05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

蕎麦

2013/04/03

     戸隠蕎麦に行って来ました。
     関西は 出石蕎麦が有名なんですが、黒いお蕎麦ですが
     関東と信州は色白のお蕎麦ですね。
     どのように違うかは解りませんが、それなりの味があるように思います。
     6人席に一人ゆっくりいただく事は贅沢気分でした。
     何しろ田舎ですから、のんびりしてます(笑)
     
     
     にぎりに巻き寿司、蕎麦、そして蕎麦湯も込みで1000円です。

     専門店ではなく、田舎はいろんな料理が楽しめます。
     
     
     
     
     
     
shukusho-RIMG1983.jpg



shukusho-RIMG1985.jpg


RIMG1986.jpg


shukusho-RIMG1987.jpg





スポンサーサイト
01:15 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
田舎はいいですね^ ^。
信州も佐久あたりのそばは真っ黒です。
信州そばと言います。
そちらでも乾麺が手にはいるのでは。
うどん、そば、ラーメン、粉ものはいいですね。
おはようございます
出石は冬の蟹ツアーでは必ず立ち寄ります
ここは戸隠蕎麦のお店なんですね
なぜか小分けにしてお皿に盛り付けてあるんですね。

これだけで1000円では安いですよ。
私も粉もんは何でも大好きですが値上がりしそうですね。
おはようございます^^
しょこらさん食べ放題♫
見てるだけでゴックンと(爆)
私はサラサラと食べられないのでね^^
ちょっと羨ましい(笑)

しょこらさんの美味しかったの顔が♫
美味しそう~
お寿司も付いてのお値段は安いかも~
お蕎麦が小分けして盛り付けなのね。
珍しいですね~
田舎ならでしょうね。
これだけで千円ではお安いですね。
こちらの方ではとても食べられませんよ。

私はどちらかと言ったらおうどんの方が好きです。
でも、私の姉がお蕎麦が大好きだったんです。思い出しました。

こちらでは食べられ無い物が多いいので、美味しい食べ物のをUPして下さい。私、食べるの大好きだから、目の保養になってとても楽しいです(笑)

またおじゃまします☆♪
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

信州にも黒い蕎麦が
あるなんて知りませんでした。
播州は黒い麺ですが白い麺もあるのかも知れないです。
はい、乾麺は手に入ります。信州の黒い麺探してみます。
有難うございます。
麺類はいつの時代も美味しいです。



こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

出石蕎麦は黒い麺ですよね。
戸隠蕎麦はいつ白い麺です。
製法によるのでしょうか。
外皮を付けると黒くなるのでしょうか。

リーズナブルな価格ですから
嬉しいです(笑)播州は田舎ですよ。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

小さなお皿、5枚です。文楽蕎麦なら
お代わりできますがここは出来ません。
デモ、お腹いっぱいになりました。

いつも食べてばかりでスミマセン。
イチゴの季節ですね。
パンも美味しいですよね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

播州は文楽蕎麦がありますが
小皿でなん皿もお代わりできます。
やはり田舎の名物かも知れないです(笑)

そうですよね。高くないと思いました(笑)
美味しかったです。


こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます

かのこさん、おうどんの方がお好きなのですね。お姉さんを思いださせてスミマセン。
食べものは自然の物が多くて羨ましい
ですよ。こちらは食べ物のお店が並んでいます(笑)

いつも有難うございます。
こんばんわ
おいしそうね~~~
白いお蕎麦は、蕎麦の皮を取ってから蕎麦粉にしたもの。
黒いものは皮のまま。
どちらも、甲乙つけがたく美味しいです。

しょこらろーずさん、何時かご相伴したいです。
有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

物知り博士のちるみさんですね。
有難うございます。やはり外皮が麺を変えるのですね。
白い麺も黒い麺も美味しいです。
デモ、白いと綺麗に見えますよ(笑)
黒の魅力もあるかもです(笑)

何時かご相伴ですか。てれますです(笑)

管理者のみに表示