05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

朝の散歩

2013/03/10


    田舎道の散歩です。いつもと変らない道です。
    春ですね。先日まで蕾だった梅も膨らんで、ぱちっと
    咲いてました。木々の新芽や花も春という季節を知ってるのです。
    空気も綺麗で美味しいです。ルンルン。気持は沈んでるのですけど。
    途中のサテンに入りました。7時開店。
    
    一人客でしたが、モーニングを頼みました。
    珈琲豆を挽く音がして、やがてパン、タマゴ、バナナと一緒に出てきました。
    小さいタマゴですが美味しかったです。400円です。

    今日も平和でありますように。
    
  

shukusho-RIMG1866.jpg



shukusho-RIMG1868.jpg

shukusho-RIMG1869.jpg


shukusho-RIMG1870.jpg



shukusho-RIMG1871.jpg


shukusho-RIMG1872.jpg



shukusho-RIMG1876.jpg


shukusho-RIMG1873.jpg


shukusho-RIMG1874.jpg


shukusho-RIMG1877.jpg


shukusho-RIMG1878.jpg




スポンサーサイト
08:59 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
しょこらろずさんの毎日は本当に平和その物のような気がします。
お仕事の合間にみた春の花達は、ハッと我に
帰るような気がしたでしょうね。
たまにはモーニングもフレッシュですね。
       ↓
不二家でのお食事は如何でしたか。
美味しかったですか。
随分広いお店ですね。

私のブログにコメント頂きましたが
どうした訳か、只今返信が出来なくなっています。申し訳ありません。
 
こんにちは
今はお昼ですが空は真っ黒で雨風が強くなってきました
朝のうちの散歩でよかったですね。
梅が咲いてきましたか最近の暖かさでいっぺんに眼を覚ましたんでしょう、
満開ですねいい匂いも漂ってるとおもいます。

私はモーニングはまだ一度も食べたことがないんですよ、
あさはコーヒー バナナ トーストこれだけは自分で作ります、
なんてあまり自慢にはなりませんね(^^
こんにちは♪

朝の散歩は気持ち良いですよね。

梅の花がとても綺麗ですね~
暖かくなり、植物がイキイキとしてくる季節になりましたね。華やかな季節です、、、

鳥?カラスですか?

しょこらろーずさん写真を撮るのお上手です。

一枚、一枚見てても素敵ですもの、、
それと食べ物を写すのは、私は苦手です。
あまり美味しそうに写せません(笑)

3枚目10・11枚目のなんのお花ですか?
綺麗ですね~

またおじゃまします☆♪
こんにちは
そう、その雪の結晶みたいな花、きれいですが
何の花でしょう?

バナナついて400円は安いですね。
ウチの方にはないなあ、、

それと、わたしのクリスマスローズ、苗ではなかったです<m(__)m>
蕾が付いてましたから。
苗からだと2年かかりますものね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

コメント途中で止まってましたから疲れ
かと思いました。
朝早い散歩か気持よく、三文の徳です(笑)
外に出る事は大切です。
毎日仕事場との往復ですが、単純ですから
平和に見えるのかもです。
不二家レストラン、落ち着いた雰囲気
ですが家族連れや若者多いです。
デモ、年配の女性のカップルもいますか
ら良かったです。
広くて飾り多いですよ。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

梅の花ビックリです。咲き出すと早い
です。満開で綺麗でした。

モーニング、行かれずにコーヒー バナナトーストならモーニングと変りません(笑)

年配の男性一人経営のお店のようです。
作ってもらうと美味しいです(笑)

デモ、作る楽しみもありますから。
八衛門さんならではの朝食ですね。

こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

嬉しいです。褒めてもらえるなんて。

久々の朝の散歩です。空気綺麗し気持
よかったです。それに梅の花が満開です。
黄色い花はサンシュユだと思います。
春の花で大木でいっぱいの花でした。

後の二枚は葉ぼたんです。春になって
花のようで綺麗でした。大きな葉ぼたんです。

鳥の名前解りませんが黒くなかったです


いつも有難うございます。
モーニングサービス
お天気が良く暖かい日は散歩が嬉しいですね。
そちらは もう春ですね!

今日は天気は良いですが 今朝は氷点下11℃でした。
お天気が良いので昼からはマイナス5℃。

それにしても400円で朝ご飯が食べられるなんて!
ここはその値段ではコーヒーの1杯も飲めません。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

結晶のようですよね。
驚くなかれです。実は大きな葉ボタン
が春の陽気で花が咲いたようです。どれも綺麗でしたよ。

クリスマスローズ、蕾があってよかったですね。苗だとなかなかです。

モーニング、田舎です。男性一人の
経営のようでした。タマゴも温泉タマゴのようでした。
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

ポカポカ日和で春です。今日は寒いので
三寒四温です。
暖かだと花の開花も早いです。梅が満開です。

氷点下は知りませんが雪景色が綺麗ですよ。

ノルウェイは物価かなり高いですよね。
日本は暮らしやすいのかも知れません。
とくに田舎はのんびり、ゆっくりです。

デモ楽しく暮らしたいです。
 
こんにちは
綺麗ですね
いいなあ~ 暖かいというだけで心がほっとしますものね
朝7時から喫茶店がオープンしているのですね こちらでは無理です 雪かき間に合いませんわあ・・悲
↓ペコちゃん 懐かしい 高校生のとき 不二家よく行きました かわいいですよね
暖かいというだけで、幸せと思っちゃう単純な私です。
いいね~何時もの道なのに花が咲いてて。
こっちより咲いてる?

モーニングって、行くことがほとんどないけど、昔みたいに、また行ってみたいわ。
愛知は茶店王国です。
あっちにも、こっちにも、選び放題かな。

でもね、不二家のレストランがない。ケーキ屋さんはあります。
美味しそう、食べたいな。
こんばんは
お花が綺麗に咲き始めましたね
こちらは一足遅いようです。
写真がどれも綺麗で優しい気持ちになれます。
又、たくさん紹介してください。
朝の田舎道の散歩は空気も澄んでいて
気持ち良いでしょうね。
春ですね~
花々が咲き始めましたね。

お花の写真どれも素敵です。
サテンでのモーニングもう長い間
行っていません。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

播州は雪が降りません。昔は降っていたのですよ。
今は雪景色は見ること出来ません。暖かいのですね。

雪かきも楽しいかと思います。

喫茶店は7時オープンは多いですよ。
朝早くは美味しい気がします(笑)

不二家レストラン閉店のお店もあるよう
ですがこちらは開いてます。
家族や若者が多いです。ケーキ食べ放題
なんですが食べれないです。もう若くないです。

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

公園とかに行くと花はいつも咲いています。道端にも。
田舎だもの。なのに飲食店多いです。

コメダは愛知発で店内落ち着いた雰囲気ですよ。加古川には一つです。
モーニング行きました。パンとゆで卵です。7時になると車止まってます。
若いスタッフですよね。

不二家レストラン閉店のお店がありますよ。デモ開いています。
昔は豪華だったけど。ケーキ種類多くなりました。
お早うございます
プリシラさん☆コメント有難うございます。

そうなのですか。梅の開花はまだなのですか。蕾でも咲き出すと早いです。
春でーす。サンシュユの木は大きく綺麗
に咲いてました。早春の花ですよね。

いつも有難うございます。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

春ですね。早春です。梅が満開で綺麗
です。公園とか道端ですけど。
朝だと空気は綺麗です。深呼吸です(笑)

朝のサテンは人も少なくゆっくりします。

絆さんの映画館と同じです(笑)
気温の変化
三寒四温という言葉がありますが、今は二寒五温ぐらいですね(笑)
ころころと毎日気温が変り、身体がついていきません。
日曜日、東京はよいお天気で、気温もぐんぐん上がりましたが、
空気もぐんぐん汚くなって・・・・・。
何処もかも白く黄色く霞んで見えました。
>空気も綺麗で美味しいです
この言葉、とても羨ましく思いました。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

三寒四温が五温は笑みをもらえそうです。
確かに暖かな日でビックリします。

東京の空は違うのですね。黄砂の影響が
あるのですね。洗濯物平気で干してしまいました。

晴れる日もあれが雨の日もありで
田舎と同じように思いますが空気は田舎が綺麗と思います。
のんびりしています(笑)

デモ東京暮らしだともう田舎には住めないと思います。
なんといっても都心ですから。

花冷えの季節ですからしばしお体大切になさってくださいね。
しょこらさ~ん、今日を入れて後3日、ゴールは近い!
頑張ってね~v-30
こんにちは。
何時もと変わらない道も春を感じるようになりましたね。
蕾が膨らんできたり花の香りが漂ってきたり。
何時も素敵な時間を持っていらっしゃいますね。
私もぶら~り、お散歩をしたいと思いました。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
泣いても笑ってもあと2日です(笑)
皆さんの顔もキンチョールです。

嬉しく思います。

お話会、大きな文字でよーくわかりました。
こんばんは
やなさん☆コメント有難うございます。

加古川も春ですね。一気に春が来たようです。珈琲ショップも増えましたね。
デパートにタリーズ、駅にはドトール
そしてミスタードーナツです。ミスド
は珈琲お代わりできて美味しいですね。
2杯が限度ですけど(笑)
そして不二家レストラン近くにコメダ珈琲
です。明日香、北在家のモーニングは豪華
で楽しいですね(笑)
サクラの花待ち遠しいです。

管理者のみに表示