05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クリスマスローズ展

2013/03/17
shukusho-RIMG1901.jpg


   クリスマスローズ展に行って来ました。
   
   花も終わりそうでしたが パチパチ撮ってきました。目立つ花ではないけれど
   可愛いくかれんに咲いてました。よかったら見てください。




    いつものように姫路駅を降りると

shukusho-RIMG1895.jpg



shukusho-RIMG1894.jpg



shukusho-RIMG1889.jpg



shukusho-RIMG1890.jpg
shukusho-RIMG1891.jpg


shukusho-RIMG1892.jpg
shukusho-RIMG1893.jpg


shukusho-RIMG1927.jpgshukusho-RIMG1928.jpg
shukusho-RIMG1926.jpg



shukusho-RIMG1903.jpg


shukusho-RIMG1904.jpg


shukusho-RIMG1902_20130317040845.jpg


RIMG1906.jpg


shukusho-RIMG1919.jpg


shukusho-RIMG1923.jpg


shukusho-RIMG1905.jpg


shukusho-RIMG1896.jpg


shukusho-RIMG1898.jpg


shukusho-RIMG1899.jpg


shukusho-RIMG1900.jpg


shukusho-RIMG1902.jpg



shukusho-RIMG1897.jpg




shukusho-RIMG1888.jpg





スポンサーサイト
04:24 つれづれ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまでした
お仕事お疲れさまでした。
さぞ大変な日々でいらっしたことでしょう。
私の親友にも、年齢はさほど変わらないのに、お仕事頑張っている方がいらっしゃいます。
無能な私は、家事だけでも手いっぱいでアップアップしていますから、お仕事に携わっておられる女性の方は、羨望と敬意の対象です。
しょこらろーずさんのような穏やかなお優しい雰囲気の方が、税務処理がお出来になるなんて・・・・・
正に自分の能力を隠して振る舞われる慎ましい女性の典型のようなお方だと、ますます敬愛の情を深めています。
これからは少しお体を休めて、春の訪れを人一倍お楽しみになって下さいね。

クリスマスローズ、私ももう一株買いました。
花壇での存在感は、ひときわなもので、今では大好きな草花になりました。もうひと株欲しいと思っています。
おはようございます
パチパチ撮ってきたとの通りたくさんのクリスマスローズがありますね、
このはなかたちは同じだとおもっていたら八重のもあるんだ。

姫路城も世界遺産になって20年になるんですか
展示物のお菓子で出来てるススキと鳥
この穂も何かお菓子で出来てるんかなずいぶん細かい所まで出来てますね。
こんにちわ
ぱちぱち、パチ。
クリスマスローズも、見てもらい、写真も撮られ喜んでるよ。

しょこらろーずさんは、お花を見るのが好きですね。
いろんな花の植物園に行かれていますから、女性らしく素敵ですよ。

この喫茶店にも入ったの?
珈琲もお好きね。(*^-^*)
確定申告も終わりましたね。
早くから準備していましたのに、提出はギリギリになってしまいました。
忘れるところでした。私もホットしています。
この申告時期が終わると、いよいよ新しい年度のスタートという気がし、気分も新たになりますね。
お仕事ご苦労様でした。

クリスマスローズ、人気のお花ですね。
昨年のスペインピレネー山脈麓に沢山の野生のクリシマスローズが群生していて、
感動いたしました。
いろいろな種類があるのですね。
写真、楽しませて頂きました。有難うございます。
おはようございます♪

クリスマスローズって大好きです。
うちも地植えのクリスマスローズがひと株ありましたが、私の手入れ不足でなくなってしまいました。

まずは、お庭の手入れをしてから、クリスマスローズを植えてみようと考えています。
白のクリスマスローズ、いいですね~
八重のクリスマスローズは初めて見ました。

しょこらろーずさんの楽しく暮らされてるご様子、ブログを拝見し感じられます。
私も、一日一日楽しく過ごすよう頑張りますね(笑)

またおじゃまします☆♪
有難うございます
かれん桜さん☆コメント有難うございます。

とんでもないです。ほんとに重要なポスト
にいないです。この歳ですが周りはみんな
先輩なんです。デモ、一年で一度ですが
忙しいです。昨日、今日とゆっくりしてます。

クリスマスローズ、なぜかかれんに思います。
毎年行きたくなります(笑)

かれん桜さんのお写真、69歳なんて
とても思えないです。お綺麗でお若い
です。エレガントですし。
闘病はブログで知っています。
大変な時期がおありでしたよね。旦那様と一緒にですね。

いつも話題に出すお嫁さんの母上なんでけど
かれん桜さんと夢路さんはよく似てるね。美人だよねって言う言葉はよく見て
いると思います。かれん桜さんのいつも見方ですから安心してくださいね(笑)

お母さん、この間会った時ストレートパーマで一段と若かったですよ。
純なものが好きなのです。お花と暮らしています。

姿勢、さすが夢路さんですね。ちゃんと見てくださって姉妹は羨ましいです。
姿勢テスト受けました。猫背姿勢でした。やはり気をつけねばです。普段の生活が
大切なんですね。病は脚からですから歩く事は大切なんですね。歩こうと思って
いるのですけど。自転車になります。
いつも
夢路さんにはお世話になっています(笑)

今日は有難うございました。
やはり緊張はありますけれど。
クリスマスローズ
色々な種類があるのですね。
白が清楚で良いけど 
八重も華やかで素敵だわァ。
引っ越しする家の庭に植えたいです。

こちら今日も雪がチラチラして寒いです。
そちらは暖かくなりましたか?
有難うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

毎年行ってます。もう花も終わりです。
最初はもっと綺麗だったと思います。
花も好き好きがありますから。

姫路駅付近は工事中です。大きな建物も建っています。
平成15年には綺麗になるようです。展示物が多いです。

お菓子は不思議です。お上手ですよね。
時代だと思います。 
有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

花は綺麗で美しいです。写真を撮る分
美しくなりたいですけどダメですね(笑)
ますます歳をとってる感じです。
デモ嬉しいです。女性らしいなんてね。

喫茶店可愛いでしょ。若い二人の女性が
パチパチしてたものだから、一緒になって
撮りました(笑)



有難うございます
夢路さん☆コメント有難うございます。

やっと終わりました。
ダイエットどころか食べて眠りで
太りぎみです。これから痩せないとです。

これから、来年に向かいスタートですが
比較的ゆっくりです。デモ肩こりは同じ
です。異国はいつのやらです。

クリスマスローズ、なぜか魅かれる花
です。豪華な花もあるのに。
高山に咲く花は魅かれます。夢路さんのように出かけないとです。

いつも有難うございます。
有難うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズばかり
毎年パチパチ撮ってます。
可愛いですよね。地上だと大きくなって
いいですよね。もう一度試してくださね。

色んな種類があって可愛いですよ。
今年は遅く行ったのでお花も終わり頃でした。

いつも有難うございます。
クリスマスローズ
加代子さん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ、加代子さんより知って
探して温室植物園を見つけ楽しみにしています。
クリスマス伝説もよいです。
お店にも沢山並ぶようになりました。
展示品はやはりお上手です。

こちらは春です。梅の花が咲いて
東京は桜の開花があったようです。
辛夷の花も咲いて、冬は去りました。

雪がチラチラだったら又積もるかも知れないですね。雪景色綺麗ですよね。
ノルウェーの冬景色ですもの。 
たくさんのクリスマスローズ・・・
八重は、ほんとうに綺麗ね。
一度は見てみたいなぁ~
こちらではその様な催しがないので
残念です。
↑のコメント、ニックネームがなくなっていましたので
追記しました。
きれいな写真、撮れましたね。

わが家の庭の端のクリスマスローズ、数えて見ました。
10株程度ありました。
毎年、この時期にだけ思い出して、見て見ます^ ^。
おはようございます〜
春のお花は綺麗ですね〜

我が家の前の大きなおおきなミモザも今年でなくなります

樹木も伐採され整地されお家が建ちます

こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ好きな花です。
誰かと思ってしまいました。
ちゃんと名前がありました(笑)
尾道にない催しがこちらにあるなんてね。
温室植物園ですから、1年を通じてお花
咲いていて嬉しいです。
野生がよいのでしょうが。

こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
朝コメント見て嬉しく思いました。
単純な私です(笑)
10株もなんてすごいですね。
種で増えるのですね。
植木鉢では難しいです。暑いと枯れるのだとこの夏に思いました。
今年は気をつけようと思います。

思い出してくださいね。

こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

大きなみもざがなくなるなんて、
寂しいですね。デモ今の時代で仕方ないですからあきらめないとですね。
デモショックです。

春の花は明るくパーと心まで明るくなります。

クリスマスローズ可愛いですよ。

管理者のみに表示