09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パソコン

2013/01/26
   パソコンについて

   パソコンを自由自在に動かせないのが辛いです。

   お仕事は1日中なんですけど間にあってるのですよ。

   先日朝にコメントの返事書こうとすると、最後の土壇場になって送信が
  
   出来なくなりました。
  
   あわてふためいてしまいました。どうしたものかと思ってしまいました。

   管理画面にも行けず、目の前は真っ暗です。

   只でさえ乏しいパソコンの操作なのに コメントは送れないし、返事は書けない

   なんて。仕方ないパソコンを閉めてしまいました。

   早速娘にメールで管理画面に行けないよ。お願いと頼みました。

   娘はお仕事もってますから、夕方帰って見て見るね。と返事返りやれやれでした。

   しかしその時、知識がないとこんなにまで暗黒の世界になるのかと

   思ってしまいました。今の世の中に生きて

   パソコン動かさない人はいるのでしょうか。

   1日中、ブログ仲間の方が遠い人のように思えました。

   電話で聞けるものでもなし、ああ 奈落の底かなんて。

   夕方返り、娘を待とうと思いパソコンを開けると

   なんと コメント返信も出来るではないか。そして管理画面にも行けるではないか。

   一安心で気持も明るくなりました。

   とんだハプニングの1日でした。
    
   shukusho-RIMG1678.jpg




   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
22:37 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー
パソコンも時々気まぐれにストライキおこすみたいですね。
何時トライしてもダメな時はダメですよね。
・・・というか、ブログのサーバーが混んでいたりすると、
全く動かないことがあるみたいですね。
でも、PCの故障とかでなくて良かったですね(^_-)
お疲れ様!
正しい言い回しかどうかは別にして、「文明の野蛮人」という言葉があります。文明社会の今、人はまた野蛮人に戻ったという訳です。
ほとんどの人にとってPCの中身は「ブラックボック」で、昔のラジオのように、壊れたら叩いてみるとことさえできなくなってしまったという訳です。
なかなか複雑な問題なので、いずれまた。

おはようございます♪

私なんか年がら年中頭を痛めてます(笑)
iPadに初めて触れたのが昨年の5月、パソコンなんか8月からです。
悩みながらも、楽しく操作?してます。

私なんか本当の初心者だから、子供が教えてくれるとこ以外は触らないようにしてます(笑)

ショコラローズさんは、お仕事でも使ってらしゃるから、私から見たらベテランの中に入ってますよ。
めげないで、これからも楽しみましょうね♪( ´▽`)

またおじゃまします☆♪
良い天気ですね^^
おはようございますv-278
何処も同じですよ〜(笑)
漠然とブログUPだけは仕事感覚で♫
FC2さんが可笑しいのではと思ったりね(爆)
PCって我々にも必需品かな〜〜???^^

2月江井ヶ島の酒蔵開きに行きますよ〜〜
おはようございます
寒かったですね、風もつよかったし一日中炬燵と仲良しでした(^^

私もそんなページは存在しませんとメッセージがでて自分のブログにもはいれないことよくありますよ
背景をいじってあるのでかなとも思うんですがたぶんサーバーが混雑してるんでしょう。
そんなときはブックマークから他のページに行ってください
開くようならパソコンの不具合ではなくサーバーの都合なのでしばらく待ったら繋がります。

無料サイトはどうしても窓口が狭いのでよくあります。
私も同様アクシデントがあるともう頭は
真っ白になりますよ。
お仕事でもパソコンにに触れていらっしゃる
のにね。

仕事を辞めて何かしないと思いシニアの
パソコン教室に参加してやっと出来るように
なりました。
なかなか奥が深いですね~
元通りになって良かったね。
しょこらろーずさん、よ~くわかります!
慌てふためかれたお気持ち。
たかがパソコン、されどパソコンで、トラブルが起きるとお先真っ暗な気分になります。
パソコンもきまぐれなところがあるようで、
こういうときはとりあえず、パチン、切ってしまうといいようですよ。
暫くしてつけると、何食わぬ顔をして今までどおり動いてくれるのです。
「も~いい加減にしてよ~人騒がせな!」と、
パソコンにひとつお灸を据えたくなりますね。(苦笑)
こんにちは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

気まぐれにストライキなんて言ってもらうと嬉しいです。デモ、動かなくても
ちょっと考えればよいのですけど
それが出来ないのです。
デモ、壊れてなかって嬉しさがこみ上げ
ました(笑)それにしても器械は難しいです。
こんにちは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
文明の野蛮人も ブラックボックもなんとか理解できました。
有難うございます。

沢山技術のあるBunさんがそう言われるの
ですからちょっとは気楽になれそうです。


こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんも教えてもらった設定で進んで
るのですね。実は私も頼りっぱなしです。
器械はさっぱりですよ(笑)
デモ、楽しむと言う目的があればよいですよね。

仕事のパソコンはいつも変らず同じ事繰り返しています(笑)
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

なにをおっしゃいますか。
ハツコさんの技術は素晴らしいです。
いつも羨望の眼でみています。
自由自在で羨ましいです。

2月に江井ヶ島の酒蔵にですか。
旦那さんの運転で妹さんも一緒だとよいですね。

こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんの技術は素晴らしいです。
教えてもらった事が操作出来ない私は
落ち込んでしまいます。まず言葉にも
馴染めずです。ぼちぼち頑張って成長したいと思っています。

陽だまりは暖かですけど外は雪はないですけど寒いです。
暖かくしてお過ごしくださいね。
皆さんのパソコン談義、横目で眺めちょっと安心したり、もうコレだけできれば、いいのよ、なんてふてくされてみたり・・・
(笑)。最近お歳のせいか、よくストライキをおこすので、面倒で元の電源落としちゃいます。(いけないらしいですが・・)
私のように、丈夫で長持ちしますように。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

仕事とはちょっと違うように思いますが
基本は同じなのですよね。
パソコン教室に通われたのですね。
デモしっかり教えてくださりよかった
ですね。パソコン教室ほんの基本だけだと聞いてます。

若い方は上手に動かす事が出来ると思います。頭が柔軟なのかと(笑)

こんにちは
夢路さん☆コメント有難うございます。

パソコン、夢路さんがお姉さまに教えられた事、今も頭に残ってます。
私も設定は娘にしてもらったのですけど。
ちょっとの事で消える事もありでもう一度やり直しはよくあります。

やはりパチンと切る事も大切なのですね。
仕事のパソコンですと、道に迷ったり
動かなくなったら原点に戻っています。
すると元に戻ります。
原点に戻る事がすなわち、パチンと切る
事なのですね。賢くなりました。有難ございます。

デモ、やっぱり器械は苦手です(笑)


こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます

こうしてみんなに助けてもらって
嬉しく思う私です。その側にばーばら
さんが居て嬉しいです。
ばーばらさんは丈夫ではないですよ。
心優しいだけです。心伝わるブログで感心しきりです。

私は拙いですがヨロシクね。
あるある。私なんかしょっちゅうよ。
そんな時は一度電源を切ります。
少し時間置いてて入れますと
ぱ~っと明るくなります。
パソコン出来る人が出来なくなるって
きついですよね。
はっちゃんに何度お世話になったか。
でも良かったですね。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

一度切ることがよいのですね。
八衛門さんはパソコンの達人ですよね。
よく知ってはりますよね。
説明聞いても言葉が通じない時があり
悲しくなってしまいます。
何でも一人で試みる事が大切なのだと思うのですが。
あわてふためく、私がそこにいます。
ヨロシクお願いします。

管理者のみに表示
« 確定申告 | HOME | 仕事 »