09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

思う事

2013/01/18
     1月18日(金曜日)

     季節は冬です。播州は雪こそ降らないけれど、やはり寒いです。

     朝の重装備は身体が重くなるほどです。

     首にマフラーをグルグル巻いて出かけています。

     マフラーは暖かですよ。 



    先日行った蘭展では沢山の蘭の販売がありました。

    昔買ったような小さな植木鉢に蘭の苗が沢山ありましたが

    花は咲いてませんでした。これから咲くのでしょうが
   
    枯らしてしまったので買うのは止めました。

    蘭をよく知ってる販売の方がいて、その事を話すと、シンビジュウムなら

    大丈夫と言う事でミニですが買って来ました。

    やはり室内がよいそうです。枯れないですよって教えてくれました(笑)


    今日帰って来ると、同窓会に行ってお世話になりありがとうの葉書を

    書いた返事が届いていて嬉しかったです。

    同窓会来てくれてありがとう。嬉しく思いました。元気そうでよかったな^^

    
    この先も会える可能性がありそうです(笑)

    歳の精かほんのちょっとの事が嬉しいです。


    シクラメンもずっと綺麗に咲いています。外は冬だけど。

    整理整頓のないベランダですが、寒い中枯れないで冬を飾っています。

    何の変哲もない生活ですが、些細な事に目を向けると幸せに思います。

    
    

shukusho-RIMG1727_20130118052102.jpg


shukusho-RIMG1728.jpg




shukusho-RIMG1732.jpg


shukusho-RIMG1731.jpg


shukusho-RIMG1730.jpg


shukusho-RIMG1734.jpg


shukusho-RIMG1735.jpg




       http://www.youtube.com/watch?v=nYNxOycfS4Q


          元気です  吉田拓郎



    。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
19:22 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
毎日寒いですね、今日は今年一番の寒さとか風邪などご注意ください。
シンピやシクラメン綺麗に咲いてる気温の低い時は世話がたいへんでしょう。
そうそう私はエリカは大好き特にスズランエリカ好きでしたが
一回も翌年によう花を咲かせなかったです。
吉田拓郎は広島の出身です。
いろいろありましたが、才能ある人です。
私はその手のいろいろは全くありませんが、その分才能がありません。
世の中は、平等なのですね。
こんばんわ
緑が花が、これは、我が家にもある・・・これは?
なんて送ってきたら、あらら、ミスタードーナッツ、お腹もみたされました。

友達っていいね。
私も、そう思うよ。
こんばんは♪
冬の庭は寂しいですが我が家もシクラメン
サクラソウが癒してくれます。

同級生はいくつになっても良いものですね。
同窓会に行って良かったですね。
通信が出来て次の同窓会に繋げたいですね。老いて(失礼)の友達との再会は若い頃より充実した濃いお付き合いに発展します。

ベランダのお花上手に咲かせていらっしゃいますね。シンピジュームは庭の隅に放っておいても咲くそうです。強い花だそうです。
おはようございます♪

綺麗なシンビジュームですね。
この色のシンビジュームは、私はあまり見かけません。

友達はいいものですよねー
落ち込んでる時など、たわいない話をするだけでも、心が晴れます。

ミスタードーナッツ!
食べたいな~
時たま、すごく食べたくなる時がありますが、残念なことに、こちらにはお店がありません^^;

またおじゃまします☆♪
おはようございます^^
寒い中でのお花のパレードは気持が

ミスドのドーナッツ^^私の大好きな^^食べ易くって^^
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

寒い寒いです。デモ出かけています。
ぶらぶらですが。
花は今室内に置いてますから元気しております。暖かく思います。
スズランエリカがお好きなのですね。可愛い花ですものね。

来年に持ち越すのはやはり難しいです。
デモ、花は枯れる為に咲くそうです(笑)
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

拓郎さんは広島出身とは知りませんでした。若い時よく歌を聞きました。
才能の豊かな方なのでしょうね。よい歌を歌われますから。
色男?なんて言葉は悪いですが女性に人気があったのですね。
よく知りませんのです。

世の中は平等がよいですが、神のみ知る
世界ではないかと思います(笑)
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ありきたりの花なんですけど、咲いてくれると嬉しいです。
ちるみさん、打ちにくい手で有難うございます。友達だと思います。

早くよくなればよいね。私は平凡だと思います。気持わからなくてすみません。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

室内に花があると明るいですよ。
ちょっと気が沈んだときなどは元気もらえっます。
同級生なんでもない一言が嬉しいです。
やはり3年間の学びやは偉大だと思います。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

みんな、会えて嬉しいよって言ってました。仲間なんですよね。それが嬉しかった
です。元気でいようねって言いましたよ。

シンビジュウム、そんなに強い花なのですか。枯れないようにしたいです。
花は枯れる為にあると聞けば嬉しいです(笑う)すぐに枯れてしまいます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

シンビジュウムにも種類があるのですね。

ミニだそうでちょっと小さめです。可愛く咲いてますよ。
長く咲きますように。

たわいない話がよいですよね。

ミスタードーナツ、のお店が近くにないのですか。困ったものです(笑)

でもそれに匹敵する美味しい食べ物がきっとありますよね。

こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ほんのちょっとの植物だけど、あるのとないのとは気持が違います(笑)
室内も明るいです。

ミスド、ハツコさんの好きなドーナツ
なのですね。柔らかくて美味しいです。時々食べています。
お花がお部屋にあると本当に癒されますね。
フリフリのシクラメン、可愛いですね。素敵!
ミスタードーナツ、あまり入る機会がないですが、
100円のお安い時に買って帰るくらいです。
真っ赤なマグカップも可愛い!!
お早うおざいます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

いつも有難うございます。
冬は毎年シクラメンと一緒で明るいです。
花一輪でも花があると違います。

ミスド、100円で買える時は多い
です。紅茶はダメですが珈琲はおかわり
がいくらでも出来ます。美味しいですよ。

カップが大きいですからそんなに飲めませんが(笑)

管理者のみに表示
« 土曜日 | HOME | カトレア »