05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ぶらリ

2013/03/03

   
    3月3日はひな祭りですが家の中で眠っています。

    今日は明石をちょっとぶらりと歩いてみました。

    駅を降りて北に出ると空に鳥達が群れをなして飛んでいました。

    1羽でなくて沢山の群れで移動するのですね。地面には鳩が歩いて、御池には鴨が

    泳いでました。寒さの中にも春の兆しが目入った時間。春を告げる鳥の賢さだと思いました。

    明石公園を歩いてみました。まだ梅の花はほとんど蕾でした。

    これからですね。人の姿もまばらでした。晴れ間があったのが救いです。

      
  明石城です。

shukusho-RIMG1840.jpg



shukusho-RIMG1841.jpg

  語らい
shukusho-RIMG1842.jpg


shukusho-RIMG1843.jpg


shukusho-RIMG1844.jpg


shukusho-RIMG1845.jpg

    スタバは加古川にはないのです。明石駅にあります。入りませんでした。
shukusho-RIMG1846.jpg




スポンサーサイト
18:44 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
明石のお城は行ったことはないですがこれは
楼閣でしょうか青空に映えて綺麗ですね。
こちらでは梅は5部咲きくらいです、
しだれ柳ですかちょっと芽吹いてきましたか。
日が延びてきましたね
明石城の城壁、美しいですね
静かな風景(情景?)に春を待つ気配が漂っています。

2枚目の写真、お城の右奥は欅でしょうか。
ちなみに欅は埼玉の県の木です(^_-)
綺麗な所ですね。
しょこらろーずさんの住まわれてる所は、歴史のある所なんですね。
羨ましいです、、、

五枚目の写真は茶室ですね。
六枚目は柳ですか?それともしだれ桜?
柳もしだれ桜もこの頃見てません。

それと鴨、二年前に保津川下りをした時初めて見ました。綺麗な鳥ですね。

またおじゃまします☆♪
お早うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

朝は雲ってましたが、午後は晴れ間が出て
散歩によかったです。明石城は2つだけの小さなお城ですが楼閣と呼ぶのでしょうか。
城内も何も無いのですよ。
明石公園は広いです。催しがなかったですからなお広いです(笑)
梅の花は暖かくなると早いですよね。
大きな木が印象的です。
しだれ柳は遠くから見ました。スミマセン。デモ芽吹く頃ですよね。

いつも有難うございます。
子供の頃には両親と菊人形を見によく出かけましたが、
最近は新幹線の中から見るくらいでしょうか。懐かしいです。

「語らい」いい題名ですね。
ほんとそんな感じがする素敵なお写真です。
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます

小さなお城ですが、空が晴れていたので
綺麗にくっきりです。
気持よかったです。朝はどんより雲ってました。

葉っぱが透きとおって見える木ですよね。
欅なんでしょうか。よく知らないのですよ。
欅は埼玉の県木も知りませんでした。
ほんとに知らなすぎです(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

姫路城は立派ですけどね、明石城はとても
小さいですよ。歴史はあるのですけど。

茶室ですよね。デモ何か行事がないと閉まったままです。
梅や桜が咲く頃は沢山の人で賑わいます。
デモ広いからよいです。
柳です。しだれ桜もあって咲くと綺麗
ですよ。もう少し先ですが。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

明石菊人形は知らなかったです。
菊花展はあります。
調べてみました。。(1965年頃)に
菊人形はありました。16歳の時ですが見に行ってないです。
明治生まれのお母様でしたよね。

ひらかた大菊人形は行きました。沢山
の人だったです。綺麗でしたよ。

明石公園人は少なかったですが、みんな
楽しんでました。

いつも有難うございます。

こんばんわ
明石って、県外の知らないものにとっては、明石焼き、蛸が入ってるツボみたいな弁当、それしかしらないのですよ。
私たち、知らないことが多いです。

明石城、歩くにはいいですね。
花あり、鳥あり、観察したくなる風景あり。
もう少し後で、花のお季節になったら、きっと賑わうのでしょう。
でも、今の季節の風情もいい、ゆっくり時間を堪能されましたか?
青空に映え明石城も素敵なお城ですね。
城内も木々がたくさんあり広そうね。
散策にはいい場所ですね。
梅園もあるのですか・・・

管理者のみに表示