07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

確定申告

2013/01/28
  所得税の確定申告は自分で書いてお早めに!
   
 平成24年分の申告・納付期限  所得税・贈与税は  3月15(金)日まで
 
 消費税及び地方消費税(個人事業者)は4月1日(月)までです。
 
 
shukusho-RIMG1753.jpg



   振替納税の場合は振替納付日は

   平成24年分 申告所得税  平成25年4月22日(月)

          消費税、地方消費税は 4月24(水)です。


shukusho-RIMG1756.jpg

  
  
shukusho-RIMG1757.jpg



   申告書等は国税庁ホームページの

   「確定申告書等作成コーナー」で作成できます。 税務署 作成コーナー 検索


   平成24年度分の申告から贈与税も eーTax が利用できます。

   詳細はeーTax ホームページをご覧ください。



shukusho-RIMG1749.jpg

shukusho-RIMG1758.jpg

shukusho-RIMG1750.jpg


shukusho-RIMG1751.jpg


shukusho-RIMG1759.jpg



shukusho-RIMG1760.jpg



 。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
18:10 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
確定申告の時期がきましたね
たしかしょこらろーずさんは経理のお仕事だったですね。

私は国税庁のホームページで書類を作って税務署に持参します、
e-Taxも出来るんですがそれにはちょっと訳が
この日はちょっと贅沢に食事これが毎年の行事なんですよ。
家内は個人年金で源泉されますが申告で返してもらい
すぐに市民税が取りにきますなんでこんな不効率な事をするんでしょう(^^
こんばんは♪
確定申告が始まりますね~
しょこらろーずさんはプロですから
詳しいのでしょうね。
これからはお仕事も忙しくなるのですか?
退職して、EーTAXの用意もしましたが、去年からは、年金収入のみのものは申告不要になりました。
やっぱり楽です。
お早うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今年も申告が出来てよかったですね。

八衛門さんは何でも出来ますから立派
です。デモ簡単になりましたよね。

提出日は記念日なのですね。

源泉税と市民税はどちらも預かり金処理
なんですけど分けて処理しています。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

税の仕事してますけど
奥も深くなかなかすべて完璧ではないです。
はーい、これから3月15日まで忙しいですけどパソコン導入で昔より暇です。

有難うございます。
お早うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

今年より税とはさようならで
すっきりでよかったですね。

税は多い人少ない人がいますから
平等ではないです。どちらがいいのか解りませんが。
こんにちは(^_^)

私は税の事は、全然わかりません。
まだ主人の会社の方で申告してます。
だけど、少しはお勉強しとかないとですね。

しょこらろーずさん、経理の方をやられていらっしゃるんですね。
凄い~!

またおじゃまします☆♪
わあ・・今年もやってきましたね
ぼちぼち用意しますv-390
確定申告書類を書くのは夫任せで私は医療費の集計と
介護保険や年金の取りまとめだけです。
毎年、還付金をもらいますが、ちょっとしたお小遣いになります。
でも今年は税金もあまり納めていないので1割程度かもしれません。

しょこらろーずさんは専門家だからササ~とおできになるのでしょうね。
私数字を見るだけで頭が痛くなります。
数字と睨めっこは苦手です。
会社勤務の時は経理で全部してくれていましたが年金収入だけですから申告しなくてすみ
助かります。頑張ってネ。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

税の仕事してるのですけど知らない知識が多いです(笑)
昔に比べると申告も簡単に出来るように
なりました。パソコンに打ち込むだけですから。
旦那さんは会社でなさっているのですね。
経理なんて大げさです。

こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

今年もついにですね。
税務署はいつもの静けさではないので
確定申告だとわかります(笑)

頑張ってくださいね。

いつも有難うございます。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

申告なさっているのですね。

私は穴があったら入りたいです。
少しの還付金は嬉しいですが。
個人もですが会社関係の申告をしています。
1年間の集計もあり知識よりパソコン打ち込みが多いです。

申告は今は器械導入で楽になりました。

いつも有難うございます。

綺麗な雪の写真感動です。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

毎日そう大した事してないですが
1日中パソコンと数字とにらめっこです。
肩と首凝りはずっとありです(笑う)


あざみさんはすっきりと引退ですよね。
私も引退してるようなものです(笑う)

頑張ります。有難うございます。

確定申告
また今年もやってきましたね、確定申告の時期が。
我が家は国税庁のホームページを利用して申告書作成、プリントアウトして郵送します。
主人の確定申告ですが、全て私の仕事です。
我が家の収入その他を再確認するよい機会でもありますね。
既に作成済みです。
こんばんわ
毎年、精をさして書いています。

我が家にも、書類が届きました。
医療費の高さ、この時になって思います。
健康で、税金払うくらいがいいね。
我が家は控除だらけ・・・だもの。

しょこらろーずさんの記事、税務署さんからご褒美もらえそうね。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

確定申告終られたのですね。
よかったですね。いつも拙いブログで
悲しくもありですが続いております。

ちょっと楽しい記事も載せたいですがこの先自信はないです。

いつも有難うございます。
大変だと思います
ちるみさん☆コメント有難うございます。

医療費大変だと思います。医療費控除は
ありますがやはり病気がない方がよいですよね。
1日も早く元気になって欲しいです。

頑張ってくださいね。
 
税務署も今パートさん導入で頑張っていますよ。

コメント有難うございました。

管理者のみに表示
« 税と日頃 | HOME | パソコン »