09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

土曜日

2013/01/19
     じっとしていてもお腹はすくのは元気かと思うのですが

    土曜日は加古川総合庁舎の9階に行ってみました。はじめてなんですけど。

    食堂があって日替わりメニュウ3種類とカツ飯、麺類、カレー他が定番でした。

    職員の方は勿論ですが部外者も感激のようです。

    あいにく土曜日は総合庁舎もお休みで12時でもお客さんは5人。
    
    広々とした場所の窓から見下ろしながらいただきました。

    日替わりメニュウはトンカツを選びました。綺麗でよく見える厨房に女性が二人。

    500円です。

   
    shukusho-RIMG1736.jpg



  ダイソー100円ショップが閉店になり再び同じ場所で開店しました。

  なんとピンクの部屋かと思うくらいピンク色で明るいです。3品買って315円です。

  時には楽しい100円ショップダイソーでした。
  
  
   shukusho-RIMG1740.jpg


shukusho-RIMG1741.jpg


shukusho-RIMG1742.jpg


shukusho-RIMG1745.jpg

  かんぴょう巻きは作りました。へたくそですがちょっと美味しいです。
shukusho-RIMG1744.jpg






    。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

 
スポンサーサイト
13:40 つれづれ | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
とんかつ、500円はお得でしたね。
役所の食堂って、すごく安くていいですね。
味も最近はずい分よくなったみたいです。

100均はとくに用がなくても行くと楽しく
目新しいものがあってついつい、余計なもの
買ってしまいます^^;
花柄の手提げかわいい!!

かんぴょう巻、以前も作られてましたね。
私も好きといいながら
あれから作ってません!
そのうち、なんていつのことやら、、です。
お腹が空くのは、心も身体も健康な証拠です。つくづく思います。
500円とは!なんとお安いんでしょう。

私にとって干瓢巻きは、お店で買うものです。(てへっv-8
こんにちは
不思議なもので寒くて炬燵の守をしてても時間が来たらお腹がすきますね、
きっちりと作ってくれるのでお腹が時間を憶えてるみたいです(^^

加古川総合庁舎は役所がお休みでもレストランは開いてるんだ
あんまり品数はないみたいだけど役所なんで安いですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
豚カツ定食、500円はお安いですね。
それに美味しそう~♪

こちらの方も、コーヒー、ケーキつきで400円というところがあって、たまに行ってはおしゃべりをしてます。

私も100円ショップは大好きです。

またおじゃまします☆♪
お腹が減るのは健康な証拠。
とんかつ定食が500円ですか?
信じられ無い。
100円ショップは楽しいですね。
花がらの手提げ、可愛い!
かんぴょうまき、お上手。
すし飯が下手なのでお寿司は作りません。
美味しそうです。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

はじめて行ってみました。広い所に5人
です。トンカツは行ってから揚げてくれました。小さなトンカツですけど。

100円ショップ目を見張るものがありますよ。楽しいですよ。デモピンク色はまいりました。

かんぴょう巻きちょっと美味しいですし
簡単です。こちらでは売ってません。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
お腹が空くなら健康だと教えられ育ちました(笑)やっぱり500円はお安いかも
です。人の手が加わってますから。

かんぴょう巻きこちらでは売ってないです。田舎でです。神戸辺りならあると思います。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

いつもお食事作っていただく奥さまに感謝
ですね。美味しいとお腹も減るかと思います。
そうですね。市役所にもあるようですが
行った事ないです。厨房も綺麗でした。
普段だと沢山のお客さんだと思います。

やはりお安いと思います。

こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

やっぱり500円は安いですよね。
市役所にもあるそうです。行った事ないですが。一人の席もあります。

近場に友人が居ないので寂しいですが。

100円ショップはあるのですね。よかったですね。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

都会と田舎は物価がとてつもなく違うようですね。横浜の友人がこちらで食事すると
いつも言う言葉です(笑)

100円ショップ時には楽しいですし
考えて作ってはると思います。
お客さんは少ないですが。

酢が入ると下手でも美味しく思います。
ちょっと手を加えると美味しさは違う
のですけど。

いつも有難うございます。
安いわァ
500円で食事が出来るなんて
羨ましいわァ。
今日、外でお茶したら
ケーキを半分づつ食べたのに
2000円近く払いました。
それもレストランじゃなくてカフェテリア。
早く日本に遊びに行きたいです(笑)
ダイソーも毎回覗きます^^
お早うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

ノルウェーは物価も何もかもがお高い
ですよね。
お茶とケーキ半分づつで2000円は高すぎ
ですよね。美味しさが違うのかと思ってしまいます。

日本に帰って来られるのはちょっと先かと
思いますが早く帰れるとよいですね。
元気でいてくださいね。

雪は全く降りませんが寒いです。
ダイソーはあるのですね。

有難うございます。
一人ですと作るより安上がりになりますネ。
私も時々まわり寿司にいきます。
役所の食堂は何処にもあるようですね。
行った事はありませんが。

ダイソーはよく行きます。
安い安いと思って無駄な物まで一杯買ってしまいます。
ダイソー
ノルウェーにダイソーは無いワァ。
里帰りした時に行きます。
似たようなスウェーデンのお店があるけど
やはり少々高いです。
ちかくの髪結いの亭主が、味噌カツ屋をやっています。
先日、ストーブ用のまきを差し上げました。
田舎のこの辺りですから、ストーブがまだまかりとおっていますす。
いろいろ、残しておきたい気もします。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

その通りです。今はセルフのおうどんや
さんもお安くておうどん、おでん、天ぷら
一品など食べても500円くらいです。
作りたい時もありますが、
こんなお店を利用するのもいいかと思ってます。

この度のダイソーのピンクムードは何とも
言えませんが。考えて作ってはると思います。
ダイソー
加代子さん☆コメント有難うございます。

ダイソーはノルウェーにはないのですね。
調べてみると日本は全国にあるようですが
諸外国にはどうやら無いようですね。知りませんでした。

スウェーデンのお店もノルウェーにあるの
でしたら高いですよね。

里帰りが出来ますから幸せですね。
有難うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

味噌カツ屋の亭主もお友達なのですね。
いろんなお友達がいらして楽しそうですね。
ストーブ用のまきなどいただいたら
さぞかし嬉しい事でしょうね。ストーブ
なんて懐かしいです。幼稚園の時にお弁当
を温めた記憶があります。

いろいろ思い出を残す事は心のビタミンでしょうか?
とんかつ500円は安いよね~
こちらでも市役所の食堂一般の人でも
入れるようですが、行ったことはありません。
お年寄りがよく行かれるとか・・・
食堂へ勤めている居る人の話です。

ダイソー時々行きます。
目新しいものがあったりして~
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。


市役所にも食堂があるようですが行った事
ないです。
お客さんは若い方ばかりでしたよ。
何しろ9階にあるので景色もよいです。

ダイソーも時々覘くと品も変っていて
楽しいです。今の時代なのですね。


こんなご馳走が500円で!
材料を買って来たら こんな値段ではできませんね・・
しかも美味しそうです

ダイソーって凄いですよね
舞台に使う道具でも最近お世話になっています
ワンコインで美味しく頂けるなんて幸せ。
私も行きたいと思いますが、駐車場は止める事ができますか?
行ってみま~す。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

加古川はカツ飯が有名なんですけどね
トンカツもカラリと揚がりシンプル
ですが美味しいです。厨房が見えますから
よいですよ。広いですし。

100円ショップ、考えて作られてますよね。
舞台道具にも使われてるなんてね。身近に感じます。

いつも有難うございます。
こんばんは
やなさん☆コメント有難うございます。

シンプルですけど、ちょっと良かったですよ。

総合庁舎の北に駐車場と駐輪場があります。出かけてくださいね。フジヤ号が移転
して不便になりました。北在家マックスバリュウの南で遠いです。

管理者のみに表示
« 仕事 | HOME | 思う事 »