08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

チョコレート

2013/02/09
   もうすぐバレンタインです。
   仕事場ですが、バレンタインに参加しなくなりました。
   よってバレンタインチョコはなしです。
   
   この時期にパンフが届きます。大阪サロン ド ロワイヤル からです。
   バレンタインチョコも含めて美味しそうです。

   楽しみ専科には沢山の種類が入ってますから買ってます。
   純チョコでちょっと美味しいです。
   
   昔はたくさん購入してましたが今はぐんと減りました(笑)

   普段はガーナのブラックぐらいです。

   仕事場でいただき物のチョコはあっという間になくなってしまいます。

   高級チョコなんでしょうね。
   





shukusho-RIMG1777.jpg



shukusho-RIMG1778.jpg



shukusho-RIMG1779.jpg


shukusho-RIMG1781.jpg


shukusho-RIMG1780.jpg

shukusho-RIMG1782.jpg

shukusho-RIMG1783.jpg

shukusho-RIMG1784.jpg

shukusho-RIMG1785.jpg



    。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
12:51 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
私ももうとっくにバレンタインは遠い世界の事です、
でもチョコレートはおいしいですね、疲れにもいいと言うことで
いつも冷蔵庫に入っています。

こんな奇麗なのではなく大きな袋に入った
ひと山なんぼの品ものですが食べ過ぎたらいけないので
一回5粒の決めています(^^
バレンタインが近付いてますね~
私はもうどなたにもあげてません。
私の知り合いの小学生の女の子、手作りをあげてるそうです。すごくないですか?

私も甘いものは大好きです。
モチロン、チョコも大好きです。
写真のチョコレート、どれも美味しそうですね。

私が今一番はまってるチョコはメリーチョコレートのクレドカカオです。その中の一つで、キャンデインチョコレートなんですが、とても美味しいです(^○^)

またおじゃまします☆♪
最後のものは、イチゴ大福ならぬ、イチゴホワイトチョコでしょうか。
いろいろと美味しそうです。
お早うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

バレンタイン、お仕事ではお付き合いです
けれど、もう辞めました。
小さなチョコを渡しホワイトデーには
たくさん返ります。
海老で鯛を釣る事になりますから(笑)

カカオが成分ですから元気でます。
高いチョコはすぐとけてしまいます。
お早うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

今の若い学生さんは手作りチョコ作る事
が楽しみのようですよ。
たくさん作って沢山の人に渡すようです。可愛いですう。

メリーチョコレートはよく聞きますが種類まで知りません。
キャンデインチョコレートですか。小さなチョコですか?

いつも有難うございます。

お早うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

ストロベリーチョコです(ホワイト)。甘酸っぱくて美味しいです。
パンフも綺麗なので、見ると欲しくなります。
新しいチョコも毎年増えていきます。なくなるチョコもあります。

昔は通販のみでしたが、今はお店も出来ました。

チョコのUP美味しそうですね〜

ウイスキーボンボンなんて見ませんね〜(爆)
しょこらーずさん店先は華やかです♫
そうそう、義理チョコね~。
バブルの時なんか、凄かった!!(古過ぎ?)
スーパーの店先で、おばあちゃんまで、品定め。見ているだけで楽しくなりますね。
こんにちは
チョコレート、種類もたくさんで
おいしそう、、ですね。

綺麗で、宝石箱のようです。
バレンタインあげる人もいないけど(笑)
ついつい、買いたくなりますね。
ホワイトディはね・・・
セカンドハウスでは、手作りを作っていました。
女の子同士でもあげるんだよ。
孫は、まだボーイフレンドはいませんから。
私も、婿と孫に買っていました。
今年は無しね・・・・

しょこらろーずさん、チョコ好きなんですね。
ガーナのブラック?
私はラムレーズンが大好き!
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ウイスキーボンボンは遠い昔ですよね。
今もあるのでしょうか。
きっとあると思いますが。
チョコレート
パンフも綺麗です。毎年一度届きます。

今日は暖かだったです。加古川プラダホテルで服のバーゲンありました。
買わなかったですが沢山の人でした。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

沢山の種類です。昔に比べると値段アップ
です(笑)毎年新作も出ます。
綺麗に作られてます。関西発です。
デパート今賑わってますよね。

風信子さんは旦那さんだけですよね。それで十分です。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

そうですよね。確かに義理チョコですよね。若いと楽しいでしょうに。
もうそんな時代は終ってしまい寂しいです。
おばあちゃんになっても渡せるとよいな(爆)
バブル、ちっとも古くないです(笑)
口にしたことのないようなチョコレートがいっぱい、
美味しそうですね♡
沖縄でバレンタインチョコを少しだけ買おうと思っていたのですが、
なぜかバレンタイン商戦にはお目にかかりませんでした(*_*)
そう言えばアメリカではこの日は男性が女性に1輪の花をプレゼントするそうですよ、
今思い出しました!
その方がいいかなー(笑)
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

バレンタインチョコ作るのですか。
すごいね。女の子にあげても良いのですね。
婿さんとお孫さんにね。平和でよいけれど
今年は大変だから仕方ないですよね。

ラムレーズン好きな方多いですよ。
チョコは疲れを取るようでいいのですよね。
プリシラさん☆コメント有難うございます。
そうなのですか。沖縄ではバレンタインデイはなくてアメリカでは男性が女性に1輪の花をプレゼントするのですか。
ちっとも知らなかったです。

ホワイトデイはないのですよね。
こっきりしててその方が良いかもですね(笑)

チョコは普段でも今は美味しいチョコ多いですが
やはりこの日の為に創作チョコなんですよね。

いつも有難うございます。

管理者のみに表示