07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

税と日頃

2013/01/31
     毎日バタバタと生活しています。
     支度や動きがだんだん遅くなる気がします。
     確実に歳を重ねてるのだと思います。

     この頃お昼休みに図書館に行く事多くなりました。
     こんな田舎ですが、結構利用者の多いのにビックリします。
     沢山の本の貸し出しで山積みになってるときがあります。
     待ち人も多いので数ヶ月待ちもあります。
     読んだ後の処理も図書館なら荷物にならないからでしょうか。
     
      
     

     税務展望ですが抜粋になります。


     ★ 1月24日 与党が平成25年度税制改正大綱を決定しました。
        
       懸案だった消費税の軽減税率は26年4月の8%引き上げは見送られ
      
       27年10月の10%引き上げ時に導入を目指す。

       消費税率引き上げへの対応と共に 富裕層への課税強化が盛りこまれ

       所得税で所得4.000 万円超に45%の最高税率を導入。

       相続税では課税される財産額6億円超に55%の最高税率が導入され

       基礎控除額を3000万円+600万円×法定相続人数へと引き下げ

       課税対象者を増やす。

            


    今日もなんとか更新しました。


shukusho-RIMG1761.jpg
           ストックホルム生まれ スウェーデン詩人

shukusho-RIMG1738.jpg



      。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
05:41 つれづれ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おはようございますv-278
しょこらーずさん^^ブログ更新今月はお正月休み以外はUPしました〜〜♫ブログネタ散策も生活の一部に(笑)

ようわかります^^朝の散歩の準備もあっちこっちと時間がかかります
 我々には仕事がある事が良いのですって^^
今日は暖かくなりそうです
こんにちは♪

しょこらろーずさんは、お仕事なさってるから、毎日が充実してらしゃるんですね。
お会いした事がないですが、きっとイキイキして素敵な方だと思います。
お忙しいと思いますが、お仕事頑張って下さい。

悲しみのゴンドラ、読んで見たいです。
昔はよく読んでましたが、この頃は、一冊読み終えるのに時間がかかります。

またおじゃまします☆♪
申告のコノ時期、思い出します。
富裕層には、たくさんはらって戴かないと困りますが、孫に教育資金を贈与と言われてもね~、この先なにがあるかわかりませんもの、庶民には遠い遠いおはなしですね。
図書館
そうですよね・・・歳取ると 段々動作が遅くなる・・・
私は今でも早いほうと思っていますが
それでも昔に較べると格段に遅くなりました。
加齢は仕方ないです。

図書館で面白そうな本が借りられて良いですね。
手持ちの本が少なくなったので 寂しくなりました。
引っ越し荷物の中に数十冊はあるのですが
こちらに持って来たのは あと数冊残すのみ。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさん更新がちゃんと出来て元気で
よかったです。お出かけが多い分よいですね。
仕事があるほうが良いなんて素直に受け取る事にします(笑)

今日は暖かで嬉しかったです。デモまだこの先は寒いですよね。

風邪気をつけてくださいね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

いえいえ仕事を持ってるだけなんです。
更新キラキラ輝いてたらいいのですけど何とかクリアです(笑)
そしてゆっくり人間です。歳とともになおさらです。読書もゆっくりなんですよ。

デモ図書館通い楽しいです。

いつも有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

政権交代しましても、そう変る事なく
すったもんだ言ってますよね。いつの世になってもです。
デモやっぱり庶民層にすれば、遠い話のようですが富裕層も多いのですね。
なんと言っても税金ですから。
こんな事を学んでいます(笑)



こんばんは
加代子さん☆コメント有難うございます。

朝の身支度が遅くなりました。
この先が思いやられそうです(笑)

本好きの加代子さんにとっては
近場の図書館は良いかも知れないです。
狭い加古川ですが3ヶ所の図書館があります。結構今の時代借りる方多いです。

沢山の本の中で数十冊がこれから届くのですよね。

悲しみのゴンドラの作者トーマス・トランストロメンは
1931年ストックホルモ生まれで国境を越えて人気あるようです。
詩人ですが翻訳は45カ国を越えるそうです。
心洗われます。今まで知らなかったです。

こんにちわ
何とか更新・・・
頑張ったね、えらい!
なんて上から目線で、言っちゃいました。
同じ年なのにね。

しょこらろーずさんは、詩がお好きね。
好きな歌も、詩で選んでる?

管理者のみに表示