07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日曜日

2013/04/21
  




    毎年の事ですが、大きなお屋敷に貼り紙があって
    「藤の花が咲きました。見てやってください」の案内に
    早速入らせてもらい見てきました。綺麗に咲いておりました。
    ずんずん歩くと大きなツバキが誇らしげに咲いておりました。
    暖かだったり寒かったりの日々ですが、太陽はあり難いです。
    今の時期雨模様も時にはよいですが、散歩は晴れがよいです。



shukusho-RIMG2148.jpg



shukusho-RIMG2151.jpg

   年配の方が窓越しに話すサテンに入ってみました。
   サンドイッチとコーヒーですが早くに出てきましたがちょっと家で作るのと
   変りませんでした。500円ですから。
shukusho-RIMG2152.jpg

shukusho-RIMG2153.jpg

   子友の時に遊んだフラフープですが、胴周りが細くなると聞いて買ってみました。
   ジェイジェイ~ 昔上手に回せたフラフープですが、もうすっかり忘れていて
   思いように回せないです。上手く回る日はくるのかどうか疑問であります。トホホホ。
shukusho-RIMG2155.jpg


http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130416/246753/?ST=pc

駅の道が地方を救う


  
スポンサーサイト
17:43 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
見事な藤の花ですこと!
うちにも、長い藤があったのですが、私の目には、葡萄に見えて(爆)・・・。
結局、葡萄棚にかわりました。藤の花の下に行くと、良い香りがしますね。

フラフープ、懐かしい!!子供の時、流行りましたねえ。上手でしたよ。今はお腹に脂肪がつきすぎて、ぎっくり腰になりそう!
頑張って、ウエスト周りが減るか、教えてくださいね~。(効果があれば、私も!)
もう藤の花が咲くのですね
まだ 芽吹いたばかりの北海道の植物を見ると遠いことのように思えますが
次のコンサートで 藤の花という曲を歌わせていただきます 良いイメージになりました ありがとうございました
こんばんは
今日も寒い一日でしたね。

藤も椿も綺麗!
自由に見せてくださる優しい方がおいでなのですね。
綺麗な花を独り占めにするのはもったいないのでしょうね。
藤も嬉しいことでしょう。

フラフープ、懐かしいこと!!
「やりすぎると胃に穴があく」なんてデマまで飛びましたね(笑)
あの当時とても高価なものでした。

がんばってウェスト細くしてくださ〜い
藤も椿も素敵です。
もうこちらの方は椿は終わって、藤もそろそろお終いです。
でもお屋敷の方、皆さんにお庭を開放して下さるなんてお優しいんですね。あまり出来る事では無いですよね。

フラフープ懐かしいです、、
昔は私もまわせましたが、今は多分出来無いと思います。

またおじゃまします☆♪

お早うございます
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

藤の花、見せてもらって嬉しいです。
マッチ箱に住んでますから庭の喜びは
ないですが葡萄は大好きです。
フラフープ、体がついてきません。
若い動きとは違ってフラダンスのようです(涙)
胴囲にくびれが出来るとお知らせしますね(笑)
藤の花の曲
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

藤の花が歌になるのですね。素晴らしいです。
やはり美しい花が選曲になるのでしょうか。けっこう控えめな花に見えますが
上品な花ですよ。
上手に歌える事祈ってます。

いつも有難うございます。 
お早うございます
プリシラ さん☆コメント有難うございます。

歩いても歩いてもお屋敷です。広いです。
貼り紙は古いお家に張ってあります。
デモ、優しい方だと思います。
山吹の花も咲いています。木々が茂りお世話も大変かと思いますよ。
そうですよね。藤の花も大喜びかもです(笑)
フラフープ、身体に悪いなんて!です。
回すとすぐに落ちてしまいます。
動きもババタリアンです。悲しくなります(笑)
お早うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

ツバキは終わり藤もそろそろ終りなんてね
花の終りは悲しげです。
桜の花は今、葉っぱになりました。
デモ花は散ると来年の用意にかかるそうです。だから大丈夫。

フラフープ、涙があふれそうです。
フラフープもって遊んでいます(笑)
おはようございます
このお宅の藤の棚は毎年公開されていつもアップしてますね、
すぐ前と思っていたけどもう一年になるんだ、藤の花がきれいにさいてますね、
見事です、私近くの竹やぶでも遠慮がちに少し咲いてるのが見えますよ。

フラフープか~
懐かしい流行ったのは何年前かな今でもあるんですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

覚えていてもらって嬉しいです。
そうなんです。毎年、この時期に貼り紙
があります。入らせてもらい見ています。
お手入れも大変なんでしょうね。
山吹の花も、木々の花も咲いて春ですよ。

八衛門さんフラフープご存知なのですか。
まだ小学生だったと思います。
遠い遠い昔です。八衛門さんならもっと
遠い昔ですね(笑)
見事に咲いている藤の花を
お家の方が自分たちでけで観るのは
勿体ない皆さんにも見て頂きましょう、と言う
お気持ちから公開されているのだと思います。

たまには外で食べるサンドも良いでしょう。

フラフープ思い出しますネ
4年前に孫に買って上げたのですが・・・
見事な藤ですね。
きっとお花が好きな方なのね。
こちらでも少し場所が遠いですがバラの花が
咲き始めたらご自由に見て下さいという
お宅があります。

フラフープですか孫のを借りてやってみましたが
なかなかうまく出来ませんでした~涙
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

藤の花は今の季節を忘れる事なく
毎年咲くのですね。いつも貼り紙の
お知らせで気づきます。
お手入れも大変かと。

サンドイッチはよく考えた食べ物です。
好きなものをはさんで(笑う)

フラフープお孫さんにですか。
どうりで可愛い絵柄ばかりでした。
回せないです(笑う)




こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

藤の花綺麗です。確かにお花お好きなんだと思います。とおり道に珍しい花を並べて
あります。見せてもらうだけで楽しくなります。

バラの栽培も大変かと。近くだといいですね。
フラフープはまいりました。
動かせるつもりがダメです。
ガタンと歳を感じまして、老いを嫌と言うほど味わいました(笑)
こんばんわ~
藤の季節になりましたね~~
オープンガーデンですね。

フラフープ、しょこらろーずさんが買ってるところ、そして持って帰るとこ想像したら笑えた。
もっと面白かったのは、回してるところかな。
私も、出来ると思ったけど、これが出来ない。
孫のところで苦戦しました。
簡単だったことも出来なくなって、年を感じたなぁ~。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

藤の花は綺麗でした。毎年見せてもらって
います。
フラフープ、大きな輪っかです。
玩具屋さんに売ってるのですね。
心に決めるとわき目もふらず買いました。
なぜ。周りません。身体の動きかなり
のショックでした(笑)
ちるみさんもですか(笑)

管理者のみに表示