08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

楽しかったです

2013/01/05

   ささやかなお正月を送りました。

   ねむの木は朝に開き、夜に閉じるのですが、なぜ 開いて閉じるかは不明や
   そうです。とても不思議な現象のようです。

   
shukusho-RIMG1609.jpg



  お嫁さんのピアノ教室のスリッパです。玄関を入ると目に入り可愛いです。
shukusho-RIMG1624.jpg

  閉じたねむの木です。昼間は閉じません。夜を知ったかのようです。
shukusho-RIMG1620.jpg


  ブログのbunbunbunさんお奨めの山田うどんです。美味しかったですよ。埼玉名物です。

shukusho-RIMG1626.jpg


shukusho-RIMG1628.jpg


shukusho-RIMG1630.jpg


  おせち料理です。お刺身におせちに散し寿司です。ささやかですが6人でお祝いしました。
  アメ横のカニを散し寿司に使いました。美味しいかったです。
  
  
shukusho-RIMG1631_20130105161010.jpg


shukusho-RIMG1633.jpg


shukusho-RIMG1632.jpg


shukusho-RIMG1634.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
16:32 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お正月
皆さんで過ごされたお正月は
賑やかで良いですねェ。

おうどんもおせち料理も美味しそうです。
アメ横の蟹は私も里帰りの時に買って
堪能しました。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日から更新なさっていたんですね。
私、気が付かなくってごめんなさい(ーー;)

私、息子さんはご近所に住んでいらしゃると思っていました。
遠くに行かれたんですね。
でも楽しいお正月を迎えられて良かったですね。

おせち料理おいしそうー

ちらし寿司はしょこらろーずさんが作られたんですか?
私、この頃作った事がありません(笑)
ちらし寿司って、具は具で作るから、結構面倒なんですよね。
とても美味しそうです。

また今年もチョコチョコおじゃまさせてくださいね☆♪



❤しょこらろーずさんへ

息子さん達とご一緒にお正月を迎えられたのですね。
お節を囲んで賑やかに過ごされたようで
良かったですね。
アメ横にもお出かけに~
私も一度行ったことがありますがこの時期は
人が多くて大変でしょうね。
やったー!
いなりうどんと、カツ丼セットですね。
私の一押しは一番安いかき揚げ丼セットです^ ^。
手のこんだ、美しいおせち、
豪快な刺身、
声が届いてきます。
おはようございます
お帰りなさい
お正月はたくさんのご家族と楽しく過ごされましたか、
いまは遠くはなれて暮らしてるのでいくら交通が便利だといえ
簡単に一緒に食事などとはいきません。
うどんは埼玉名物なんですか看板のやじろべぇ素朴でかわいいですね。

うちも今年は親の仕事の関係で帰省はしなかったです。
こんにちわ
朝から、すごい豪華なお節を拝ませていただきました。
わがやは・・・・・なしです。

息子さん家族とご一緒のお正月、堪能できましたでしょうね。
にぎやかで、笑顔が絶えなくて。

関東は、私にとって遠い場所、なかなかいくこともできませんが、こうしてブログで紹介させてもらって、行った気になります。
しょこらさん、ありがとう。
今年もよろしくね。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
賑やかなお正月、ご家族の明るい声が聞こえそうです。
アメ横は人出が多くて行ったことがありませんが、
やはり美味しそうなものが・・・。

お嫁さんはピアノの先生なのですね。
私もこちらに来てもずっと指導してきましたが、
大変ですが楽しみが多いものです。
きっとお優しい先生なのでしょうね。
今年もよろしくお願い致します。
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

今年も宜しくお願いします。

賑やかなのがご馳走でした。

アメ横知ってはったのですか。蟹は沢山
ありました。結構身が詰まっててよかった
です。デモ買うのが大変でした(笑)
有難うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

はーい。散らし寿司、私が作りました。
具材は多目にしました。田舎風です。
トッピングに あなご、カニ等 レモン
がお洒落ねって褒められました(笑)

賑やかがご馳走でした。今年も宜しくお願いします。
有難うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

今年もヨロシクお願いします。

久しぶりに賑やかな時間を過ごしました。
年に何度かです(笑)

アメ横は初めてですが、なんと人の多い
事にビックリでした。買うのは大変でしたが品物はよかったですよ。
空いてる方が良いですが。
明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

息子さんの方に行かれたのですね。
賑やかなお正月を迎える事が出来てよかったですね。
家族が揃う幸せ。
笑顔が浮かびます。

家も息子達が帰ってきて男の子ばかりながら・・・賑やかな時間を過ごす事が出来ました。
98歳になる義父の介護をしていますが、風邪も引かないで家で揃ってお正月を迎える事が出来た事に感謝しています。
有難うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
 
ついに行ってきました。美味しいですよね。
そう言えばかき揚げ丼セットありましたよ。
買ったものですが、散し寿司は私が作り
ました。好評でした。嬉しくて嬉しくて。

普段あまり食べないです(笑)

有難うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

賑やかなひと時を過ごしました。
ワイワイと食べれば何でも美味しいですよね。
山田うどん、bunbunbunさんお奨めうどん
です(笑)やじろべ可愛いですよね。
お値段もお安く美味しかったですよ。

横浜のご子息はお仕事がお急がしいのですね。仕方ないと思います。
八衛門さん横浜には行かれましたからね。

暇を見つけて帰って来られると思います。
有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

大変な手でパソコン、嬉しく思います。
賑やかにワイワイと楽しかったです。
普段にはない食べ物が多く美味しくいただきました(笑)

初詣にも行きました。覘いてくださいね。
更新遅いですが。
有難うございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

アメ横はそれはそれは賑やかでしたよ。
もう少し空いていれば商品も見れますが
活気がありました。カニの身も詰まってました。

コメントいつも嬉しいです。
お嫁さんはピアノの先生ですが、優しさは
野いちご先生に似ています。
小さな子供は教えるのが大変だと言って
ました。楽しくレッスンしてる様です。

今年もヨロシクお願いします。
明けましておめでとうございます
やなさん☆コメント有難うございます。

明けましておめでとうございます。

いつも一人ですから賑やかだと喜びも
ひとしおです(笑)
やなさん家はご子息達が帰られてさぞ賑やかな時を過ごされた事でよかったですね。

それにしても98歳の義父さんが元気でいらしてくれる事に感謝だと思います。
羨ましい限りです。お世話は大変でしょうが。

今年もどうかヨロシクお願いします。

管理者のみに表示