03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

写真

2013/02/22



   加古川の通りなんですけど、昔は栄えたそうですが、今は静かな通りです。
   閉店のお店も多く。



shukusho-RIMG1803.jpg


shukusho-RIMG1804.jpg


shukusho-RIMG1805.jpg


shukusho-RIMG1810.jpg




shukusho-RIMG1809.jpg


shukusho-RIMG1807.jpg


shukusho-RIMG1806.jpg




スポンサーサイト
04:47 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
前の写真もそうでしたが、拝見すると心が和みます。

忙しい中のブログって、多少の息抜きにもなるんですよね。わかります(^_^)
無理せず頑張って下さいね。

またおじゃまします☆♪
加古川も串カツですか。
串カツ好きですが、大阪では何処にも貼ってある、
「二度づけ禁止」
の札がなぜか不快なのでまず行きません。
心が狭いというか、工夫が足らないというか。
あんなみみっちい壺を使わないで、一人ひとりの小皿にソースを入れ、
二度だろうが三度だろうが客の勝手にしてよ、と思ってしまうのです。
おはようございます
どこでも商店街は閑散としています
シャッター閉じてしばらく休みますの張り紙には何か寂しさを感じます。

勘九郎とかでたきり雀とか何かに引っ掛けた面白い名前の店ですね。
個人のお店はスーパーに押しつぶされて
しまったのですね。
私の街もシャッター通りがあります。
いい写真ですね。
お店
小さなお店が 段々無くなるのは
寂しいですよね・・・
スーパーは何処も品揃えが一律で
あまり面白くないです。

借家の近くに中東の小さな店があるので
時々珍しい物を買ったりしています。

そろそろひな祭りですね。
雛菓子の袋が♪
不景気のせいか
どこの町にもシャッターが降りているお店があるように思います
寂しいですが・・
加古川 女子大があって音楽科があるのでは・・行ってみたい街です
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

早くに戻ってきてしまいました。
写真だけでも楽しいです(笑)

ゆっくりですがよろしくお願いします。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

「二度づけ禁止」 なる言葉さえ知らなかったです。早速検索しました。
なるほどBunさんがおっしゃるとおりです。
二度でも三度でも自由がよいですよね。
加古川はシンプルでソースで食べますよ
(笑)田舎です。賢くなりました。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

何処も商店街は閉鎖なのですね。
やはり時代なのですね。

勘九郎もでたきり雀も昔栄えた頃とは
名前が変ってしまいました。

寂しい気がしますよ。

仕方ないです(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

昔は中山道の宿場町でたいそう栄えた
ようです。今は寂しいですよ。
デモ、昔からの住んではる人は誇りを
もってはります。
やはり故郷なのかと思います。

こんばんは
加代子さん☆コメント有難うございます。

この場所は昔中山道の宿場町で古い建物もあります。
お人形がいつも飾ってあります。雛人形も綺麗ですよ。
お菓子屋さんも京菓子多いです。
ひな祭りで可愛いかったです。
時々お世話になってます。

デモ寂しい街です(笑)

こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

加古川には音楽科はないです。
近場ですと

武庫川女子大学と神戸女学院でしょうか。
音楽科は何処も少ないですよね。

SONOMIさんは大阪ですもの。
よく知らなくてすみません。

何処も寂しくなるのですね。
時代ですね。

いつも有難うございます。



個人商店の多い商店街は何処も同じなんですね。
シャッターの降りてる商店街は寂しいですね。

お忙しい合間の投稿なんですね。
綺麗な色の京都の金平糖、お昼過ぎの
TVで見たところです。
かぼちゃ味も登場とか・・・
有難うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

無理しないように頑張ろうと思っています。仕事から帰ると眠ってしまいます。
今起きだして書いています(笑)

今の時代なんですね。閉店がどこも多いのですね。
この先どうなるのだろう(笑)

もうすぐお雛さまで京菓子が可愛いです。金平糖も可愛いですよね。


管理者のみに表示
« 写真 | HOME | 写真 »