03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

躑躅

2013/04/17
     
     加古川の市花は 躑躅(つつじ)です。今、咲き始めたばかりです。

     鮮やかな色に包まれるのは5月の初めです。

     加古川っていつも書いてますが、出不精の私は加古川の一部しか知りません(笑)

     田舎の細い道までくまなく知ってる方もいて感心します。

     家の中だけで生活する人もあれば、地図を描くようにいろんな場所を知って
   
     生活する人もあり様々です。

     
shukusho-RIMG2138.jpg


shukusho-RIMG2139.jpg


shukusho-RIMG2140.jpg


shukusho-RIMG2141.jpg










スポンサーサイト
01:25 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いつの間にかツツジ!
市の花ですか。
私も加古川は田舎の細い道まで知ってますよ。
刑務所横の道など、二回も通ったくらいです^ - ^。
おはようございます♪

ツツジが市のお花なんですね。
手入れも行き届いて、今から綺麗な盛りをむかえるんでしょうね。
楽しみですね♪( ´▽`)

私は一度も行った事が無いですが、TVで加古川の地名が出ると、しょこらろーずさんの住まわれてる所だと思い、加古川に親しみが湧くようになりました。

またおじゃまします☆♪



おはようございます
加古川の花はつつじなんですね
見事に花開いてるいよいよ初夏になりましたか。

うちのさつきもちらほら咲き始めました、今年はちょっと遅れています。
また綺麗!ですね(^・^)
ツツジってこんな難しい字を書くのですね。
とてもとても読めませんでした(笑)
ろーずさん、三木市の市花はサツキですよ。
近いですね(クスクス)
親戚ですね。

どんどん花が咲いて行きますね。
あざみさんのチューリップ綺麗でした。
加西のチューリップを見に行きたくなりましたv-237
しょこらろーずさんは今度は何処の花便りをお知らせ頂けますかしら?
日岡の桜も綺麗でしたねv-252v-252v-252
どこもつつじが花盛り。
赤い色は難しいですが、
綺麗に写しておられますね。

加古川、、、懐かしいところです。
ツツジ
色鮮やかな躑躅の花ですね。
もうそんな季節なのですねェ・・・

こちらも暖かくなりましたが
お花はまだです。
近くの家の小さな庭でスノードロップ。

↓ 美味しそうなラーメン。
  もうずっと食べていません。
  前に里帰りした時だったかしら?
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

ツツジは市花です。何故か知りません。
デモ満開になると綺麗ですよ。
刑務所は行った事なしです。催しあるようですが。横の道なんてさっぱりです(笑)
 
地図の好きな方は細かいところまで
知ってます。偉いと思います。

 
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

嬉しいです。加古川の事。
思ってくださって嬉しいです。
ツツジ、が沢山咲くと綺麗ですよ。今は小さいつつじのみですが。

元気でいてくださいね。いつも有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

もう今日なんか初夏の香りです。
躑躅は市花です。
八衛門さんの住む街はさつきなのですね。
さつきも綺麗ですよね。
いつもアップされてますよね。
春や夏を選んで咲く花は明るいですね。
明るさは一番です。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

拙いブログ訪問くださり嬉しいです。
お庭は花であふれていて綺麗ですね。
お世話が大変でしょうに。
三木市の市花はさつきですか。
似てるのかも知れません(笑)
加西のチューリップは種類多いですよね。
ビックリします。また行ってみたいです。
日岡も姫路城も今年はサクラ堪能しました。

いつも見せてもらっています。
綺麗なブログですよね。

こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

つつじの花はこれからが本番です。
咲くと鮮やかです。
デモ、何処も躑躅の季節なのですね。

加古川の宣伝になってしまいました。
 
つつじ
加代子さん☆コメント有難うございます。

ツツジは5月に満開になります。
今、咲き始めで撮りました。
フランスの庭にもツツジありましたよね。
春には沢山花が咲いていました。
今は海と空が綺麗ですよね。

お花はこれから咲くのですか。
お花好きの加代子さんですから
早く咲くとよいですね。

ラーメンのお店多いですが、行かない
です。うどんか蕎麦が多いです。
デモ、ラーメンのスープは美味しい気がします。

いつの間にか、ツツジの季節です。次々色々な花が、どこかで花開いていますね。
静岡の花は「立ち葵」、家康の葵のご紋にでも、かけてのでしょうかねぇ。
しょこらろーずさんのブログで、花が咲いたのを知ります。
私もツツジを見に行こう!

死の花がツツジ、私んちは何だろう…

加古川市、一度も行ったことのないところですが、ニュースで名前がでると、そうかなんて、うなづいています。
覚えたよ、場所!!
立ち葵
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

静岡は立ち葵なんですか。一度聞いた事
があるように思います。
スラーと背が高くてばーばらさんに似てる
気がします。
徳川家の家紋でもある葵なんですね。知りませんでした。
有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

躑躅忌なるものがあって、自殺?に結びつく躑躅なんですね。
まばゆいくらいに咲く躑躅の花です。
加古川市、さほど名所旧跡もない変哲も
ない町ですが、住めば都です(笑)

愛知&石川はちるみさんです。
ちゃんと知っています。

デモ有難う。

管理者のみに表示