05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2月1日の事

2013/02/01
     夕方にインターホーンが鳴って出ていくと近所の方が
    チョコレートを届けてくださった。見るからに美味しそうです。
    今まで聞いた事ないお話を聞きました。
    30歳代は東京に住んでいたそう。へー東京にすんでいらしたのって
    言うと東大病院で腸の手術したそうです。私より7歳も年上なのに白髪はほとんど
    ないしとにかくお若いのです。綺麗な歯ですしね。上手に歳を重ねはったのだと
    思いました。ああこんな方に出会うと人間失格だと思ってしまいます。
    デモ、美人には美人ゆえの寂しさもあるように思います。 




shukusho-RIMG1762.jpg



http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130131/243096/?ST=pc&bpnet

   今日の日経ビジネスより



     。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます





スポンサーサイト
10:20 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
しょこらさま、その方が特別なんです!
人間失格は、容貌ではいえませんよ。
ほどほどでいいんですよ!
と、醜女は思います。
素敵に歳をとられてる方、お見かけします。
私もと思いますが、なかなか素が出てしまい、上手くいきません。
私なんか、肩の力を抜き過ぎる位抜いて生活してますから、見かけはおばちゃんからおばあちゃんになっていますよ(笑)

チョコレート美味しそうー♪

またおじゃまします(^_^)
高齢の上品な方を見ると憧れます。
私など厚かましくおせっかいででしゃばりで良く夫に叱られます。
若い時から蓄積されたものが顔に現れるのでしょうね。
母が「40からの顔は自分の責任です」と
良く言っていたことが分かるようになりました。
もう遅いかな。でもあきらめないで自分を磨こ!!
おはようございます
思うにしょこらろーずさん若いときの写真を拝見したときから
今でもきれいに歳を重ねてられるでしょうと思っています。
人は歳をとるのは絶対に避けて通れないこの方は私とほとんど同じ歳でしょうね。

相続税は私はもう関係ないですがどうして税収増やそうかと
国もいろいろ考えますね、わずかな収入ですがこれから申告書作ります。
美味しそうなチョコレートですね、しょこらさん!
「かがみよかがみよかがみさん」って3回言って、
ニッと笑いましょう!
笑えない時でも、笑顔を作ることで、脳は快感を覚えるそうですよ。
それで、キラー細胞もふえるんだそうです!
一番安上がりな健康法です(笑)
こんにちは
チョコレートおいしそう!!
少し早いバレンタインですね♡

私も30代から髪を染めてたので
白髪のない方って羨ましい!です。

しょこらさん、人間失格なんて、、ダメですよ。

私も鏡見るとガッカリするけど
でも、お化粧して、オシャレして、笑顔になると
少しは、、まぁ、いいかって思いますよ。
美しく年を重ねる事は容貌だけでは有りませんね。幾つになっても美の追求も大切ですが
脳の活性化が若さを作ると思います。
人との交流も何かしら得る物があり元気の
源となりますね。
頑張りましょう。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさん、ほどほどで良いなんて
嬉しい言葉です(笑)
そうですよね、自分らしさが大切なんですよね。
努力は大切と思うのですけど。

そして
なにをおっしゃいます。
ばーばらさんは美人ですよ。

こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

そうですよね。素敵に歳を重ねてはる人
はいますよ。努力のように思います。

おばちゃんからおばあちゃんは私の事ですよ(笑)

チョコ美味しかったですよ。東京のお土産かしら?

いつも有難うございます。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
確かに高齢でも美しい方いらっしゃいます。何かポイントのような秘訣でもと
思ってしまいます。
デモ
「40からの顔は自分の責任です」
バシット響く良い言葉ですね。磨く事
で美しくなるのですよね。
今からでも頑張りたいです。ほんの少し
でも。
いつも有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

番茶も出花で嫁に来ましたが、磨く事
を怠ってしまいました(笑)
いつの世も努力は大切と思います。
たとえ今からでも、頑張りたいです。

政権変ろうと国の政策は早足で駆けていく
ように思います。

八衛門さん今これからなんですね。
頑張ってくださいね。良い記念日になりますように。

こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

「かがみよかがみよかがみさん」って3回
笑ってニコリと笑うのですね。
呪文のようで簡単でよいですね。
キラー細胞に繋がるなんてね、素晴らしい
ですね。笑顔は良いのですね。

早速実行してみます。

いつも有難うございます。
こんばんは^^

仕事お疲れ様です(*´∇`*)

美味しそうなチョコ戴いたのですね。
やはり貴女の人柄なんですよ。

人間失格なんて言わないでね。

人間元気で生きられたら幸せです。
最近健康であれ〜といつも思います。
私・・バァバだけど気持ちは若く居ます。
明るい色着ていたら孫は(可愛いね)なんて褒めますよ(*^-^)
高齢で上品な方見かけますね~
私も憧れますが、開き直って
年相応でいいんじゃないの~って
人間失格だなんてそんなことないですよ。
お早うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

白髪はストレスからも出来るそうですね。
美容師さんが言ってました。

私は染めないと後頭部以外は白いです。
ご夫婦で居ると白でもいいかと思いますが一人ではちょっと寂しく思います。
こまめにお手入れするとしわも無くなるようですから日頃の努力ですよね。

やはり綺麗にしてる方が見た目にも良いです(笑)
風信子さんは美しい方だと思いますよ。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

いつもアドバイス有難うございます。
亀の甲より年の功だと受け止めております。
あざみさんの様にテキパキ出来ずゆっくりしています。

お友達は大切といつもあざみさんのブログから伝わります。

デモ、人徳もあるのではないかと思っています。

いつも綺麗には大切だと学びました。
お早うございます
batabatamamaさん☆コメント有難う
ございます。

やはり一人は行動範囲が狭いです。
もっと友人と出歩かないとダメですよね。
デモ昼間居ないからお誘いも少ないのだと思います。

健康でないと動くのもしんどいですよね。
やはり元気でいなくてはと思います。

いつも有難うございます。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

開き直りは私にもあるのです。
歳なんだと思いつつです。
デモ、見た目と内面は違う気がします。
見た目も内面も若かったら良いのですけど。
歳をとるのは仕方ない事だと思います。
その分綺麗は大切と思ってるのですが。

管理者のみに表示