05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日の出来事

2013/04/25
      4月24日(水曜日)


昨日、駅前とおりで虎のイミテーションに出会いました。ジェイジェイ(ビックリ)
覘いてみると、虎の胴体は箱でした。聞いて見るとお菓子を販売してるそう。    
見て聞いたものですから、買うことに。北海道にこだわったお菓子やそう。

    そして、仕事場での出来事。タケノコの炊き込みを作ったから
    食べてくれると今までになかった事。ジェイジェイ。
   
    若い方ですのに上手に作られてました。食べて見ると美味しいのです。タケノコが沢山。
    ジェイジェイジェイ。
   
             嬉しい記念日です。変哲もないのですけど。
    
    
    
shukusho-RIMG2157.jpg



shukusho-RIMG2158.jpg



shukusho-RIMG2159.jpg



    酒屋さんで盗んで撮りました。
shukusho-RIMG2154.jpg





スポンサーサイト
03:31 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
美味しいもの美しいものをみると幸せですね。
なんてことはないのですが。
酒屋さんの盗み撮り、綺麗でジェイジェイ。
北海道の食材を使ってくださっているのですね
なんだか嬉しいです 
筍!北海道では採れませんから羨ましいです
空輸されてきますが やはり鮮度落ちますものね 若い方でもちゃんとお料理されて偉いなあ~ ちゃんとお裾分けして気の利く方ですね 
おはようございます♪

竹の子、残念ながらまだ食べていません。
美味しかったでしょう♪( ´▽`)
私も食べたいです~♪

私もいつも盗み撮り?してますよ(笑)
お花綺麗ですね。

ジェイジェイ!私もはまりそう(笑)

またおじゃまします☆♪

おはようございます
これは北海道のお菓子ですかおいしそうだ
それに筍ごはんのおすそわけこれもおいしそう
しょこらろーずさんおおはしゃぎなのがわかります(^^
じぇ~!私も、他所のお庭のお花を
盗み撮り。しょっちゅうです。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
そのとうりです。美味しいもの、美しいものを見ると心の底から嬉しくなります。
そして知らない世界を見ると賢くなった気がします。
ジェイジェイご存知なんですね。共通のものがあって嬉しいです。

いつも有難うございます。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

北海道がぎゅうと詰まってるのでしょうか
小さいけれどお値段お高く美味しかったです。宣伝してました。
筍、とれないのですか。竹がないのですか。ちっとも知らず知識不足です。
筍の炊き込み、初めての出来事です??
筍が沢山、美味しくいただきました。

いつも有難うございます。
かのこさん☆コメント有難うございます。

こちらでは、筍今が旬のようで沢山
出ています。上手に出来てまして美味しかったです。
旬を食べると身体が元気になるそうです。

盗み撮りは言葉がイマイチですが綺麗と写しています。

ジェイジェイご存知なのですね。
元気もらってます。有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

朝の連ドラ欠かさず見ています。
元気と一緒にジェイジェイの言葉にはまってしまいました。
言葉は元気にしてくれます。
筍の炊き込みご飯も初めての事で新鮮です。ジェイジェイと同じです(笑)

こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさんのお庭の花にお野菜は沢山
ですが、花好きのばーばらさんですものね。
いつも綺麗なお花に癒されています。

盗み撮りも役立つ時がありますよね(笑)
こんにちわ
じぇじぇじぇ・・・なんよ、ホントは。
ジェイジェイ(?)

私も朝ドラ見ています。
面白いですね。

盗み撮りなんて、もう何十回も!
景色も泥棒になっちゃうのかしらね。
写真を撮ってもらったら、花もお店の人も喜んでくれそうです。
季節のご飯タケノコご飯美味しそう~
私はまだ作っていません・・・

お花の盗み撮りたまにはあるよ・・・
お家の人が外にいる時は許可がとれますが
チャイムを鳴らしてまではねぇ~
有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

海女さんの世界なんて全く知りません
から楽しいです。言葉もビックリしました。
お花盗み撮りはいつも思いますよ。
自分が育てたのではないからって。
デモ、気にしないでおこうと思いました。
有難うございます。
筍ごはん
絆さん☆コメント有難うございます。

今、こちらは筍旬です。
湯で筍もけっこうたくさん出ています。
すぐに調理できて簡単です。
皮が大きいですから、むいちゃうと小さい
です。デモデモ、旬は美味しい気がします。
盗み撮り、ちょっと罪悪感を感じながら
撮っています。許可得る時もありますよ
(笑)
頂ものの筍ご飯、美味しそうです。
今一番食べたい物は 郷里の筍と
糠漬けです・・・

北海道のチーズケーキですか?
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

今、筍は旬でたくさん出回っています。
福岡産の筍も多いです。沢山とれるのでしょうね。
糠漬はいろんな食材を漬け込むようですが
キュウリと茄子が多いです。

田舎風ですが美味しいですよね。
筍は煮ても、天ぷらも美味しいですよ。

遥かノルウェイの地より
コメント有難うございます。嬉しいです。
筍は美味しいですね。
今年は孫の入学祝で炊き合わせをしました。
柔らかくて美味しかったです。
ろーずさんは、筍ごはんを頂いたのですね。
よかったですね。
北海道のお菓子はお値段だけ有りましたか。
納得ですね。
あざみさん☆コメント有難うございます。

旬の筍はもう何度か食べました。
煮たり、筍のお寿司です。美味しいです。
筍ご飯、こんな事初めてです(笑う)
上手に作ってはりましたけど。

チーズケーキ小さいけれど千円はちょと
お高い気がしました。
やはり作りたてチーズケーキが美味しいです(笑う)

管理者のみに表示
« 春爛漫 | HOME | 日曜日 »