07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

老化?

2013/01/13


http://www.dailymotion.com/video/x7t0fu_yyyyyyyyy-yyyy-j-pops_shortfilms

             部屋とワイシャツと私   平松愛理


   
     若くいたいと思う私だけど、老化は惜しみなくやってくるように
     思えてならない。
     耳の聞こえがあるときは聞こえが悪くなったり
     その日によって聞こえが悪くなる
     痛みがあるわけでなく、耳の中の不思議と言えば
     良い言葉ですが、老化に違いないのです。
     
     目の老眼は今はそうふじゅうではないのです。

     しばらく歩かないでいると、筋肉の老化を感じてる。

     顔の中の口も耳も。そして髪の白髪も。
     
     髪を短く切って、黒髪にして、ちゃんとお化粧しなさいよ
     と友人は言ってくれる。一人でいるからかしら。

     今日より若い日はないのだから、毎日の努力の積み重ねで若さも

     ちょっとは維持できるのかも知れない。

     老化を友人に話すと、こだまのように私もそうだよと返って

     くる言葉が私には優しく聞こえる。

     
     
     
      。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

 
      
スポンサーサイト
00:49 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
しょこらろ-ずさんはまだお若い
私は老化現象はもうないほど入ってきました、
その中で一番困るのはレストランなどで若い女の子の
マニュアル通りでしょうかあの早口の接待ついていけないより
ほとんど聞き取れません、いつも指差し注文です。

>今日より若い日はないのだから、毎日の努力の積み重ね
なるほどいい言葉できるだけ実践します。
私よりずっとお若いのに・・・・
忍び寄る老化は少しは隠せますよ。
見かけより先ず心ですね。
精神的に若く居れば顔の皮膚の張りも
違ってきます。
顔の表情も明るくなってきますよ。
会話と運動で頑張りましょう。
ほんとうにそうです。肉体は、今日より若い日は、ない。
でも、その時々の心持ちで、十分まだ捨てたものじゃあない、なんてときもありますよ。
口角をあげて、微笑みを・・・・。
確かに老いはやってきます。

でも・・私はまだ髪を染めていたいです。

それに・・服も出来たら明るい色着て・・

確かに・・やる気はあるけどいざ・・となったら半分も出来ない来客の接待などo(´^`)o

でも!身体の続く限り運動は続けます。
私は貴女よりお姉さんです(*^-^)
こんにちは♪
お仕事、まだ現役なのに何をおっしゃいますか。
私よりず~と若いのでは・・・
人は生れ落ちて日々歳を重ねていきます。

気持ちは若いつもりでも体が少しづつ
変わってきますね。
ウォーキングだけは続けそのままの自分に
付き合っていくしかないと思っています。

こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さん、もう若くはないですよ。
若い方の話声もすべて聞き取れないですよ。耳を疑うくらいです。

レストランの注文は大変かと思いますが。

元気を出して生きましょうね。
気力も元気の元ですから。 
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

精神的に若く居れば顔の皮膚の張りもよくなる事、そして会話と運動ですか。
アドバイスを刻んで邁進していきます。
とは言え引っ込みがちな性格ですが。

有難うございます。
あざみさんが美しい所以ですね(笑う)
嬉しく思いました。
こんにちわ
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

口角をあげて、微笑みを。なんて素敵な言葉でしょう。
今年は笑顔をモットーに頑張ります。

デモ、すぐに気落ちするのはなぜ(笑)
寂しさは禁物です。
こんにちは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

確かに髪は黒いと若く見えますよね。
一人身で髪が白いと老婆ですよね。友人のアドバイスも頷けます(笑)

運動は確かに良いと言うより若さを維持しますよね。
アドバイス有難うございます。頑張ります。

ママさんの
毎日のお弁当の素晴らしき事です。
食べ物も若さの秘訣ですよね。

頑張ります。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

お仕事だけは、人が変るように頑張れるのですけど。

筋肉の老化は進んでます。歳には勝てない
です(笑)デモ、ウォーキングとスクワット
が良いそうですが、毎日を楽しく暮らす事も大切ですよね。

継続は力、絆さんも頑張ってくださいね。

絆さんのブログ元気もらえます。
有難うございます。
こんばんは(^_^)

本当にそうです。
いつも友達と、この頃歳を感じるねって話してます。
老いの話しをしはじめると、話しが弾む事、、、
あーでもないこーでもない、、、
みんな思いは同じです。

私手入れしてないせいもありますが、自分の手を見て驚いてしまいました。
手も歳が分かるんですよね、、、

しょこらろーずさんのおっしゃるように、今日より若い日はないんですよね。
頑張らなくちゃ♪───

またおじゃまします。
同じく…
私転んだのよ。
両手骨折よ、すごい年を感じました。

私も化粧は殆どしていません。
ばあさんだけど・・・まぁいいか、なんて(笑)

しょこらろーずさんは、思った時が始まり、今日から美しくなってくださいね。
お早うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

誰にでもやってくる老化ですが早い遅い
があるような気がします。
デモ、話して気持を分かち合う事は嬉しい
ですよね。友人だと思います。

デモやはり普段のお手入れが出ますよね。
こまめにお手入れはわかってるのですけどね。眠ってしまいます(笑)
お早うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ほんとにね。この先転倒も考えられる事ですけど転んだ時は辛かったと思いますよ。
どれだけ辛かった事かと思います。
早くよくなるようにと願いは一つですけれどちるみさん今度は転ばないようにね。

自然体が好きですが、お化粧にはかなわない美しさがあります。綺麗にしますね。

管理者のみに表示