09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

写真

2013/02/24
     毎日、仕事と食べること眠りです。

      デパートの野菜売り場は春野菜と共に、珍しい野菜も沢山あって
     あふれんばかりです。身体の清浄をして未病の段階で病を治すためでしょうか。
     春の息吹をいただくと元気もらえるそうです。よろしくお願いします。

     
        http://www.ph.sojo-u.ac.jp/~zhoujr/mibyou_HP-1/mby/mby.htm  未病


shukusho-RIMG1812.jpg


shukusho-RIMG1813.jpg

shukusho-RIMG1815.jpg


shukusho-RIMG1811.jpg


shukusho-RIMG1817.jpg


shukusho-RIMG1818.jpg


スポンサーサイト
12:40 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
うちの畑はこれからジャガイモや玉ねぎ育つまで暇期なんで
野菜はスーパーで仕入れています。
お弁当は筍ごはんでしょうか、早くも春の香りしますね。

おいしいものいっぱい食べていそがしいこの時期の
お仕事頑張ってください。
チコリって、食べた事がありません。サラダで食べるんですか?美味しいですか?
以前コレに似た紫っぽいのを食べたら、確か苦いような感じでした。
あしたばは特に伊豆大島の特産品です。
伊豆大島に行くと、
あしたばの天ぷら、
あしたばのおひたし、
あしたばの味噌汁、
等々、あしたばづくしです。
我が家にも庭の隅に植えてあります。
誰も食べません^_^。
こんばんわ
チコリの上にサラダを乗っけたり、
明日葉のてんぷらを食べたり、
クレソン、バリバリ・・・

野菜っていいね。
美味しいね、元気も貰えそう。

私も、最近肉まん食べたがり病になっています。
お弁当も、私は大好き!
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

新玉ねぎもジャガイモも掘りたては
美味しいですよね。楽しみですね。
それにしても野菜がお店を占めるように
なりましたよ。全国津々浦々からの直送
でビックリしています。
ご飯はチャーハンです。中華のお店の
チャーハン美味しいですよ(笑)
頑張ります。いつも有難うございます。
チコリ
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
チコリ知らずに買いました。とにかく
珍しい野菜が増えてビックリです。
調べてみると
チコリとはヨーロッパ原産の野菜で別名
「アンディーブ」とも呼ばれており、もやしや スプラウトと同じ、
水耕栽培で作られる発芽野菜 やそうでサラダやグラタン
に良いそうです。
まだ食べてないのです(笑)
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

明日葉は身体に良いと聞いていたの
で、見つけて買ってしまいました。
試食はまだですが、不味いのですか?
お料理の仕方にもよるのかと思います
がちょっとショックです(笑)
作るとなると和え物くらいです。

レモンは広島産で添加物なしで安心レモン
やそうです。
チコリって、見たこと無いし、食べたことも無いです。
明日葉は苦味がありますが、慣れると美味しいですよ。
クレソンは、こちらの方は今からです。
自生してます。もう少し暖かくなったら、新鮮なクレソンが食べられます。
肉まん、この頃食べて無いです。見たら食べたくなりました(笑)

食べ物の事を考える時が一番幸せです(笑)

またおじゃまします☆♪

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ちこりも明日葉も知りません。
とにかく知らない野菜が多いのでビックリ
します(笑)さすがちるみさんです。
サラダや天ぷらが良いのですね。
生か和え物でお味みてみます(笑)

豚まん大好きです。焼きそばも美味しいですよ。
お早うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

チコリも明日葉も初めてです。
チコリはサラダで食べるようです。
葉っぱでパリパリでした。
明日葉は和え物にしてみます。
クレソン自生は羨ましいです。美味しいですよね

食べる時が幸せは同じです(笑)頑張ります。

私もチコリや明日葉知りません。
多分打っているのを見ているのでしょうが
知らない物には手が出ないのです。

お野菜大好き、朝は温野菜でたっぷりとります
サラダでは量が摂れませんものね。
頑張って下さい。
たっぷりの野菜は元気をもらっていいですね。
明日葉は個性的なお味ですね。
肉まん(関西では豚まんですね)、美味しいそう。
姫路の御幸通の一つ筋違いの六番さんのものを良く食べました。
今は横浜中華街の聘珍樓(へいちんろう)のものです。
お仕事、頑張ってくださいね。
こんばんは
未病のうちに発症を防ぐ!ということですね。
あらゆる病気が防げたらいいのに、、と
思ってしまいます。

でも季節の新鮮な野菜は体に悪いわけないですね。
そして肉まんもたまには、、ですか?!
しょこらーずさんこんばんわ〜〜

並べましたね〜〜♫

アシタバは食べた事がないのですが^^
いろんな野菜がありますね!!

豚まんが美味しそうアツアツ♫

レモンはお紅茶に?!
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

珍しい野菜が沢山並ぶ百貨店です。
この頃種類の多さにビックリしてしまいます。
チコリはサラダで、明日葉は和え物と
天ぷらにしました。苦味はあるものの美味しかったですよ。

温野菜もよいですね。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
明日葉、天ぷらも和え物も美味しかった
です。苦味があるのですね。初めてです。

関西は豚まんです。肉まんというのですか。知りませんでした。
この豚まんは赤坂飯店です。
御幸通はよく知ってますが一つ筋違いの六番さんは知りません。
一度行ってみます。
横浜中華街行きました。美味しかったです。
賑やかでしたよ。お店の名前は知りません。
いつも有難うございます。


こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

野菜はやはり良いのですよね。
人間は草食動物ですからお肉より野菜
が合ってるのかと思います。
明るく、ストレスのない生活も健康に
よいと思いますよ。

豚まん大好きです。美味しい物は元気
にしてくれるそうですよ。

風信子さんお元気でいてくださいね。
こちらのスーパーではチコリや明日葉は
見かけませんが・・・
明日葉は一株我が家の庭にあります。
葉が大きくなったら食べていますよ。

チコリは食べたことないかも~
野菜は毎日食べなくては~
お早うございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

時代ですね。珍しい野菜多いですよ。
知らない野菜の多い事です。

豚まん美味しいです。
赤坂飯店の豚まんです。551の豚まんは無いのです。

レモンに紅茶、レモンにハチミツも美味しいです。
レモンも無添加で安心ですよ。時代は変りました(笑)

いつも有難うございます。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

明日葉、天ぷらと和え物にして
食べました。苦味はありますが美味しかったです。
今、珍しい野菜が多いのにビックリします。
チコリは生でサラダとかで美味しかったです。お値段100円です。

ニラも黄色いニラがありました。疲れに野菜は優しいです。
こんにちは
お野菜いっぱい食べるといいのですよね
あまり摂ることができないので 私は青汁飲んでますけど 本当は繊維も採れるからちゃんと食べたほうがよいのですけど・・
豚まん  関西のは特別美味しいですものね
蓬莱55でしたっけ 感動的な美味しさ・・ああ・・食べたいですv-398
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

歳を重ねると野菜が身体に優しいのかと
思います。時には美味しい物が食べたく
なります。青汁はケールとか大麦若葉
でしょうか。摂れない分を補うのは
良いのでしょね。とれたて野菜が一番
美味しいと思いますよ。家庭菜園が良いのでしょうね。

豚まん、551が美味しいですが
残念ながら加古川にはないので
大阪、京都に行った時に買ってきます(笑) 美味しいですよ。

管理者のみに表示
« 作りました | HOME | 写真 »