09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

届きました

2012/12/13

    寒いです。
   選挙事務所も夜に行くと疲れてしまいます。お休みです(笑)
   若さはにはかないません。

   毎年届く、富山の鱒寿司が今年も届きました。
   変らないと言う事は幸せだと思います。
  
    

shukusho-RIMG1580.jpg



shukusho-RIMG1581.jpg


   図書館で本を借りてきました。図書館の本の貸し出しは多いですし、加古川なら図書館
   が3箇所ありますから、もし近場の図書館にない場合は、すぐに取り寄せしてくれます。
   
   ぼちぼち読んでいます。
   
   
shukusho-RIMG1583.jpg
   外に向かって勝負せず、内向きの足の引っ張り合いに終始する現在日本。
   その根元に潜むもの   精神的にいまだ「母ー子」の二者関係が支配する「天国」にとどまり
   父親的なライバルが出現する「母ー子ー父」の三角関係をこなしきれない
   心のあり方を問いかける。私たちが真に自立して生きる道筋はどこにあるのか。
   


http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=-h2zD8zQZLY&feature=endscreen

蒼い旅 岸田智史


  。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
05:40 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
連日選挙応援ご苦労様です、でもあんまり無理をしないでください。
鱒寿司いい色合いでおいしそうです、鱒の寿しが本当の名前なんですね。
富山は本場一度だけ旅行で駅弁食べたことがあります。
鱒寿司美味しいそうですね。
黒部に行った時、富山には立ち寄った位ですが、食いしん坊の私、まだ食べた事がありません。
食べてみたいです。

北山修さん、、、懐かしいです、、

現在は精神科のお医者さんなんですよね。
若い時を思い出します、、

私の住んでる場所にも図書館はありますが、あまり利用した事が無いので、どの様な本が揃っているか分かりません。今度行ってみようと思います。

またおじゃまします☆♪
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

選挙事務所、時々行って応援しています(笑)
応援するからには当選して欲しいです。
鱒寿司、富山に思いを馳せていただきました。
簡単なお寿司に見えますが作れません。

富山は五箇山に行っただけです。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

富山名物の鱒寿司は駅弁でもよく
売り出されます。見た目も綺麗ですし
美味しく作ってあります。いいお味です(笑)

北山修さんにお会いした事ないですが
テレビで見ました。歌を通じてですが。精神分析が得意分野やそうですね。

図書館で本を借りると良いですよ。
荷物にならず、人気の本だとなかなか順番がまわってきませんけど(笑)
こんばんは♪
毎日の選挙事務所通いお疲れ様です。

富山の鱒ずし美味しいですよね。
と、言っても駅弁フェアでしか買ったことありませんが~

図書館しばらくご無沙汰でです。
こども図書館は近くにあり、孫を連れて行きます。
その時少し読むぐらいかしら。
もうちょい忙しいですね。
お大事に。
鱒ずし、キャンピングカーで新潟、富山にいってたころ、パーキングの売店で見つけました。
1961年の正月、逆さにしても1961年のコマーシャルをやっていました。
たいへんな、すごい、楽しい、そして懐かしい60年代でした^_^。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

通ってます(笑)デモ帰って来ると疲れて
ます。年は争えません(笑)

富山の鱒ずしは駅弁によく出ております。
買うのは時たまですけど。

図書館、児童室もあって絵本や童話もけっこう楽しく過ごせます。
本借りると本棚にたまらず今の時代沢山の方が利用されてますよ。

お早うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
選挙事務所、今日と明日になりました。
動きました。慣れない為か結構疲れてしまいます。

富山はあまり知りません。こちらでは駅弁によく登場します。
ルイベ色が綺麗ですよね。

bunさんは今も60年代と変りませんから(笑)
デモやっぱり懐かしい時代ですよね。
「戦争を知らない子供たち」
「あの素晴らしい愛をもう一度」はよく歌いました。

私富山生まれですが、鱒ずしは食べた事が
有りません。今度是非味わって見ます。
毎年届くなんて良いですね。

あと少しで選挙事務所通いも終わりますネ
あまり無理は禁物ですね。
鱒寿司、美味しそうです
以前住んでいた所にあったコンビニによくこれが置いてあって時々求めました。

選挙、もうすぐですね。
お金のある党とお金のない党と、選挙運動の仕方も違うみたいですね・・・

お疲れが出ませんように!
毎年、ある時期になると半で押したように好物が届く・・・・・送るほうも、送られるほうも、心がつながっているんですね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

えっ、あざみさん富山生まれなのですか。
沢山の地を転々となさり、やはり父上の
お仕事柄ですね。立派な父上だった事でしょうね。
もう一つ驚きは鱒寿司を知らない事です。
若い時から知ってましたよ。今は駅弁に
よく登場してます。美味です。一度お試しくださいね。

選挙、自民が優勢のようです。
場所により違うのでしょうが、橋下さんの人気にはまいります。明日で終わりです。
こんばんは
Priscillaさん☆コメント有難うございます。
まあ、鱒寿司がコンビニには良いですね。
いつでも買えて食べれますから(笑)

選挙運動、それぞれに違うのですか?
一つの事務所に通ってます(笑)
播州加古川自民が優勢と新聞に載ってきます。世相を読めるとはやはり日頃の行い
でしょうか。明日で終わりです。当選して欲しいです。

こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
そうなんです。いつも同じ頃に届くと
嬉しいです。噛みしめてます。
やはり心のつながりでしょうね。
ばーばらさんとハツコさんのようです。
お早うございます
鱒ずし、私も大好きです。
昔、子供の頃、叔父が転勤で
富山に赴任していた時、お土産によく
買ってきてくれました。
富山に行ったことはなくても
今は、スーパーやデパ地下で買えますね。

北山修さん、こんな本出されてるのですね。
“おらは死んじまっただー”の衝撃的な
セリフ思い出してしまいます(笑)
押しずしがあまり好きでないので
鯖寿司なども、無関心で知らなかったのですが
今度そんなに美味しいなら買ってみます。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

叔父さんと鱒寿司の思い出なのですね。
思い出は今も胸にですね。
こちらでは鱒寿司駅弁祭りに買えます。
デパ地下にもあるのですね。ルイベ色が綺麗ですよね。
北山修さん、精神分析医のようですね。
おらは死んじまっただーも北山さんですか。さすが風信子さんです(笑)



こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

今日で選挙運動も終わりました。
明日は選挙です。どんな結末になりますかね。後は祈りですね。
訪問遅れてスミマセン。
鱒寿司、ルイベ色で綺麗で美味しいですよ。

管理者のみに表示
« 思い出 | HOME | 寒いです »