09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

仕事

2013/01/23
    
     今、まだ毎日お仕事をしています。1日中パソコンに数字と言葉を

     打ち込最後は会社の月の儲けを出しています。

     簿記が基本の簡単な月次なんですが、根詰めて仕事をして
   
     帰って来ると一度眠り休んで家事をするようになります。
   
     昔は休む事はなかったのですけど、体力の低下かと思ってしまいます。

     暇な時もありますからその時にブログ書いてて、

     自分の事に精いっぱいです。訪問も遅れがちですが、ヨロシクお願いします。
    
     それにしても

     会社と家の往復でなんと平凡な日々でしょう。
   
     新聞に目を通し、朝の連ドラ「純と愛」を見ながら朝食ですが

     身支度もだんだんゆっくりです(笑)

                        解りやすく楽しい本です。
     shukusho-RIMG1748.jpg



   ジャガイモで作る芋餅です。ジャガイモをレンジでチンして皮をむき

   つぶして塩コショウ、そしてカタクリ粉を入れ丸め、フライパンで焼く

   だけのシンプルな一品です。

   ハチミツ、お醤油で食べます。大好きな芋餅で時々作ってます。胃にも優しいです。

   昔、ブログのマジョリンさんから学びました。
shukusho-RIMG1746.jpg



    。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

 
スポンサーサイト
00:13 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
お仕事をされていたのですね。
それも簿記?すごい!

スキークラブの75歳の女性は会計士さんでまだお仕事をされています。
仕事があるって羨ましいです。
気の使うお仕事ですが、がんばって下さいね。
美味しそうな芋餅。本当にお餅のようですね。
おはようございます♪

今は私は何もしていませんが、少し前までは、頑張って働きましたよ。
明方の4時半に出かけて、4・5時間のパートなど、、、
働き者でしょう(笑)

しょこらろーずさんも頑張っていらしゃるんですね。
でも私のまわりでも、働いている方はとてもイキイキして素敵です。頑張って下さい。

大根餅は作った事がありますが、じゃが芋餅はまだ食べた事がありません。
ふっくらと美味しそうに焼けてますね(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

帳簿、経理、60年間避けてきた分野です。
えらい!
楽しくおやりくださいませ。
しょこらろーずさん、こんにちわ。
貴女のお仕事はこれからが1年で一番お忙しいシーズンですね。
税制もいろいろかわってくるようで、私など頭の中がゴチャゴチャになりそうです。
またいろいろ教えてくださいね。
いつぞやの税シリーズ、とても面白くためになりました。

2月3月は確定申告!私も主人の代行で計算します。
お疲れが出ません様に、ご自愛ください。
そうですか〜経理担当^^
思い出しますね
元帳・振替伝票・決算・そんな時代が(爆)
今は家計簿すらつけません!!
数字遊びも楽しいかも(爆)
お疲れさま〜〜しよこらーずさんv-484
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

はい、まだお仕事しています。難しい仕事
ではないのですが。75歳の方は偉いと思います。
84歳の先生がいますがお若いですよ。

私はいつリタイアするかですが(笑)

ジャガイモのお餅、素朴で美味しいです。ビタミンCも豊富ですよ。

いつも有難うございます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさん朝の4時半は早いですが
気持も張り詰めて出かけはったと思います。今はお休みなのですね。

たいした仕事ではないのですが頑張ります。

大根餅なるものがあるのですか。
ジャガイモの芋餅、素朴で美味しいですよ。是非。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

会計、嫌いな分野なのですね。
古墳とは違いますものね。
Bunさんの難しいブログに四苦八苦する時もありです(笑)

難しい本は苦手です。頑張ります。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

単純な仕事をしていますが長く居ると頭に入る事もあります(笑)
これからが忙しくなります。
今は電子申告で薄い1枚の申告提出です。税務署も敷居が高くなり
昔のお祭り騒ぎがなくなりました。新しい時代寂しく思います。

確定申告大変ですね。頑張ってくださいね。夢路さんなら大丈夫です。
何かよい事あればアップします。

いつも有難うございます。頑張ります。
平凡な毎日といってもお仕事があるって
良いことです。
社会と繋がっている感じがします。

毎日が日曜日なんてついダラダラしてしまいます。

お仕事の方これから忙しくなりますね。
頑張って下さい。
仕事がある内が華ですよ。
私も規模は小さくても、同じような事を、40年やってきましたから、何もやらなくていいのは、楽なんですけれど、頭が錆びついてきそうです。
やっぱりひと休みしてから、って言う気持ちわかります。体力、気力が若い時とはどうしても違いますもの。
でも、それでいいんじゃないかしら?
私なんか、時々ワインやビールを飲みながら~なんてことも、ありますよ。大きな声では言えませんが・・・。
しょこらろーずさんへ
こんにちは~
しょこらろーずさん、いまだ現役のパリパリ・・・フランスのパリではありませよ(笑い)
まだ、現役で仕事していらっしゃるって凄いことですし私など勇気をいただいています。ときどき、弱音らしきこと書かれていらっしゃいましたが、私達シニアの代表選手です。体力の衰えは仕方がありませんが、気力は気の持ちようですね。お互いガンバッテ参りましょうね。
芋餅のこと、続けていらっしゃるんですね。ありがとうございます。
毎日お仕事お疲れ様です。

元気で仕事が出来るのは一番良い事ですよね。

私は昔体調崩してからは主婦です(贅沢だよね)

ジャガイモのお餅美味しそうですね。
似たような物で北海道物産展でジャガイモモチの中にミンチなど入っていて・・
お野菜タップリ入れてスープにして食べました。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今朝コメント返事書いたのですが
送信できないままでした。今再びです。
送れますように。ショックでしたよ。

いつも有難うございます。
毎日頑張っています。今も昔も変らず簿記はあるのです(笑)
現役で働いておられる方に頭が下がります。

結婚してからずっと専業主婦・・・
(ちょこっとお友達の店を手伝ったりしただけ)
それぞれの人生、それぞれの世界があります。
Sr.渡辺和子さんの言葉を思い出します
「置かれた場所で咲きなさい」

体をいたわって頑張ってくださいね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

そうすですね。確かに社会とは繋がってると思います。
一人家に居ますとボケてしまいます(笑)今でさえ物忘れが表れてます。

確定申告ですから、ちょっと大変かと思います。仕事いつまで続くかですけど。

とにかく頑張る事にします。

絆さんも風邪に気をつけてくださいね。

こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

規模はばーばらさんの方が大きいと思います。40年と一言で言いますが長いですよね。
山あり谷ありでしょうか。
デモ優しい旦那さんの元ですからしっかり頑張れたと思いますよ。

家に居ても一人ですから外が似合って
ます(笑)時にはアルコールも飲んでみます。
若い時はワインもビールも飲んでたのですよ。

今はまだ前向きに頑張っています。

いつも有難うございます。
お久しぶりです
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

懐かしいです。ご無沙汰しています。
10月半ばに遠い国に9日間も行かれたのですよね。
ブログも昔と変らなく嬉しく思います。
お絵描きもバラの花もお習字もそしてお料理です。そして刺繍ですよね。
いつもの言葉でやはり嬉しいです(笑)

いつもセントポーリアが綺麗ですね。
今年買ってきましたが昼間居ないので花数が減っております。
悲しくなります。仕方ないとあきらめです。

芋餅はよく作ってます。素朴ですが美味しいです。ジャガイモ大好きです。

ますます拙いブログになっておりますがヨロシクお願いします。

お体お大切になさってくださいね。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

サツマイモとお餅で作る熊本銘菓も美味しいですよね。ちょっと時間かかりますけどね。
今は一人ですから仕事してる方がよいと思ってます。
身体がいつまで続くかですけど頑張ってます。
お弁当は今もシンプルで品数は無理です(笑)

普段元気そうなママさんですが身体に気をつけてくださいね。
いつも有難うございます。
こんばんは
お仕事、それもパソコン使っての経理。
大変ですね、目が疲れるでしょう?

帰ってからまたパソコンでブログ!
お疲れ様です。。
無理せず、続けて下さいね。

芋餅、ハチミツで食べるのですか?
おいしそうですね。。
芋餅度々登場しますネ
これから決算期に入り益々忙しくなりますね。
私よりはるかにブログ更新されていますよ。
無理しないで浅くなが~くブログ頑張りましょう。
こんばんは
プリシラ さん☆コメント有難うございます。

私も昔は専業主婦でした。いつのいつからか外で頑張ってます(笑)

「置かれた場所で咲きなさい」 本屋さんで見つけましたが読んでないです。
良い言葉ですよね。

今の場所で頑張ってみます。咲くとよいのですけど。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

多忙ですのに有難うございます。
目をやはり駆使しますから、肩や首の
凝りは度々あります。目を休めて頑張ります。
無理しないで続けています(笑)

ジャガイモが大好きです。芋餅素朴ですけど。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

芋餅、よく作ります。素朴で私のようです
(笑う)ハチミツだと甘いです。

更新、頑張ってますが楽しさに欠けます。
負担にならないのが一番ですよね。
話題には頭が痛いです。

長文は難しいです。ヨロシクお願いします。

管理者のみに表示
« パソコン | HOME | 土曜日 »