04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

辛夷とサクラ

2013/03/26
    水色の空に白い辛夷が満開で綺麗です。まるでシルエットです。
   このサクラの木にはピンクの花がチラホラ咲いてるのですけど
   冬の間も咲いてるのです。木の名は サクラ ですから サクラの種類もいろいろ
   なんだと思いました。
   
   打ち上げの時に伊豆で見たサクラは綺麗だったと言う話になって
   私が河津サクラではないですかの一言で博士になってしまいました。
   よく知ってますねって。ブログのお陰です。嬉しかったです。

shukusho-RIMG1971.jpg



shukusho-RIMG1973.jpg



shukusho-RIMG1946.jpg

JAのお野菜を久しぶりに買いました。からし菜、わさび菜、菜の花、ラデッシュ、ブロッコリー
  名前の解らない菜もありますが、おしたしと炒め物に。 




スポンサーサイト
17:26 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
私も桜は大好きです。
でも散るのがはやいですね^^;

桜って、いろんな種類があるみたいですね。
こちらの方は、ピンクも見かけますが、白の桜の方が目に付きます。今山桜がとても綺麗ですよ。

またおじゃまします☆♪



こんばんは
今年の春は北国の春のようです
辛夷に桜、桃、菜の花と一斉に咲いています
1年に1度しか咲かない花たち、しょこらろーずさんのように、
ちゃんと見てあげなくてはネ ^_−☆
きれい
ほんと、青空に白い辛夷が綺麗ですね♪
フランスに置いてきた辛夷・・・
今頃は花かしら? と少しセンチ。
桜も多分満開だと思います。

新鮮な野菜が沢山で良いですね。
美味しい野菜が一番のご馳走と
思える近頃です。
お早うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

昨日の帰り雨の中、さくらが咲きはじめて
ました。山サクラは綺麗でしたね。こちらでは見かけないです。
散りサクラも綺麗と思います。
花びらはサラサラ流れ悲しみがあるかも知れないですが。
 
いつも有難うございます。
お早うございます
プリシラさん☆コメント有難うございます。

いつも気にかけていただき心よりお礼申し上げます。
サクラ、昨日の帰りに咲きだしてました。
今年播州は遅いです。
サクラも辛夷も菜の花も春咲きの花ですね。
だから春はルンルンなのかも知れないです。

やはりサクラは綺麗です。サクラに生まれたかったです(笑)
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

そうですよね。
青空に辛夷とサクラはよく似合います(笑)
フランスのサクラはよく知ってますし
辛夷もです。きっと綺麗に咲いていると
思います。見ることが出来ないのが断念ですが(笑)

日本は今、農協(JA)が立ち上がり野菜
が豊富です。ビックリします。
珍しい野菜も多いです。平和かと思って
しまいます。時代なのかとも思います。
駅の道にも地の野菜の多い事です。
普段はスーパーで買っています。

いつも有難うございます。
こんばんわ
この漢字、読めなかった・・・こぶし?
違うよね。
白くてきれい、花に厚みがありますね。

野菜も、色がもうすごい!
緑も赤も、自然の色だから、いいのよね。
おしたしと炒め物、私もきっとそうするでしょう。
青空に辛夷よく映えますね。
そちらのソメイヨシノはまだですか・・・
十月桜や彼岸桜、河津桜はひと足早く
咲きますね。

JAにはいろんなお野菜が揃っていますね。
お野菜もこうしてみると瑞々しく素敵です。
新鮮だからきっと美味しいわよ。
正解です
ちるみさん☆コメント有難うございます。

辛夷=こぶし です。
真っ白で厚みのある花で綺麗に咲いてます。

野菜、葉の野菜ですけど、色がすごいよ。
デモ、食べ方はおしたしか炒め物でした。
ちゃんと食べ方も書いてあって時代だと思います。

食べ慣れない野菜でしたが(笑)


有難うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

十月桜、彼岸桜、河津桜の区別はわかりません(汗)
サクラの名前だけかと最初は思ってました。
辛夷に青空、サクラに青空は似合います
よね。今こちらでは咲きはじめました。
ソメイヨシノは白いサクラですよね。
サクラの種類はわかりにくいです。

JAはちょっと遠いですから、用事の時
に立ち寄りますが、知らない野菜に出会えます。
楽しいです。花も沢山あります。

管理者のみに表示
« 写真 | HOME | 打ち上げ会 »