06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

師走

2012/12/22
     12月もあと数日になりました。時を刻んで時間は過ぎていきます。
    クリスマスそしてお正月へと賑やかな行事が目の前にあります。
    
    
    もう何日も前になるのですが、高校の同期の同窓会の案内を受け取った。

    ちょっと昔に高校の加古川部会なるものに出席したのですが
    学年が違うとお会いしても、誰なのかさっぱりわからず
    唯一誘ってくれた同期がその年の暮に亡くなるという不幸な出来事がありました。

    今年の同窓会の返事も書かないままほっています。
    同窓会幹事を経験した私にとって、返信の葉書は嬉しいとわかっているはずなのに。

    タイムスリップして昔の時代に帰れるとは思いつつ。
    帰ると今の生活に戻るのですけどね(笑)

 
    

shukusho-RIMG1597.jpg

   今年も変わる事なく、知り合いの方より カードが届いたのが嬉しいです。
   いつも折り紙も添えてです。
shukusho-RIMG1598.jpg


shukusho-RIMG1596.jpg

   今の時代の切手の種類の多い事です。可愛い切手も多いですよ。
shukusho-RIMG1599.jpg


ホテルオークラのカレーですが、お皿でずいぶん違います(笑)
shukusho-RIMG1600.jpg


shukusho-RIMG1601.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
10:06 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
心のこもったカードと折り紙。
素敵なお友達をお持ちで、羨ましい・・。

私は出身校が遠いので、同級生に会うという機会が本当に、ありません。
いつも年賀状に、早くクラス会を開いてくれないと、みんな皺くちゃばばあになっちゃうよ~、って催促しています。(転校、転校でまともに卒業した唯一の、学校なんです)
同窓会は楽しいです。
私はほとんど60過ぎてからの同窓会は出席しています。グループが出席しますからなお嬉しい。ホテルのカレーは美味しかったですか。

嬉しいプレゼントですね。
こんにちは
今年もあとわずかになりましたね、
歳行くとどうして時間の進みがこんなに早いんでしょう。

同窓会は2年に一回くらいあるんですがまだ参加したことがない無いんですよ。
しょこらーずさん
リッチなカレーを(笑)
我が家も今晩はカレーをと思っているのですが・・・

クリスマスだのお正月だのとスーパーは大忙しですね
こんなイベントもさめてしまう私は歳をとったんですね(爆)
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

今は会う事のない方ですけど
こうしていつまでも今の時期になると届きます。嬉しく思ってます。

お父さんの転勤で、転校、転校だったの
ですね。友人の一人がそうです。
高校同期の同窓会、40数年行ってません。どうなる事やらです(笑)

こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんはいつも明るい方ですから
同窓会も楽しいのでしょね。
お友達、みんな立派な方達でしたよ。

さすがカレーは美味しかったです。
お肉もたっぷりでした。
家庭のカレーライスも美味しいですけど。

ほんとにね、こうして忘れずにいつまでも
送ってくださる事は嬉しいです。些細な事
なんですけど。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

時の流れ、あっという間に過ぎていきます。1日が短く思う人は年を重ねてる
そうで1日が長く思う人は若いそうです。

デモ何かに没頭してるとあっという間に
時間が過ぎてしまいますよ。

同窓会、行ってもその時だけで、後々
お付き合いがないと寂しいですよね。亡くなられた方は来ませんから。


こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

コメント残さず帰っています。
病気大丈夫ですか。無理されず、ゆっくり
が良いと思ってしまいます。

カレーライス、お味もよかったです。一人だと十分です。
クリスマスもお正月もゆっくりしてくださいね。

私は、生まれて初めて、出席してしまいました^ ^。
昔にはもう、もどれないですね。
お早うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

同窓会の記事読みました。
デモ行こうと駆り立てた何かがあられた
のでしょうけれど。そして楽しく過ごされのでしょうが。

Bunさんの場合は日頃の生活変化が多すぎますから
昔に戻るには遠すぎて前進あるのみでしょうか。
デモ友人の変化も戻れない一因だと思います(笑)
おはようございます♪

同窓会の案内が届いたとの事、楽しいそうですね。
私の高校の時の同窓会は余りやりませんが、小、中の時の同窓会は、また!と言われる位やってます。
参加すると昔に戻れて楽しいですよね。

カレー美味しいそう~
今日のお昼はカレーにしようかな~♪( ´▽`)

またおじゃまします☆♪
今年もあとわずかですね。
同窓会も楽しい時もありますが、
気分が乗らない時も。。。
でもタイムスリップは懐かしい時間ですね。

綺麗なカード。観ているだけでほのぼのします。
これからも
結婚して関東地方に来て、引っ越しを4回、実家もなくなり
住所不明人となってしまったであろう私です(・・;)
高校はともかく小中学時代の友人には会ってみたいと思ったりします。
一度も同窓会出席できそうにないです。
がんばろう(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

同窓会、中学は三度度行きましたよ。
播州に帰って来てから行ってます。
そんなによく同窓会があるのには
ビックリです。デモお話が弾むと良いね。

同期の高校同窓会は行ってません。
気軽に行けて楽しく話す事が出来れば
楽しいですよね。どうなる事やらです。

カレー美味しかったです(笑)
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
スキーの写真の素晴らしい事です。
恥ずかしくてコメント残さず帰りました。
何でも出来はるのですね。

同窓会、タイムスリップできれば
楽しいですが。高校は男子生徒ばかりなんです。どうなる事やらです。

カード、毎年待つようになりました(笑)

なるほどね
Priscillaさん☆コメント有難うございます。

なんとまあ、立派は祖父、そして叔母さま
を持たれますのに、住所不明人なんて謙遜ですよ。
関東4回も引越しですか。bunさんと一緒
なら解る気がします(笑)すみません。

中学しか行った事ないですが、みんな
変ってますが面影はありますよ。
デモ、ちっとも同窓会しないクラスも
あるようです?
今年もあとわずか~
同窓会はよく正月にありますね~
高校の同窓会は行ったことありません。

素敵なカードと折り紙が届き嬉しいですね。
ホテルオークラのカレー美味しそうですね。
しょこらろーずさん メリークリスマス☆
素敵なカードと折り紙
嬉しいプレゼントですね
私も一通だけお友達に出しました
毎年ですが お互いに交換しています
あ・・カレー大好きなので食べたくなりました(笑) 器大事ですよね 母が食器好きなので私も影響を受けています しょこらろーずさんのカレー皿 素敵です!!
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

同窓会夏に多いのですか。
中学の同窓会2回行きましたが高校同期
はまだです。一人暮らしですから
よく知ってる人がいるなら良いのですけど。

カードもカレーも嬉しいです(笑)
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

今日はクリスマスです。有難うございます。クリスマスも遠い昔になりました(笑)
デパートは賑わってました。
田舎ですからイルミネーションは少ない
ですがケーキの箱がすごかったです。
美術館に行った時だけです。絵葉書で
お便りするのは。それもだんだん少なくなってます(笑)
古い食器は多いのですが、新しい物は少ないです。
デパートに行くと欲しくなります。

有難うございます。

管理者のみに表示