03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

クリスマスローズ

2013/03/05


   今年もクリスマスローズ展がはじまっています。
   まだ行ってないですが、花屋さんにも沢山並んでました。

   美しい花が多い中、なぜか気になるクリスマスローズです。
   1鉢買いました。小さいけれど沢山の花で可愛いです。


shukusho-RIMG1847.jpg







shukusho-RIMG1849.jpg


shukusho-RIMG1850.jpg


shukusho-RIMG1851.jpg





スポンサーサイト
05:57 つれづれ | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
お早いですね。
こちらも、クリスマスローズの蕾が。
春なのにクリスマス!
おはようございます
このクリスマスローズ淡いクリーム色でいいですね
昨年でしたかいろいろアップされたのは
この花名前と違うけど今が時期なんですね。
おはようございます♪
クリスマスローズって可愛いですね。
私の好きなお花の一つです。
クリスマスローズ展綺麗でしょうねー

マーライオンのカレンダーも可愛いです(笑)
シンガポールに行って見たくなりました。


またおじゃまします☆♪
クリスマスローズは気高く気品が有り
そして可憐なお花ですね。
少々葉っぱが邪魔ですが・・・・
我が家もそろそろ咲き始めました。
こんにちわ〜〜しょこらーずさんお返事が遅かったですねv-12
明石公園広かったでしょ^^
桜の頃また歩いてくださいね〜

今週から暖かくなるらしいですが梅も桜も一気に♫
これは可愛いクリスマスローズですね。
花も上向きで品質改良されたものですね。
淡いクリーム色が素敵です。

こちらでもクリスマスローズ展があればいいのに・・・
今は花の色も増えていますね~
かわいいですね
このお花一度も買ったことがありません
しょこらろーずさんの日記を見せていただいて 欲しくなっちゃいました 今度チャレンジしようかしら 難しいですか?
クリスマスローズ
白いクリスマスローズは清楚で良いですね。
フランスの家のはピンクで 少し華やか。
寒さに強そうなので ノルウェーでも
植えようと思っています。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

確か地植えのクリスマスローズでしたよね。蕾はこれからが楽しみです。

そうですよね、春に咲く花なれどクリスマスローズですが冬に似合いそうです。 

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

去年、クリスマスローズ展に行き写真
撮って来ました。今年も始まっています。是非見に行きたいです。

可愛い花です。早春の花ですよね。



こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんもクリスマスローズお好き
なのですね。クリスマスローズ展は沢山
の花でいっぱいですよ。とても可愛いです。

マーライオンは可愛いですね。
シンガポールの名物ですね(笑)

いつも有難うございます。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

確か苗えをいただいたですよね。
そしてすぐに花が咲いたと記憶しています。
市販の苗だと花は咲きませんでしたので
花のあるクリスマスローズがよいです。
地上だと大きくなってづっと楽しめますね。やはり葉っぱが邪魔ですか(笑う)
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

明石公園、梅の花はまだでしたよ。

デモ広いですよね。お天気だったので
気持よかったです。枝垂れ桜も綺麗ですよね。

今週から一気に春めくなんて嬉しいお知らせ有難うございます。

ハツコさんは何処へ。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

下を向かずに咲いています。
品質改良ですよね。
種類が違うと聞きましたが、現在ですから
上を向いています(笑)

ニゲルって名前。沢山の蕾で楽しみです。

 
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

可愛いでしょ。名前はニゲルです。
咲き進むにつれ、白からクリームそして
グリーンに変化します。
耐寒性は高いですが高温多湿が苦手です。
去年の暑さで没です。家の中に入れて
やればよかったと反省です。 

チャレンジしてくださいね。
お早うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

清楚な白です。そしてクリームにそして
グリーンに変化します。名前はニゲルです。
フランスはピンク色だったです。
クリスマスローズを初めて見たのは
加代子さんのお庭ですもの。
可愛い花だと思ってしまいました。

ノルウェーは寒い国ですが鉢植えなら
大丈夫ですよね。地面でも大丈夫ですか?
しょこらーずさん良い天気でv-278

明日は妹が来るので大掃除を^^日々整頓すれば良いのに^^
泊まればと言っても犬が待ってると日帰りでね

大阪でもと思っているのですが

こんばんわ
わかる。わかる。
クリローって気になる花だよね。
私もそう思って、植えたのよセカンドハウスに・・・
行ってないから、どうなってるんだろう。

しょこらろーずさんの買ったクリロー、きれいね。
花もいっぱい咲きそうだよ。
こんばんわ
わかる、わかる。
クリローって気になる花ですよね。
私も買って、セカンドハウスに植えたの。
どうなってるのか・・・行ってなくてわからない。

しょこらろーずさんが買った花、きれいね。
花芽もいっぱいで、長く楽しめるよ。
お早うございます
ハツコさん今日もよい天気でよかった
です。二人で行く大阪は楽しい事でしょう。桜の花が咲いてるかもですね。
デモ日帰りで妹さんは帰られるのですね。
別れはいつも淋しいですね(笑)
お早うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズはなぜ魅力か。
名前がよいからかな。
ひっそり目立たないで咲いてるからかな。

ちるみさんもセカンドハウスに。
背の高いクリスマスローズもよいけれど、背が低いけれど蕾がいっぱで嬉しいです。
今日も沢山咲いて可愛いですう(笑)
 
こんばんは
白いクリスマスローズいいですね。
私も今年苗を買って今二輪咲いてますよ。
ピンクのは肥料やり過ぎかな、、と思う程
いっぱい花をつけています。

クリスマスじゃないけど
やっぱりクリスマスローズの名前が似合いますね。
お早うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

今年苗を買って2輪とはすごいですね。

苗だと2年も咲かなかったので、聞いてみると花が咲いてるのがオススメと聞き
花が咲いてるのを買いますが、去年のは暑さで枯れてしまいました。家の中だと
大丈夫だったのでしょうけど。

花と向き合う事が大切なんですね。

クリスマスローズの名前はピッタリですよね(笑)

管理者のみに表示