05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ゆきやなぎ

2013/03/23
    今日は3月23日です。お彼岸からすでに3日たってしまいました。
    おくばせながら、お墓参りに行きました。フラワーショップにゆきやなぎの
    花が綺麗だったので墓花には似合わないのですが買いました。
    普段は墓花ですが。
    春の花です。お墓はにぎわってました。我が家の墓石の隣は小さな墓石で
    今の時期のお彼岸に花が手向けられてます。遠方の方なんだといつも思います。
    
    先週、梅の花は満開で、ゆきやなぎの花は咲いてなかったですが
    今日行くと信じられないくらい綺麗に咲いてました。
    散歩方々歩くと気持よかったです。
    ちらほら歩いてる人もいてよかったです。一人だと寂しいですから(笑)


    暖かくなれば早いです。デモ、サクラの花はまだです。
    関東は満開だと言うのに。

    それにしても綺麗です。
    
   
shukusho-RIMG1944.jpg


shukusho-RIMG1943.jpg


shukusho-RIMG1939.jpg


shukusho-RIMG1933.jpg


shukusho-RIMG1932.jpg


shukusho-RIMG1938.jpg





娘をよろしく

スポンサーサイト
17:47 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お墓参りされたのですね。
ご主人様お喜びだったでしょう。
今年は私は妹に任せてお参り出来ませんでした。何だかんだと忙しかったのです。
そのうちに行って来ます。
遠いから一日がかりになります。
お墓参りに行かれたんですね。
御先祖様喜ばれてると思います。

私もお花屋さんで売ってる仏花は買いません。
なるたけ長持ちするお花を選びます。
仏壇のお花もそうですが、今我が家の仏壇はルスカスと花桃が生けられています。
仏壇には合わないですけどね、、(笑)

ゆきやなぎ、こちらの方では見かけません。
綺麗なお花ですね(^-^)

またおじゃまします☆♪



ゆきやなぎ、可愛い花ですね。
実家の母がこの時期になると雪柳と椿を一輪、
一輪挿しに活けていたのを思い出しました。
おはようございます
お墓はお彼岸の時期になるとたくさんのお参りがありますね、
近くにあるんだ春の花を眺めながら歩いて行くのもいいですね。
うちも月々の始め節季父母の命日とお参りしています。

ゆきやなぎきれいですね、
大きくしたらこんなかたちなんだ。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

普段寂しいお墓ですけどお彼岸は花で
賑やかですよ。お墓で話をすることもできずです(笑う)
そうですよね。1日がかりですよね。
妹さんと仲良しならご先祖さまも喜んで
はると思います。無理に行かれなくてもと思います(笑う)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難う」ございます。

いつも決まった花より、気持ですよね。
墓花は大きい小さいに係らず同じですよ。
やはり、家で作ったお花がよいですが
市販ばかりです。
花桃もよいですね。春ですね。

いつも有難うございます。


こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

お母さんのお写真、優しい方のようにお見受けしました。
椿とゆきやなぎ、一輪、一輪は似合いますね。彩りもよく。
一輪の花なれど、やはり気持が違います。
ちょっとの事ですけど、花はよいですね。

そして笑顔と。

いつも有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんはいつもお参りされてよいですね。私はちょっと遠のくときがあります。
一人だと億劫になる時もありです。
ダメだとは思いつつです。

ゆきやなぎ、綺麗ですよ。真っ白です
けど可憐な花です。梅の花は散ってました。
サクラは蕾です。でもまもなく咲くでしょうね。

管理者のみに表示