09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お顔のお手入れ

2013/02/05


   お顔の手入れの講習に行ってから4週間が経過しました。1日ですけど。
   
   同窓会に行くためにちょとマシな顔でと思ったからです。

   短期間で美しくなるはずはないのですけど。

   今回の同窓会は男子も女子も若かったです。みんながかなり輝いて見えました。
 
   それから男子の美男子の多かった事。きっとお洒落してその日を迎えたのでしょうが。

   普段自然派でスッピンが多いのですが、やはり綺麗にしないといけないと思った

   瞬間でした。

   食べ物で細胞が変るのだから、若さは食からと思ってましたが

   外的要因、つまり笑って明るく過ごす事の大切さ。そして毎日のお手入れで変るの

   かも知れないと思ってしまいました。

   一度に沢山のお化粧品は買えませんがボチボチでも歳相応に綺麗にしないとダメですよね。

   自然派を捨てたわけではないですが、何気ないお化粧の美しさを思ってしまいました。

   たくさんのサンプルを詰めてもらいお化粧の基礎を学びました。

   もう遅いかな。頑張ってみます。

   

   shukusho-RIMG1772.jpg


       。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


  
スポンサーサイト
06:55 つれづれ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
微笑んで
しょこらーずさん可愛いです♫♫
手にしただけで嬉しくなりますよね〜
女性って可愛いと思います^^

私は不自由さを補うために側に並べるんです(笑)
そうですよ〜どう過ごすかやと思います
凹んだり笑ったり^^
おはようございます
ある美容家の方が やろうと思ったその日から始めれば 遅いことは無い と仰ってました 
私も面倒くさがりでちゃちゃっと化粧品つけて終わっちゃうのですが 基礎化粧をもっとしなくちゃと思わされました
サンプルいただけてよかったですね 色々試すのも楽しいのではないでしょうか
今の時期どうしても感想しますから お水をたくさん飲むのも良いそうです お水で冷えるようなら白湯が良いかもですね 
しょこらろーずさんのカワイらしい一面を見せていただいて癒されました
ありがとうございました♪
おはようございます♪
この頃はあまり買いませんが、新しい化粧品を手にすると、私でも嬉しくなります(笑)
普段お化粧は全然してはいません、、、

鏡を見ると、自分がだんだん歳をとって行くのがわかるから悲しくはなります、、、
でもしょこらろーずさん、お顔じゃないです!心です!
偉そうな事言ってしまった(笑、笑、笑)

またおじゃまします☆♪
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
私は、どちらかといいますとなりふり構わずの自然派です。普段スッピン(笑い)それで肌の調子は良かったのですが次第に小じわが増えてあわててベタベタ・・・・。
やはり、世間で良いということはすべきなのかもしれませんね。
しょこらろーずさん、イケメン多い同窓会・・・きれいになったお肌でイケメンを魅了してやってください。楽しみですね。
こんにちは♪
同窓会に出席されて刺激を受けたのね。
卒業する頃講習を受けたことがありますが
その後はマンネリです。

講習を受けられたようにお手入れされれば
見違えるように。
次回の同窓会が待ち遠しくなりますね。
同窓会が自分を見つめなおすいいきっかけに
なりましたね。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

綺麗になろうと思う心はけな気ですよね。
毎日微笑んでるとしわも無くなるそうです
(笑)そして毎日楽しく過ごす事なんだと
思います。
時々気落ちしますが、そんな時は外に出る
が一番です。OTTOは居ないですけど(笑)

いつも有難うございます。





こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

今からだとちょっと遅いかも知れないですが(笑)やはりお手入れでずいぶん変る
そうです。こんな事思い実行するのですからけな気だと思ってしまいました。

お白湯ですか。お水より温かく飲みやすいですよね。是非実行します。
綺麗になればよいのですけど(笑)

いつも有難うございます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんスッピンなのですね。
私もお化粧そう好きではなかったですが
みんな綺麗にしてまして感化されたのです(笑)隣の方は皮膚がプルプルでした。

心だよと言ってもらうと楽になりますよ。
やはり心は顔に出るのかもしれないですね。

いつも有難うございます。

こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ、今年も下向き加減なの
ですね。バラさんの表現は到底出来ません(笑)
いつも美味しい食べ物が目に入ります。
美味しい物を食べると幸せ感じます。

富士山、美しいですね。雪が積もると
ちょっと変って見えるのですね。いつものように笑ってしまいました。
いつも一緒で微笑ましいです。

冬に新幹線に乗ると運が良いと
富士山見えるのですけど、やはり日本一の
富士山だと改めて思います。
お顔
毎日のお手入れで綺麗になれるようです。
この先お嫁に行く事はないのですけど
同期に会うと綺麗に歳を重ねようと
思ってしまいました。けな気な部分も
あるのです(笑)みんな綺麗でした。
男子の若さにビックリでした。

いつも有難うございます。

これまでもこれからもヨロシクお願い
します。

こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

いつも同じ事ばかり言ってます。
デモみんな綺麗にしてますよ。
今まではスッピンでしたがちょっと感化
されたのです。お手入れすると綺麗になるそうです。続くと良いのですけど(笑)

絆さんはマンネリでも映画に行かれて
ますから、きっと綺麗だと思います。

いつも有難うございます。
お化粧
女性はメークと髪形で化けるといいます(笑)
しょこらろーずさん、同窓会にはぜひ!!

私も日焼け止めだけで お化粧はしません。
でも洗顔の後くらいローションをつけようと
近くのスーパーに行ったら 売ってないのよ!
で、探してコープのお店で見つけました。
ノルウェーの人ってあまり付けないのかしら?
薬局とか デパートにはあるようですが高い!
お早うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

メークも髪形も美しく見える条件ですよね。今まではスッピンでクリーム塗るくらいです。
洗顔に始り洗顔に終ると美容研究家が言ってました。洗顔が基本のようですよ。
確かにお化粧品高いのがありますが中の
成分が充実してて少し塗布でよいようです。
デモ、女優さんで、洗顔のみで油分も
体内からの油分らしいです。美人はよいなと思います(笑)

いつまでも続くと良いのですが今までが今までですから(笑)
しょこらろーずさんはすっぴんさんが多いのですか。
私などお化粧で化けないと外出できません。
寒い時はお顔のマッサージも手抜きになりますが、
私がしているのはオイルをつけてやるリンパマッサージです。

両方の親指で顔の下からおでこへ手で伸ばし、
4本の指であごから耳の脇を通って肋骨に流します。
顔色が悪いので血色良く元気にと思っています。
あとは良く似合う自分らしいヘアスタイル。バッチリ決まればルンルンです。
女はいくつになっても美しくありたいです。頑張りましょう。
今日は美の講習会に参加したようですね(クスクス)
最初から余力が無い上に年々崩れ行く、おのが顔を見て。テンションが下がり放なしです(笑)
人生はかくも厳しきものと、涙を飲んで笑っているしかありません(クス)
ろーずさんは美や健康にしっかりとした意識をお持ちなので素晴しいと思います。

時々古い女優さんが、きついメイクで登場されると、かえってもののあわれを感じるのはわたくしだけでしょうか(笑)

眉が整い、ビューラーでまつげが上がれば、顔作りは90パーセント完了と聞いた事があります。
後は気分で薄くアイシャドウ、チークを使えば、我々の年齢はべりーグッドと思ってします(笑)
後は隠しようの無い人としての佇まい。これが大問題で、恐いところですね(笑)

しょこらろーずさんは大丈夫!!
謙虚でいらっしゃる心の持ちようを、いつも美しいと感じていますv-219
しょこらろーずさん、頑張ってるね。
私もね、自然派過ぎるほうでしょうか。
普段は、何もつけていません。
せめてクリームはと、思ってるけど面倒だもの。

鏡を見ないから気付かない。
女卒業は早いのにね。

基礎だけでも・・・手遅れだろうけど。
出かける時は、もちろんあっという間のお化粧をしています。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

昔から自然派ですから、お化粧も薄くです。
普段はスッピンです。出かける時はそのままでは無理です。
細かいお手入れはさっぱりですがちょっとの事で違う気がしてます(笑)

リンパマッサージは元気にして血行をよくするのですね。
早速試みてみます。有難うございます。
バレーは身体を鍛える為に初められたのでしょうか。

髪でかなり変ります。こまめにカットが
いいのですよね。
この先お嫁には行けませんが綺麗にしてると心はルンルンはよーくわかります。

いつも有難うございます。

こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

みんな外出となれば綺麗にされるのか同窓会は目を見張りました。
男性はお化粧しなくても綺麗です。不思議です。
やはり基礎だけはしっかりしようと思ってしまいました。
バラさんは
眉を整え、まつげを上げて、アイシャドウ、チークですか。きりっときまって
貴婦人なのですよね。すごいです。
きっと私は似合わないですよね。顔がボーとしてるのです。

ブログも進展があり技術も素晴らしいと
思ってしまいます。変りばえのしない私ですがコメント有難うございます。

お好み焼きもうどん焼きも同じで安心です(笑)
そしていつも
ご姉妹が仲よしですしJ様とも仲良しで羨ましいです(笑)

志染川はお好きなのですね。綺麗な川ですもの。
三木市の大きな凧が空高くテレビに映りました。

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

しょこらろーずさんは、詩がお好きね。
好きな歌も、詩で選んでる?
とちるみさんです。
そうです、詩は大好きです。詩で選ぶ事が多いです(笑)

ちるみさん普段なんにも付けないのですか。
きっとちるみさんは美人なんだよね。
そう思っています。

今、ちょっと基礎だけど頑張ってます。
綺麗になればよいのだけど(笑)

デモもうお嫁には行けないです(笑)
お返事
<バレーは身体を鍛える為に初められたのでしょうか。

私は小学校の3年から音大受験の高校2年まで踊っていました。
明治生まれの母が「バレエはまるで肌か、せめて日舞にして」と
懇願していましたが好きな物は好きなんですね。

48歳から牧阿佐美さんのレッスン場へ通い、
9年続いた所で腰椎すべり症と判明。
もう踊れないと諦めていましたが最近又コナミで再開です。
今でもバレエが好きなの細々と続けています。
でも姿勢も良くなり体力もつくので一石二鳥です。長々とごめんなさい。
お早うございます
しょこらさん、遅くなんかないですよ。
私も、顏を明るく元気に、、という講習を
受けたのですが、ちょっとしたことで
ちがうんだなあ、、と実感しましたよ。

頑張って続けましょう、、
私もですけど。
亡くなった父は、小さい頃から本当の美しさは、中から磨かなければ、だめだ、と言っていました。
私は、そういわれたって、もっときれいな顔に産んでくれないから、と反発ばかりしていましたが、やはり歳を経ると、内面の美しさ、ということが何となく理解できるようになりました。
両方、綺麗が一番ですけれどね!(爆)
私たちの年代になれば普段はスッピンが多いのでは有りませんか。お出かけや何かの会には薄化粧が上品で良いかと思います。誰かさんが書かれたように昔の大女優がたまに凄いお化粧で登場します。虚しさを感じます。哀れにさえ思います。基礎化粧だけはキチンと普段からしていればたまのお化粧が見栄えします。
お顔は表情で変わりますからニコニコが一番ではないでしょうか。
しかめ面にはシワが増えるようです。
有難うございます
野いちごさんお返事有難うございます。

バレーがお好きだったのですね。きっと身体が身軽いのだと思います。
重いと踊れませんから。
明治生まれのお母様だと聞いてビックリしました。
野いちごさんの事可愛かったのでしょうね。

お返事嬉しく思いました。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

風信子さんも実感されて仲間だと思うと
心強いです。綺麗は基本ですよね(笑)

ちょっとの事ですけど、毎日だと大変ですが頑張ります。

ヨロシクお願いします(笑)
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさん聞き分けのある方なのに
もっときれいな顔に産んでくれないから
なんて聞き分けの無い事をおしゃったんですね(笑)わかりますけどね。

お父様が言われるように本当の美しさは、中から磨く事大切と思います。
内面への道、今からでも頑張ってまいり
ます。ヨロシクお願いします(笑)



こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

いつも最後を飾るかのようなコメントに嬉しさは隠せません。

普段お手入れしないでいると、お化粧
しても浮いたようになるのは確かです(笑う)
人と会うとなればやはり、エチケットですよね。
デモそのエチケットに反するのが私なのです。

さあ、今からでも綺麗になろうっと。

管理者のみに表示