボリュームがあり美味しかったです。

最近、市役所に行った時、花みずきが綺麗に咲いていて感動しました
三島由紀夫さんの石碑があるとは、知りませんでした。
色々、勉強になることばかり。
出かけるのが楽しくなりますね。
有難うございます。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

ゆっくり訪問させてもらいます。バタバタです。
そうですよね、一足遅いかもしれませんが春はやって来ますよ。
しばしお待ちくださいね。
珈琲のお店多いです。学生さんも
私のような年配者も多いですが平和だと思います。
今の時代です。
有難うございます
やなさん☆コメント有難うございます。

行かれたのですね。ほんとにサンドイッチ
沢山ですよね。オススメの品のようですね(笑)
今、ハナミズキ綺麗に咲いています。
志方町に三島由紀夫さんの石碑はあるのですが、
途中の運動公園に続く道にハナミズキが沢山あります。
拙いブログにいつも来てもらって嬉しいです。

加古川はカツメシマップがありますよね。
沢山のお店です。時代だと思います。

管理者のみに表示