09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サクラ

2013/03/30
    3月30日(土曜日)

    関西播磨路にもサクラの花が咲きだしました。

    来週の半ばぐらいが満開となるようです。

    久々に近くの鹿嶋神社に行ってきました。満開ではなかったけれど

    サクラは咲いて綺麗だったです。神社にお参りをしました。
   
    ずいぶん久しぶりの事です。

    花見人はまばらでしたが、それなりによかったです。


    家の近くのサクラは去年枝をかなりカットされて、今までの豪華さはなくて

   まばらに咲いています。デモサクラですから綺麗です。

   こぼれるように咲くサクラは見事ですが、控えめなサクラの花もよいのかな。 

   かわいそうなサクラの花のように思ってしまいます。  


   





shukusho-RIMG1988.jpg


RIMG1989.jpg


<shukusho-RIMG1999.jpg

shukusho-RIMG1992.jpg



shukusho-RIMG1993_20130330180911.jpg

shukusho-RIMG1997.jpg


shukusho-RIMG1994.jpg


shukusho-RIMG1996.jpg

shukusho-RIMG1991.jpg






旅立ちの日に




スポンサーサイト
18:56 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
桜が咲き始めましたか
満開できれいですね、さぞ今日はお花見でにぎわったことでしょう。
私は大工さんも終わったし昨日お花見に行ってきました、
そう仕事のお見舞いありがとうございました怪我もなく無事終わりました。

このお神宮さんお線香と蝋燭あげるんですか、
お寺では3本だけどお宮さんは数が多いですね。
いいですね
桜の季節
雪深い北の国から羨ましく見せていただいています
子供達の歌声にも癒されました
桜って綺麗ですね(^∇^)私は好きです。
私の住んでる町は、9枚目の写真の様に桜がまとまって咲いてる場所が少ないです。まとまって咲いてると見応えが違いますよね。

鹿島神社も重々しさがあって素敵です。
神社にお線香って、、、?
何か云われがあるのでしょうね。

タンポポも可愛いです(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪
神社の桜見頃ですね~
大きな神社ですね。

旅立ちの季節でもありますね。
今年は桜が早いので入学式には葉桜に
なる所もありますね。
桜の下でクラスごとに並んで記念写真を・・・
はるか昔を思い出しました。
こんばんは☆

お疲れ様でした。
桜が咲きましたね。
こちらも綺麗ですよ〜
来月はもう桜も無いかも知れませんが神戸のしあわせの村に行きます。
楽しみです(*´∇`*)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

サクラ綺麗ですね。枯れ木に咲く花は
いとおしく不思議に思います。
サクラの枝切りも大切なんですかね。
存在感がなくなりました。

鹿嶋神社はお正月は賑わいますが、普段の日は静かです。
ローソクと線香組で50円です。自由です。神社も時にはよいです。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

播州もサクラ咲き始めました。
やはり春の花です。枯れ木に咲くのですから不思議です。

北国の春は待ち遠しいですね。

やはり唇にはハミングです。
卒業式に歌われる曲の一位やそうです。

私も胸キュンです(笑)

いつも有難うございます。
有難うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

綺麗なさくらですけど、写真下手糞で
伝わりませんが、神社に続く両脇はサクラ
の木で花が咲いてアーチのようですよ。

線香とローソクは箱が置いてあり50円を入れてとってローソクに火をつけ線香にも
です。
何の言われは知らないままです。学問の神さまでお参りが多いです。

たんぽぽ可愛いでしょう。沢山咲いてました。思わずパチリ。
有難うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

鹿嶋神社、学問の神様です。お正月は大変な人で賑わいますが、普段は静かです。
サクラも満開ではないですが綺麗でした。紅葉も綺麗な場所です。

サクラの木の下で写真はないですがまさに旅立ちの春ですよね。

歌声はよいですよ。
有難うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

いつも拍手して帰ってます。
京都も綺麗に咲いてましたね。

咲くのも早いですが、散るのも早いですよね。寒いと長く咲いてるかもです。
神戸のしあわせの村は知りませんがきっとよい所なんでしょうね。

楽しみが多くてお幸せですね。
コメントすみません。スルーです(笑)
不思議ですね、埼玉よりそちらが桜が遅いなんて。
瀬戸内ですから暖かそうですが。
昨年の瀬戸内、
岡山は雪、
加古川は猛暑、
広島はもみじ、
でした。
おはようございます^^
スッキリしない朝ですね〜
寒さもありサクラの満開もまだかな?

今日で3月も終わります!!
何もかも早く進みますねっv-369
鹿島神社は懐かしいです。
この階段も。登ったところにこんにゃくの味噌煮が売ってありました。

私の受験、娘達の受験祈願にお参りした神社。
ちなみに近くの日岡神社は安産の神様。ここにも母と。
しょこらーずさんの播磨路の記事はとても懐かしく当時を思い出します。
ありがとうございます!
こんにちは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

そうですよね。
播州サクラの開花遅いです。
サクラは寒暖の差があると早く咲くそうです。
播州は寒さがすくなく猛暑日だったのだと思います。
岡山は雪ですか。よく解らなくなりました。

いつも有難うございます。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今日は姫路に行ってきました。
姫路城のサクラも綺麗だったです。
またアップします。

明日は4月1日です。

いつも有難うございます。
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

鹿嶋神社は学問の神様ですね。
お正月は賑わいますが、平日は静かです。
こんにゃくの味噌煮ですか。
今はないですが、神社の坂道に柏餅のお店
は今もあります。
受験の時に鹿嶋神社にそして日岡山は安産
の神様ですから来られたのですね。
日岡神社は綺麗になりましたよ。

いつもお母さんとご一緒だったのですね。

いつも有難うございます。
近くのお寺やお宮さんも桜が満開となりました。わざわざ遠くへ行かないでも桜の美しさを
堪能出来ますネ。でも行きたいです(笑う)
桜も色々
あざみさん☆コメント有難うございます。

桜の種類は多いそうです。
よっていろんな場所で見ると桜も違うそうです。私は姫路城と日岡山くらいです。
全国を追っかけたら楽しいのでしょうね。
若さ欲しいです(笑う)

管理者のみに表示
« 三ツ山大祭 | HOME | 写真 »