05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

とんかつ

2013/03/21

     3月20日に

     駅近くの とんかつ 屋さんに行ってきました。
     
     油ものは身体によくないですけど、時には美味しいです。

     海老とかクリームコロッケ、など選べるのですが
   
     ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由です。味噌汁はしじみのお味噌汁。

     小さな 小さな しじみです。

     キャベツは消化を助けますから、

     お代わり自由はよいアイデアだと思ってしまいました。

     お茶は濃い目の緑茶で美味しかったです。

     デモやっぱり太る トンカツ なのかな。

     ダイエットには向いてないですよね。


     shukusho-RIMG1929.jpg

shukusho-RIMG1930.jpg



    海の見える部屋 です。

海の見える部屋




スポンサーサイト
18:20 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます^^
ショコラさんの食べ歩きのレポートは本当に美味しそう^^
ダイエットなんか気にせんと(笑)
でも春のパンツが苦しいです(爆)
おはようございます
とんかつは好きなんですが喉が弱いので食べるときは細心の注意が必要なんです、
あさり汁もおいしそうこれも大好きです。
わたしは痩せの大食いいくら食べても太りません。
お早うございます。
とんかつ!美味しそう、、
ゴックンです。
わたしも、たまに食べたくなります。

家で揚げ物しなくなって久しいですが
お肉も油も摂らないとお肌“カサカサ”になります。
おはようございます♪

とんかつ美味しそう~(^_^)
そう言えばこの頃とんかつを食べてませんね~

私の住んでる地区は食べ物屋さんが一軒も無いです。
スーパーはありますが六時には閉店します。
町まで出かければありますが、、、なかなかね、、、

またおじゃまします☆♪
こんにちわ
トンカツは、月に1回は食べます。
我が家はランチは、外食が多いけど、麺が多くなりますね。
お肉も油も、少しは必要よ、手がガサガサになっちゃうよ。
それに、しょこらろーずさん、忙しくお仕事なさっていたでしょう?そんな時はタンパク質をとって体を労わらないとね。
ご褒美です。

シジミ、いいな~~うまそう!
トンカツ
毎日食べなければ 大丈夫ですよ!
日本の柔らかいキャベツで食べたいわァ。
ここのキャベツはプラステックみたいに固いです。
しじみは目に良いのですよね?
それとも違ったかも??
どちらにせよ美味しそうです。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

トンカツ、美味しかったですよ。
しじみがほんとに小さいのにビックリ
でした。お味もよかったです。
お代わりしました(笑)キャベツの千切りも山ほどでした。

ハツコさん食欲の春なのですか。
ちょっとビックリです。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

肺も喉も大変ですね。小さく切って
食べるのですか。咽喉ははじめて聞きました。ゆっくり食べるとよいですね。
あさりの味噌汁も美味しいですが
シジミの味噌汁美味しかったです。

武騎手も食べても太らないそうですから
馬に乗れるそうです(笑)
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

トンカツ、今の時代は食べない人も多い
かもですね。ヘルシーではないから
です。和食党が多いようですね。
野菜食はお肌ツルツルなんて聞いたです。
デモ、油分は必要なんですね(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

ええ、食べ物屋さんがないのですか。
家の周りは食べ物屋さんであふれています。
デモ、いつも手作りで身体によいかも
です。デモ考えて作ってるお店もありますよ。便利なときもあります。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ちるみさんは優秀です。いつもそう思います。油もお肉も必要なんですね。
菜食まではいかないけれど、お肉少ないです。
そうだよね。
お仕事してるのだもの。ご褒美ですよね。

いつも有難うね。
トンカツ
加代子さん☆コメント有難うございます。

キャベツ大盛でもお代わりできるのです。
お店の特許のようです。
キャベツの固いのは知りませんが
ロールキャベツ用なのですね。

トンカツも柔らかくカラリと揚げてありました。
しじみは肝機能を強力に改善するようです。
二日酔いにしじみの味噌汁がよいそうです(笑)
トンカツ・・たまには良いよね。
お肉も食べないと力にならないと思います。

私もお友達と伊勢丹へ行ったら熱々のトンカツ食べますよ。
家では熱々食べられませんから。
トンカツは大好きです。
かつめしも時々登場していましたね。
ボリューム満点。美味しそう。しじみの
味噌汁も体に良いですね。小さくても
おダシが出ていて美味しかったでしょう。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

トンカツは時には身体潤すのでしょうね。
美味しいそうですもの。
普段シンプルな食べ物ですから美味しかったです。

ママさん沢山お料理されますのに
伊勢丹でトンカツですか。お友達となら
美味しいでしょうね(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんは不思議な方ですよね。
トンカツ、毎日じゃダメって気がするのですよ。
キャベツは多いですよ。お代わり自由といえど遠慮します。
しじみにはビックリしました。
ほんとに小さいのです。身を取るのに
大変でした(笑う)美味しかったです。
2杯いただきました。

管理者のみに表示