04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

贈り物

2013/02/14
   「紅ほっぺ」と言うイチゴが届きました。
  ルルル ルンルンルン イチゴはあまり買いません。
  きっと、イチゴ食べてないだろうと思う親心からの贈り物かもです。

  小さな お口に入れました。ウウウン甘い香りと甘酸っぱくて美味しいです。
  疲れた時は美味しいイチゴが身体によいです。
  明日はきっと美人になるわ(笑)



shukusho-RIMG1787.jpg




  ミツバチさんのカレンダーです。お絵描きですが上手です。楽しそうです。
shukusho-RIMG1788.jpg



  長く続いたこの道を二人一緒に何処までも 歩いて行こうと
  言ったのは それは君だろう  

   あなたは私の星みたい 小さな小さな星なのね 涙をためて
  言ったのは それは君だろう

                         レイモンド・ラブロック歌歌詞より


  今もずっと覚えています。よく口ずさんだ歌です。

  
   
      。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
00:38 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こちらは、近くの道の駅「いちごの里」いちごが真っ盛りです。ひところは開店前から並んでいましたが、今は潤沢にあります^ ^。
加古川でもいちごといいますか?
三次では、オランダいちごといいました。
綺麗で甘そうで美味しそうないちご。
親ってありがたいですね。羨ましい。
いちごはビタミンが多いので美人さん、まちがいなしです。

↓同窓会、出席なさって良かったですね。
同世代ですから、色んな刺激を受けますね。
私は母校で3月にあるのですが、
海外スキーで今回も欠席です。残念です。
いいな〜〜〜
おはようございます^^
嬉しい事が続きますね〜〜v-298
我が家はイチゴ大好きです
朝取りいちご最近は農家の方の名前まで貼ってありますね

いちごって何処から見てもカワイですね^^
おはようございます♪

苺美味しそう−☆
名前もイイですね・・・紅ほっぺだなんて・・
ほっぺが落ちそうなくらい美味しそうです(^○^)

しょこらろーずさんの家のカレンダー、昨年のも素敵でしたよね。
今年のもとても可愛いです。
うちのカレンダーは、なんの変哲もない普通のカレンダーです(笑)

またおじゃまします☆♪
いちご
ミツバチさんのカレンダー可愛いですね。
お話が浮かぶ絵って、なんか好きです。

イチゴが豊富に手に入る所に住んでいるのに、
10年ほど前から果物アレルギー(口腔アレルギーというのかな?)で、食べられなくなってしまいました(´・_・`)
リンゴはレンジで熱を通すと大丈夫だということを最近知りましたが、イチゴもチンして食べてみようかと思っていますが、ちょっと・・・いまだ未実行です(笑)

フレッシュなイチゴ、たくさん食べて颯爽としてくださいね(^_-)
名も可愛いイチゴを送って下さるお母さん?が未だお元気でいらっしゃるのが先ずお幸せですね。親って有りがたいです。何時まで経っても子供が心配なのでしょう。
つややかなイチゴとっても美味しそう。
思わず手が出そうになります。
いちごって、どうしてあんなに可愛いのでしょう。
絵にしても写真にしても洋菓子にしても、華やかに彩ってくれますね。

しょこらろーずさんは、そのままパクッ。。。

私もいちごって買わないです。
高くて・・手がでません。
しょこらろーずさんは、お人柄かな、いろんな方から頂き物がありますね。
素敵ですよ。
苺はビタミンCが豊富だそうで
美容に良いですよね♪

こちらも年中スーパーに売っていますが
旬は7.8月で地元のです。
時期外れのは嫌なので もうずっと
買っていません・・・
いちご
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

オランダイチゴ、初めて聞く言葉です。
調べてみると、オランダから渡来したのですね。三次はちゃんとオランダイチゴ
とよんでいたのにビックリです。
加古川は イチゴ です。イチゴに名前はあります。
種類なのか あまおう とかです。
さすがbunbunbunさんの故郷ですね(笑)
オランダはチュウリップも可愛いですね。
同窓会
野いちごさん☆コメント有難うございます。
親戚ですから親と変らないように思います。大粒で甘かったです。
ビタミンCが多いのですよね。

同窓会、よかったです。3月に催されるのですね。
デモ、海外スキーに行かれるなんて驚いてしまいました。
さすが野いちごさんです。拍手。
是非近況を知らせてあげてくださいね。みんな待ってますよ。
同期の女子がカナダ在住で騒ぎました(笑)
嬉しかったです
ハツコさん☆コメント有難うございます。

予期しなかったので嬉しかったです。
可愛いイチゴですが大粒です。
でも甘かったです。農協経済連発ですが名前はなかったです。

きっと朝取りだと思います。新鮮ですもの
(笑)真っ赤がよいです。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

紅ほっぺ、可愛い名前でほっぺのように
真っ赤です(笑)
大粒ですがイチゴに代わりなく可愛いです。甘かったです。
朝とりで新鮮でーす。

カレンダー可愛いでしょ。ミツバチシリーズです。
小さなミツバチですがお絵描きすると大きな存在になります(笑)

いつも有難うございます。
いちご
プリシラさん☆コメント有難うございます。

デモ大変な事でビックリしています。
果物アレルギーなんて10年の歳月は長い
ですが、やはり生ではダメなんて。
リンゴは焼きりんごは美味しいですが。
イチゴはジャムが良いかも知れないです。

ミツバチの絵と物語で可愛いですよ。
創作してみたいですが、なかなか難しいです(笑)

イチゴ生で食べてスミマセン(笑)
いちご
あざみさん☆コメント有難うございます。

新鮮朝とりいちごだと思います。
紅ほっぺなんて可愛いですう。
親戚が送ってくれました(笑)
デモ、予期せぬことで大喜びです。
お口に甘さが広がって幸せな一時でした。

あざみ農園でもいちごできますよね。
植木鉢は少しだけです(笑)

いつも有難うございます。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

いちごは可愛いです。やはり真っ赤な色が印象的です。
ケーキとか飾りにはよいですね。デモ丸かじりも甘酸っぱさが広がり
美味しいです(笑)ちるみさんはお上品です。

人柄もあるのかしら。デモ、お礼はしてるつもりです(笑)

デモ、思いがけなく届くのは嬉しいです。
感動はよくします。
加代子さん☆コメント有難うございます。

イチゴはビタミンCが豊富ですよね。
こちらでは5月頃が地元の旬のようです。
デモ、温暖な時期より寒い時に収穫する
イチゴの方がビタミンCは多いようで
以外です。ハウス物ですが。

なんと言っても美味しさが一番です。
ハウスいちごですが甘いですよ(笑)
美味しそうなイチゴですね。
親は何歳になっても貴女が気になるんですよね。

私も娘んちへ行く時はイチゴ買っていきます。
私も自分ではイチゴ買いませんから!
娘もそうかな?と思い買って行きますよ。
有難うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

いつも有難うございます。
ママさんはいつも沢山のお土産を持って
娘さんちに行かれてます。すみません、いつも読んで帰るばかりで。

親ってあり難いですよね。
ママさんのコメントはいつも心憎いです。

風邪に気をつけてくださいね。

管理者のみに表示
« 別れ | HOME | 嬉しかった事 »