09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

思い出

2012/12/16
   shukusho-RIMG1585.jpg

 
   今日は選挙投票日です。朝から行って来ました。

   こんなに選挙事務所に携わったのは初めての事です。

   今はもう思い出になってしまいました。

   旗を掲げて町を歩いた事、葉書で知り合いに呼びかけた事、そして

   最後は電話でお願いした事。その他もろもろ。

   スタッフの方からみれば、ほんのちょっとの出来事かも知れない

   けれど、貴重な体験をしたように思います。

   一人の力では出来ない事も、みんなの力があると出来る事がたくさん

   ありますよ。心を通わせて一緒に行動して、笑顔になったりです。

   勿論難しい事は省いたかも知れません。

   心と心は通じるものだと思いました。

   どの党が選ばれるか、国民一人一人の意見が問われる選挙ですよね。




   気ばかりでそうたいして動いてはないですが、コメダ珈琲でモーニングです。

shukusho-RIMG1586.jpg


shukusho-RIMG1587.jpg

   

    今年もシクラメンが届きました。大切に育てますね。有難うございます。

shukusho-RIMG1591.jpg




 。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
17:01 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
選挙の応援おつかれさまでした、
いい結果が出ればいいですね、小選挙区制になって一人しか
当選が出ないので今回はいわゆる死に票が多くなるでしょう。
私は小さい一票だけどきっちり投票行ってきましたよ。

シクラメン綺麗に手入れして真ん中に花が集まっていますね、
これから長いこと楽しめますね。
選挙応援、ご苦労様でした。
お疲れになったでしょう。
大事な1票、私も投票してきました。

フリルのようなシクラメン、可愛いですね。
元気に育ちますように
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今、選挙の開票見ています。
自民党が圧倒多数で当選です。
国民が選んだ党ですから、何も言えません。
綺麗なシクラメンが届きました。
嬉しいです。春先まで楽しめます。
水を忘れたら枯れてしまいます。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
選挙運動も政治家の方も大変だと思いました。
しかし、日本の為に有能な方に政権を担って欲しいと思います。
国民が一番知ってるのかも知れません。

毎年、この時期に送ってもらいますが
来年になると葉っぱは元気ですが花は難しいです。
選挙終わりましたね。
選挙事務所でのお手伝い、ご苦労様でした。
良い結果が出ましたでしょうか?

自民党の圧勝となりましたね。
これが吉となるか凶となるかも、私達一人ひとりに責任があります。
しっかり意見をいい、見つめていかなければなりませんね。
それにしても投票率の低さにはがっかりしました。
国民の義務を果たさずして、政治を批判することはできないと思いませんか。
この国難の折の選挙、ここまでの投票率の低さは憂慮すべきことだと思います。
お疲れが出ませんように。
このコーヒー店、こちらにはないように思います。
京都にあった気がします。
関西系の店でしょうか。
ゆで卵とジャムの組み合わせ、
だいじょうぶだったでしょうか。
お早うございます
夢路さん☆コメント有難うございます。

最後まで見てました。敗戦です。自民の圧勝でした。
民主の力の無さは初めから解っていたのかも知れないけれど、最後まで当選を願いました。

選挙率が増えるかと思いましたが、減って
しまい政治に対する失望ではなかったと思います。

しかし今の日本を救える自民党に政権交代
なのかも知れません。民主は約束を果たせなかったのですね。
実行は難しいですね。


お早うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

コメダ珈琲は愛知発やそうで、加古川では
唯一のようです。モーニングはゆでタマゴとトーストで、バターとジャムです。
タマゴとジャムは似合いませんよね(笑)
初めから解っていれば、バターにすべきでした(笑)

デモ選挙、敗戦です。やはり戦うなら
勝って欲しかったです。疲れています。
おはようございます。

選挙のお手伝い、ご苦労様でした。
選挙事務所の忙しさは、少しは分かので、しょこらろーずさんのお気持ち本当にお察しします。

ブログの更新、楽しみに待ってます。


お疲れさまでした。
ご苦労は報われたなら、良かったのですが・・・。
投票率の悪さは、どうしたものか・・・?
こんにちは♪
選挙も終わりました。
事務所での応援お疲れさまでした。
良い経験が出来ましたね。
結果は如何でしたでしょうか・・・
自民の圧勝に終わりましたね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

当選だったら嬉しいのですけどね。
自民に政権交代になったのは仕方ないですね。国民はよく知っています。
それにしても選挙は大変だと思いました。
選挙事務所、ご親戚にでも。

いつも有難うございます。ゆっくりですが
ヨロシク。訪問もゆっくりです(笑)
リンク設定させてもらいました。


こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
自民は強かったです。当選だったら
嬉しいのですけどね。
アチャです(笑)自民の事務所はルンルンでしたよ。

仕方ないですよね。国民の声が聞こえます。

今の政治に感心が薄いのも考えものです。

こんばんは
絆さんでしょうか☆コメント有難うございます。

上手くいきませんでした。みずの泡です。
やはり当選で喜びたかったです。
自民の圧勝でビックリですが、予想してた方もいるようでした。
仕方ないですね。今の政権に物足りなさがあったのでしょうね。
しょこらーずさんただいま〜〜
昨日の午後我が家へ♫
今日からダラダラライフ復活ですv-315

予定の移植を免れ早めの退院に^^
短い入院ですがいろいろと思ったり悩んだり^^
何か探しながら楽しみたいですね〜
  よろしくね!!

これからも宜しくね〜♫
投票
  今日は~!

今年は在外投票に行けず残念・・・・
日本は投票率は低かったそうですが
投票所には行列の所が多かったみたいですね。

政権交代、当然の様な気もしますが
今度の総裁、長続きして欲しいです。

シクラメン、いつも枯らしてしまうので
最近は家にありません・・・
こちらも長持ちすると良いですね。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

心配しました。帰れてよかったです。
おめでとうございます。
入院、短くても大変でした。ゆっくりなさってくださいね。
ゆっくりが良いですよ。
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

意外な結果ではなかったようですね。
自民圧勝であたりまえだったようです。
民主政権、実行力に欠けたようです。
今の日本をなんとかしないと、隣国からも見放されてしまいます(笑)
ずっと政権が続いた事ありません。
こんなに続かないのは日本だけのようですね。
応援した限り当選して欲しかったです。

選挙、若い層が少なかったと聞きました。

お疲れ様でした。
言葉とおりお疲れが出てしまったのではないかと案じています。

残念な結果だったようですが、しょこらさんのお手伝いはきっと何処かで生きていると思います。あまりがっかりなさらないで下さいね。

こちら、元市長さん、地方では落ちましたが比例で当選でした。市政の経験をぜひ国政に活かして活躍して欲しいと思います。
お早うございます
Priscillaさん☆コメント有難うございます。
気が抜けてしまいました。やはり当選が良いです。
自民圧勝はやはり解っていたのかも知れません。ゆっくりしています(笑)
市長さんはすごいですね。
比例で当選も難しい事でしたよ。
当日、午前2時までテレビ見てました。

デモ沢山の方と知り合ってよかったです。
再び会う事もあろうかと思っています。

心配してもらって嬉しいです。

管理者のみに表示
« 寒空に | HOME | 届きました »