09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラーメン屋さん

2013/04/16
 


  ラーメン屋さんにはほとんどご無沙汰ですが
  寒いので近くのラーメン屋さんに入ってみると
  ドリンク付きなんですね。ビックリしてしまいました。

  普段インスタントラーメンが主流なので、やはり汁の味にこだわりがあって
  美味しかったです。五目そばはあっさりと餃子は小さめでした。

  カウンター席が嬉しいです。
  
  
  shukusho-RIMG2131.jpg


shukusho-RIMG2132.jpg

shukusho-RIMG2133.jpg


shukusho-RIMG2134.jpg


   「春眠暁を覚えず」とは唐の時代の漢詩の一節やそうです。
   春の夜は寝心地がよくて 朝が来たことに気づかず寝坊してしまうという意味
   ですが、健康面から言うとよくないそうです。
   長く眠るほど疲れが取れて元気になるというものではなく
   長い時間寝てしまうと逆に疲れを感じることがあり、
   多く眠ることで体内時計と睡眠のリズムが狂ってしまい、疲労が残るそうです。
   春 寝心地がよくても早寝早起きがよいそうです。
    

スポンサーサイト
06:15 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます^^
今日は夏日になるらしいですが・・・

しょこらさんの食べ歩きのレポートは何気なしに入れるお店♫
私はお子様ランチでもいいかな〜
おはようございます♪

偶然!我が家も昨日はラーメンと餃子でした。
うちは自宅で作ったんですけど、、、
美味しかったです。

春は眠いですよね^^;
私は朝方熟睡するのか、目覚まし時計が止められなくなりました。

またおじゃまします☆♪
おはようございます
わたしはラーメンは大好き外食では3回に一回はラーメン店に行きますよ。
たくさん食べれないので餃子と取り合わせ写真と全く同じです(^^
春眠暁を覚えず、春はとにかく眠たいですね。
昼食の後テレビを見ていると毎日のように
ウトウトしてしまいます。
ラーメンと餃子のセット良いですね。
年間通して私何度ラーメン食べるかしら。
うどん派なので・・・・・
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今日は暑かったです。
明日も夏日のようですね。

お子様ランチは楽しいそうですよ。
食べたくなります(笑)
ラーメンはほんとに食べないのですが食べました(笑)

緑に元気もらえます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

ラーメンと餃子をお家で作られたのですか。感心します。餃子は野菜を詰め込み
焼くときありですが、ラーメンはインスタントばかりです(笑)

眠れるとよいですが、眠りすぎても
よくないようですね(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ラーメンお好きなのですね。
近くに屋台のようなラーメン屋さんがありますが昔も今も変らずです。
ラーメン好きな方も多いのでしょうね。

餃子はよく食べますが。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

うとうとすると気持よいですよね。
今は緊張の方が多いです。
仕事中心の生活が続いています。
ゆっくりする日が来るのかしらと思います。

おうどんがお好きなのは知っています。
外食でのラーメンはしばらく食べていません。
ざる蕎麦が多いかな・・・

年中5時半に起きるようにしています。
6時半のラジオ体操頑張っています。
本当は眠いんだけど~
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

私も外でラーメンってほとんど食べません。
蕎麦は時々です。

ラジオ体操頑張ってはるのですね。
テレビ見て一緒に頑張っていた時が懐かしいです(笑)デモ結構身体動かしますから
よいですよね。夏休みは子供たちが外でラジオと共に体操してます。

年中5時半は規則正しいですね。
私も頑張ってみます。有難うございます。

管理者のみに表示