07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嬉しかった事

2013/02/11

   先日の高校の同窓会で45年ぶりに同期に会って
   この上ない親しみに心を動かされた。
   
   何度も話題に上げるのは歳の精だと思いますが、打ち解ける事が出来ないのではと

   思う危惧はありましたが、仲間という温かいものに触れた気がする。
   
   それはその時であって、家に帰ると生活があるけれど。

   同期の一人が始めから終わりまで写真を沢山撮ってCDにして送ってくれた。

   私は学生時代とはかなり様子的に変貌があるので、写真を見るのは

   ちょっと怖かったですが、かなりの枚数の写真には心から有難うと言いたいです。

   みんな偉い人になって一人存在が薄かったにせよ仲間に拍手を送りたく思った。

   一生懸命に生きた証を見たような気がしました。

   恩師も目立たない私でしたが、

   ちゃんと覚えてくださって暖かさに包まれた写真が嬉しかった。

   65歳にまたお会いできたらと思いますの言葉が添えてあった。

   心憎い言葉であります。


  
   ブログも今年6月で満4歳になります。皆さんに支えられここまで
   成長できた事は言うまでもないのですが。



 
      shukusho-RIMG1786.jpg

    市販 ホットモットのお弁当ですが、自分で作るより種類が多いです(笑)
     
   
      。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
19:22 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪( ´▽`)

同窓会、参加して良かったですね。
私達も一応一年に一回と決めていますが、12月にも声がかかりました(笑)
行きはしませんでしたが、友達と声がかかるうちが華だよねって笑ってしまいました。
お声がかかったら参加して下さい。

お弁当美味しそう~
こちらのお店でも売ってますが、おかずがこんなに沢山入っていませんよ、、、

またおじゃまします☆♪
よかったですね。
高校の同窓会だったのですね。
中学校もまた面白いかもです^_^。
同窓会でまた昔のような交際が始まったりしませんか。私も中学は嫌な事があったので55歳まで参加しなかったのですが強いお誘いを受けて参加して又新しいグループができました。
これからはどんどん参加して楽しんで下さいね。お弁当もたまには美味しいですね。
おはようございます
旧友はどうしても離れていくんですが
この方はいいひとですね、こうして暖かく接してくれるのは
しょこらろーずさんの人柄でもあると思います。
最近は写真アルバムはCDで纏めらるしいつでもみれるのでいいですね。

ブログ4年になりますかしょこらろーずさんはわたしがFC2に移って来てはじめてのお友達
これからもよろしくお付き合いのほどを。
躊躇われていたのに、出席してよかったですね。
まとまっていたクラスは、集まる人数も多いですよね。

では、次回を目標に、今からお手入れを!(笑)
こんにちは
iPadからコメントかいてます。
入力方が違うので戸惑います(笑)

お弁当、ホカホカだし、品数も多くて私もお世話になってます。
一人分作ると、品数も少ないし材料も余ってしまおますしねー。
同窓会は行かなくなると、足が
遠のきます。
そろそろお声が掛からなくなるのでは、、と
ご無沙汰で申し訳ありません。
いつも拝読し、陰ながら応援しています。
ブログ上で辛いことがあリ、しょこらろーずさんの癒しが感じられる、お優しい雰囲気のする
ブログに身を置きたくなりました。
自業自得なのかもしれませんが、激しい気性の方で戸惑っています。
もう何を言われても、一切相手にしないで辛抱するつもりでいます。
ごめんなさい。こんな愚痴を述べて。
バラさんやマジョリンさんもご覧下さるでしょうね~
お写真のお優しいお顔を思い浮かべながら、勝手なことを書かせていただきました。
お寒い中、大変なご苦労と思いますが、お仕事楽しんで下さいね。
同窓会 いいものですね
みんな元気で頑張っているのだなあと思うと元気をいただけますね
ホットモット 凄い豪華なお弁当ですね
私も毎朝作っていますが ワンパターンばかりです 家庭だとこうはいかないですよね
たまに利用するのも便利ですね~♪
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっております。
同窓会、お誘いがあるのに行かれないの
ですか。普段親しく話す友がいますものね。普段仕事ですから、背を伸ばしたい
です。家に居るようになれば誘ってくれるそうです(笑)
デモ、仲間って楽しいです。ずっと一緒に駅から通いましたから。

お弁当、場所によって違うのですか。ビックリです。490円でした?

いつも有難うございます。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

中学の同窓会は何度か行ってるのです。
1クラスだけですけど。高校は全クラス
ですから賑やかです。男子が多いのですが普段男子と会う事ないですもの。

女子が少ないですからよかったのかもです(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お誘いはグループであるのですか。

いつも出席してると誘ってくれるのでしょうか?
この先はどうなる事かですが初めてで楽しかったです。
男子も女子も一緒だから盛り上がるのかも
です。駅から歩いて通った仲間です。

中学は時々行ってますがみんな大人しい
です。担任の先生が主になります。

あざみさんのような存在になりたいですが
目立たない存在です(笑う)
やっぱり楽しい人がよいです。今度も誘いがありますように。

いつも有難うございます。元気で居てくださいね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

はーい。八衛門さん兜姿で大変ビックリしました。
そしてタモリさんに似てはると思いました(失礼)

そうなんです。こんなに写真を送ってくれるなんて胸が熱くなりました。
優しい方なんですけど。

デモ、人柄なんて言葉をもらうと嬉しくなってしまいます。

これまでもこれからもヨロシクです。
頼りないですけど(笑)
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

その通りです。写真みると綺麗にお手入れしようと思いました(笑)
デモ、迷いましたが行ってよかった
です。ばーばらさんは行く処多いですけど。私は限られています。

ばーばらさんもお手入れしてくださいね(笑)

こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

すごいです。iPadからですか。
何でも操作できるのですね。ちっとも
上達しません。トホホです。

今の時代、お弁当も美味しく作ってありますよ。
なるべくなら自分で作ろうと思ってます。

同窓会、返信はがき出されると大丈夫です。
時間が出来ましたら一度お出かけくださいね。結構楽しいですよ。
みんな歳を重ねてますから(笑)
こんばんは
かれん桜さん☆コメント有難うございます。

大変ですね。先日埼玉母から(かれん桜さんのファンなのです)
かれん桜さんはコメントを受けてないのに
イヤなコメント書く人が居るようで、その内容に落ち込まれているようです。
どこを入力したらその内容が読めるのでしょうか?

とメールをもらったのですが、多分訪問
先でのコメント会話であって何処のお方は解からないと答えしたものの。

なんでそんなにまでかれん桜さんに執着されるのかさっぱり解りません。
初心に戻るまでの決心はよほどの事と思います。好きに綴るのがブログであって
そこに批判は必要なくて私はこう思うと自分の主張が大切と思います。

評論家なる人は批判はしても自分の考えや思いはないのでしょうか。
激しさなんて、自分にぶつけるものですよね。

そういう私も気をつける部分あると思います。考えてみます、
いつも有難うございます。

こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

そうなんです。40年も前の時代に返る
のですから同窓会はすごいです。
みんな若かったですよ。感化されました。
それなりに歳を重ねてますからゆっくり話しこむ事多かったです(笑)

ホットモット、種類多いです。
SONOMIさんはずっと愛妻お弁当ですから楽しいと思いますよ。

同窓会参加されて良かったですね。
同窓生は良いものです。
沢山の写真がCDになんていいですね。

一人分だと材料も大変なのでたまには
利用するのもいいと思います。
近頃のお弁当たくさん揃っているものね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

長い間会ってなくても、打ち解けあうのが
不思議です。やっぱり一緒に学んだ学びやの仲間です。沢山の写真のCDは思っても
みなかったですから嬉しかったです。

お弁当たまには美味しくあり難いです(笑)

管理者のみに表示